Nikon D5500で瀬戸の夕景を撮る


香川県宇多津町から丸亀(西)方面
左手前は上真島



坂出(東)方面
瀬戸大橋は来年が完成30周年になります


NikonのカメラをD3100からD5500に買い換えました
D5600が出たので旧機種D5500がお手ごろになり、ケーズデンキで衝動買い(笑)です

ネットで調べると本体+18-55VRⅡの標準ズームセット(新品)で67000円ほど
私が購入したのは店頭価格で、すでにこれより1万円安く!
そこからさらに500円ほどの保護フィルムとお店の5年保証(2725円)を付けて
合計57000円!
もちろん新品です
これでは衝動買いしますよね

D3100本体と旧の18-55mm標準ズームレンズは必要なくなったので近所のハードオフに10000円で下取ってもらってました

もう一つのセットレンズ55-200mmの望遠ズームと後で購入したタムロン90mmマクロと
合計3本でこれからどんどん撮っていきましょう



カメラ:Nikon D5500 18mm-55mmVRⅡ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村