新宿歌舞伎町でフグを食べよう

日本で最も華やかで人が多い繁華街は、東京の副都心である新宿の歌舞伎町だと言っても過言ではないと思います。新宿の歌舞伎町は、日本で一番乗降する人の数が多い、JR新宿駅や、地下鉄の新宿駅を中心にした新宿エリアと隣接しています。







歌舞伎町は連日深夜になって終電が終わっても、朝になっても、にぎわいがまったく衰えることがない不夜城の街です。



そんな歌舞伎町で、ちょっといい物をいただきたい、大事な人を接待したい、といった特別な要件がある時は、高級な日本料理を利用するのも良いかもしれません。高級な日本料理はいくつかありますが、冬のごちそうの代名詞とも言えるのは、日本近海で獲れるトラフグです。



フグは江戸時代から、高級魚として、江戸や大坂の人たちに愛されてきました。今でも、フグの人気は衰えることはありません。



歌舞伎町でフグを食べるのなら、是非玄品ふぐ新宿歌舞伎町の関に立ち寄りたいものです。



玄品ふぐ新宿歌舞伎町の関に行くには、JR新宿駅からですと、東口改札で降ります。東口の前の広場を通り抜けると、新宿通りから、靖国通りに向かう路地が何本もあるので、靖国通り沿いに進みます。





靖国通りに出ると、すぐ目の前が歌舞伎町の入り口ですので、信号を渡りましょう。靖国通りを少し東側に進むと、新宿区役所が見えてきます。新宿区役所のすぐ前がお店です。フグの鍋をコースで大勢で楽しみたいですね。

予約もできちゃうグルメサイト
ホットペッパーグルメでお店探し