疎通されない意思

我々の意思はありとあらゆる制約条件によって、阻まれていてなかなか意思伝達できない。
それが原因で、失ったものはどれくらいだろう?
死んでいった人達は何人だろう?
だから人は電話やら、メールやらでコミュニケーションを求めて止まない。
それでも人々の心は離れていく一方なのはヤマアラシのジレンマなのだろうか。


ということで、拙者がなにかを解析する企画的なものを企画してみれはどうえしょう!?

期待

経営者はよく「期待しているよ!」というようなことを言うけれどもだた言うだけで誠意といいますか、ただ口だけかよおまえはということを思った。
って感じなので今度からそういったことを言われたら「期待しているならリソースをください」ということにしよう。

親戚、そのた親しい人達にこそ、プレゼントは金銭以外のものではなくてはならない*つの理由

さて、年末年始や、クリスマスなどで、めいっこやおいっこやまごやこどもなどなど、にプレゼントだー!みたいなシーズンな人達も多いかもしれない。
しかし、なにをプレゼントしていいかわからないよー!という人達は慣例的に、金を渡して好きなものを買った方がよいという選択をしている人も多いのではないだろうか。


しかし、俺がリソース論の仲で述べているように、金銭というのはそれ以上の価値にはならないのである。
どういうことかというとバリューが付加されないのである。
プレゼントは想いであって、その人のことをよく知っているかどうかの試金石なのである。