Tripod Partner’s Day 2010

今日はトライポッドワークス初のパートナーイベント「Tripod Partner's Day 2010」を開催。


当社のセキュリティ事業も丸3年が経過し、日頃お世話になっているパートナー各社の皆様への感謝をお伝えしたかったのと、様々なお立場のパートナーの方々が一同に会し、新たなアライアンスが生まれるような場をご提供させて頂きたいと言うことで、今回のイベントを企画しました。
しかし、何と言ってもこんなイベントを主催するのはトライポッドとしては初めて。
少々不安もありましたが、個人的には前職で蓄積されたノウハウを久々に総動員できて、一ヶ月の準備&本日の運営をやりながら、そう言えば昔はこう言うのよくやってたっけなーと懐かしい感覚がこみ上げてましたね。


場所は今後持ち回りでパートナー各社の場所をお借りしながら開催すると言うことで、記念すべき第1回は内田洋行新川本社のイベント会場をお借りしました。
ここはショールームも兼ねているので最新のプレゼン機器と各種ファシリティーが揃っていて、お陰でかなり運営と演出はし易かったです。
内田洋行さん、ありがとうございました!


で、イベントの方は、最終的に45社110名のパートナー様にご参加頂きました。
しかも、人数だけではなくて、お忙しい経営の方々も多数お越し頂きありがたい限りです。
トータルで13:30から19:00までの長丁場だったんだけど、お陰様で非常に良い雰囲気のイベントとなり、皆様笑顔でお帰り頂いたのが何より嬉しかったですね。

途中何度か壇上に上がってお話しさせて頂きましたが、ご参加の皆さんを見渡しながら、3年間のセキュリティ事業で、これだけのパートナーの方々と一緒に仕事ができるようになったんだなーと言うこと、いま対面しているこの方々に支えられているのだなーと実感し、かなり感無量でした。



内容の方はと言うと、前半は「技術セッション」で、トライポッドの技術者3名(遠藤、山崎、我妻)による新製品GIGAPOD2010の新機能解説やアプライアンス製品の実践的運用方法の解説、後半の「営業マーケティングセッション」では、内田洋行フォーバルアルプスシステムインテグレーション各社による営業戦略や市場動向などのお話し、海外からのゲストとして、JiranSoftのOh社長とSECUI.COMのYiさんからのお話などを頂きました。


その後、Partner AWARD 2010で4社を表彰!
この1年、特に頑張って頂いた方々にささやかながらご恩返しをさせて頂きました。

●Best Project of the year
 住商情報システム殿 某政府外郭団体(職員数1000名)へのGIGAPOD全社導入プロジェクト
●Developer of the year
 JiranSoft殿 GIGAPOD2010共同開発
●Best Performer of the year
 内田洋行殿 2年連続売上3倍増
 フォーバル殿 SMB市場への出荷台数ダントツ1位



で、17:45からは地下の会場に移って懇親会。

ここでも活発な交流で、新たなビジネスの香りが充満してていい感じ。
トライポッドが用意させて頂いた宴会の場に、こうして45社110名の皆様が集まってくれ、色々な新しい交流ができていたことは嬉しい限りです。


最後は30人ほど2次会に流れ、ほぼ毎週お約束の22:20の最終新幹線ギリギリまで八丁堀の飲み屋で盛り上がっておりました。
とにかく、最後までパートナーの皆さんの明るい笑顔と暖かい笑い声に囲まれ、トライポッドワークス初のパートナーイベントの夜は更けて行くのでした。
ご参集頂きましたパートナー各社の皆様、本当に本日はありがとうございました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一丸頑張って参ります!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する