初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML::Templateを使ってみよう

yaino.comさんのサイトが丁寧な解説でしたので http://yaino.com/gzudoc2/0001/000013.html 解説を読んでみてね。 ここのサンプルコードを改造してみます。http://localhost/sample1.pl と打ったときに と表示されるようにしてみます。sampie1.pl の中は こ…

WindowsコマンドプロンプトでPerl起動

拡張子 .pl のファイルの実行を コマンドププトで 確認する方法を紹介します とても 簡単ですたとえば D:¥xampp>perl -e "print 'Hello'" で Enter キーを押すとHello D:¥xampp> と続けて出ますCドライブの人は DをCに入れ替えて解釈してね それでは test.pl…

Windowsでのシステム環境変数とXAMPPのPATHのこと

CドライブでもDドライブでもXAMPPをインストールしたら 環境変数を変更して XAMPPのPATHを 入れないと http://localhost/で htdocs内に置いた /cgi .plは開けませぬ 自動インストーラーを使うとドライブにルートが自動的に設定されるので便利です と書いたも…

コマンドでベンチマークテストをする

ベンチマークテストとは、コンピュータの処理性能を比較・評価するために行われるテストのことである。 ベンチマークテストでは、テスト用のプログラムを実行させてソフトウェアやハードウェアの性能を計測する。 CPUの処理速度やグラフィック描画速度、メモ…

XSSされないために

XSSクロスサイト・スクリプティングされてしまうということは, ユーザーの入力内容をそのまま出力してしまうので 利用されてしまうということです。 悪意のあるJavaScript を フォームのtextareaに 直接書き込めないようにするには 以下の方法を取ります。$…