11月に読んだ17冊の本

千代に八千代に (アクションコミックス)

千代に八千代に (アクションコミックス)

瑠璃宮夢幻古物店(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

瑠璃宮夢幻古物店(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

スナーク狩り

スナーク狩り

「水族館」革命 (宝島社新書)

「水族館」革命 (宝島社新書)

妄想少女 (モーニング KC)

妄想少女 (モーニング KC)

妻がナニやら 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

妻がナニやら 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

縮小都市の挑戦 (岩波新書)

縮小都市の挑戦 (岩波新書)

今月は猛烈な激務が予想されていたので、ほとんど本は読めないものと覚悟していたが、予想に反してたかだか60時間程度の残業で済んだので、17冊読むことができた。ほとんどマンガだが。
来月は仕事が多少落ち着く見込みだが、ここ数か月の疲労が蓄積しているので、小説はあまり読めないだろうと思う。特に海外ものには手が出せない。
国内ものの小説では、今月読めなかった『裏窓クロニクル』と『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』はなんとか来月中には読んでおきたいところ。友桐夏も友井羊も好きな作家なのに、積んだまま年を越すのは悲しすぎる。