われらのシンデレラ

こんな話を思いついた。
一人の探偵が殺人事件の捜査を行う。探偵は事件後行方をくらませた目撃証人に会うためにタイムマシンに乗って過去に戻る。すると、ちょうど殺人が行われている現場に遭遇してしまう。証人は探偵自身だったのだ。
探偵=証人は再びタイムマシンに乗って過去に戻る。すると、いきなり暴漢に襲いかかられて、やむを得ず殺してしまう。つまり、探偵=証人は犯人でもあった。
正当防衛とはいえ人を殺してしまったので罪の意識に耐えかねた探偵=証人=犯人はみたびタイムマシンに乗って過去に戻る。かくして探偵=証人=犯人=被害者の一人四役が成し遂げられた。
……なんか、「あらすじだけでおなかいっぱい」という感じだ。