ありがとうございました。。





昨日は、TERRAの美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


今回で4回目となったこのワークショップ。
ちょっぴり照れ屋なマスターは、回を重ねるごとに
少しづつ緊張もほぐれ、コーヒーにまつわる濃いお話を、
ぽつりぽつりとして下さるのですが、その内容の楽しい事!
グッと引きつけられます。




毎回感じるのが、ご参加下さる皆様の教わる姿勢がとても素敵で。
マスターのレクチャーにしっかり耳を傾け、きちんとメモを取り
いざ実践!となったなら、悪戦苦闘しながらも瞳を輝かせ
一生懸命ドリップされる姿の微笑ましい事。
私もその輪に飛び込みたい気持ちなんです(笑)。



コーヒーの香りがHACO中いっぱいになった頃には、
マスターや道代さんや参加くださった皆さんが、
まるく繋がり、コーヒー談義に花を咲かせ
デザートのカボチャのチーズケーキがスペシャルな時間に
花を添えてくれました。


素敵な2時間は、あっという間で、あともう少し、
この香りと温かさに包まれていたかった…と思われた方も、
いらっしゃったのではないでしょうか。。


マスター、道代さん。
今回もカラダとココロに素敵な時間をありがとうございました。
毎回新鮮で気持ちよくサポートさせていただけるのは、
マスターと道代さんの真っすぐで温かいお人柄と、
そんなお二人がご提供くださるコーヒーが、揺るぎなく
美味しい事だと実感した今回のワークショップでした。


また次回も、素敵なコーヒー時間を届けて下さいね!