世界を破壊、3・2・1 GO

黒無垢団の歌詞ないかなぁと思ってたらオフィシャルに普通にあった。
http://www.asyura3rd.jp/img/sound/monitor_pbs.jpg


セルちゃんは何もかもが美しいよなと思う。
歌声とか髪とか。
あえてのノンビブラートとかもう現代芸術に対する挑戦としか思えない。神々しい。
9th dimensionのエフェクトのかかり方とかperfumeを高い次元で凌駕している。

パラダイムの変更無しに何をやっても結果は同じ

それは同じ結果を望むパラダイムだから。
コストワールド的考え方で、スループットワールドの手法を試しても確実に間違ってるし、結果を出そうとしてもそもそも見る観点が違うから前々、結果にならないし、しかも真逆の性質なんだから悪くなっているということの証明にしかならない。

なにもかもわかっているからなんの感情のゆらぎもないんだよ

━あらすじ━
ナードなアホであるイエスマンを筆頭にバズワードだらけのプロジェクト手法を試したいということで好き勝手やらせてたらプロジェクトは大失敗した。
それでもなお、自分達の失敗を認めず(気がつかず)次があると信じて疑わないイエスマンは新たなバズワードに食指を伸ばすのだった。
━━


ある日、イエスマンは重役を集めて壮大な言い訳をしようと会議を開いた。
その会議はディスカッション形式で「良かった点など」をシートに書いて掲示板に貼りだすというような内容だった。
シートを書く時「自分の感情」を書くこと、みたいな感じだった。
イエスマン達は次々と悲喜こもごものシートを書いていったが俺はただ単純に「無情」を表していた。




たとえていうならば。



嵐の中、決壊しそうなダムがある。
その先には3匹の子豚がいる藁ぶき小屋が一つある。
俺は高台からそれを眺めている。
trs「いずれは、ダムは崩壊し小屋は流されるだろう。」
俺は全てが始まる前にそう言った。
ダムを直すことも子豚を避難させることも可能だったが、これはイエスマンのターンなのであえてなにもしなかった。
ここでそういった行動ができるかどうかを試したのだ。できないと思ったけど。
結果、全て予言通りとなった。


そして彼らは今再度同じ場所に木造小屋を建てて「次は水が着た瞬間に逃げればいい」と主張している。


絶望失望を通り越してこれが彼らなんだ、ともはやなんの感情も湧かないのである。

タスクリストとTodoリストの違い

タスクとジョブという言葉がある。
基本情報技術者試験では明確にこの二つの単語は分けられている。
タスクはコンピューター内部での処理、ジョブは利用者からの処理、みたいな具合だ。


じゃあタスクリストとTodoリストの違いはなんなのか。


タスクリストはタスクのリストであって Do 実行されるとは限らないのだ。
いわゆるプロダクトバックログ

利根川ハック!!

The 4-Hour Workweek: 週4時間しか働かない仕事術 (1) | Lifehacking.jp

Most people will choose unhappiness over uncertainty


ほとんどの人は、不確実な未来におののくよりは不幸に甘んじる

これって

http://fkmtmanga.blog109.fc2.com/?mode=m&no=21

「疑い続けること・・・・・・不安であり続けることが・・・・ギャンブルで生き残るために最も必要な心構えなのに・・・・・・素人ほどそれをすぐ捨てる 言い替えれば・・・・・・・・・・・・すぐ・・・・・・・・・・腹を括る・・・・!すぐ「これで負けたらしょうがない」という口をきく 白黒を付けるタイミングが一つも二つも早い ビギナーは耐えられないのだ 勝つか負けるかわからないという・・・・不安・葛藤・・・・・・・・・・そんな時間が長く続くことに耐えられない そんな状態よりいっそ・・・・・・ハッキリさせた方がいいと考える 仮に・・・・・・・・負けが確定することになろうとも・・・・・・・・!ククク・・・・それが素人の習性だ・・・・!」(利根川幸雄)

これじゃん!!