Hatena::ブログ(Diary)

trshuguの このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-09-21

ツール偏重うぜえ 18:01 ツール偏重うぜえを含むブックマーク ツール偏重うぜえのブックマークコメント

なぜ俺が紙にマインドマップ的なものをかいてると思う?

俺がそこらに蔓延るツールを試していないとでも????

しかし 17:44 しかしを含むブックマーク しかしのブックマークコメント

ここの連中はトイレもキレイに使えんのかね!

日立を思い出すわ!

YMMV 17:24 YMMVを含むブックマーク YMMVのブックマークコメント

YHVHじゃないのか。

オクトーバーヘストは高いよね 17:22 オクトーバーヘストは高いよねを含むブックマーク オクトーバーヘストは高いよねのブックマークコメント

そのうち閑古鳥鳴かないかな。

くわーーーーー 17:10 くわーーーーーを含むブックマーク くわーーーーーのブックマークコメント

enum氏の発言をノーマンがリツイートしとる!!!!

さすがwww

ロング・ターム・エボリューション 17:06 ロング・ターム・エボリューションを含むブックマーク ロング・ターム・エボリューションのブックマークコメント

きもい名前だ。

島盗り物語 17:04 島盗り物語を含むブックマーク 島盗り物語のブックマークコメント

はまだ進捗はないんかいな???

もうなんか 16:43 もうなんかを含むブックマーク もうなんかのブックマークコメント

なんだあのガタガタなグラフはwww

もうノイジーwww

派遣のプロジェクトで使ったファイル群! 14:48 派遣のプロジェクトで使ったファイル群!を含むブックマーク 派遣のプロジェクトで使ったファイル群!のブックマークコメント

俺がこの6カ月でインストールしたインストーラーやらツールやらを大公開!!!





Aptana_RadRails_Setup_2.0.5.exe

ArgoUML-0.34-setup.exe

AspNetMVC3Setup.exe

AspNetMVC3Setup_JPN.exe

blasten-turn.js-cf64a29.zip

bootstrap.zip

bouml-ng-qt4port-r65.zip

Bouml_6.0_setup.exe

CI.MSBuild.Tasks.zip

coLinux-0.7.9.exe

cucumber-cucumber-v1.2.0-9-g6bd645d.zip

DevKit-tdm-32-4.5.2-20111229-1559-sfx.exe

df141.lzh

dia-setup-0.97.2-2-unsigned.exe

dotnetfx35setup.exe

EntityFramework41.exe

exerb-5.4.0.zip

FileZilla_3.5.3_win32-setup.exe

fuelphp-1.2.1.zip

Gavotte_RAMDisk_1.0.4096.5_200811130.7z

geany-0.21_setup.exe

gedit-setup-2.30.1-1.exe

Git-1.7.10-preview20120409.exe

HiWinDiff.zip

jenkins-1.467.zip

jenkins-1.470.zip

jenkinsci-tfs-plugin-tfs-1.20-2-g1998a17.zip

Jquery-starterkit.zip

jruby_windows_1_7_0_preview1.exe

jtds-1.2.6-dist.zip

JuffEd_0.8.1.zip

junction.exe

Junction.zip

Komodo-Edit-7.0.2-9923.msi

LaunchySetup2.6B2.exe

LibO_3.5.6_Win_x86_install_multi.msi

library-pack-0.0.11.zip

make-3.81-bin.zip

make-3.81.exe

medit-1.1.0.exe

memcached-1.2.4-Win32-Preview-20080309_bin.zip

moles.powertool.x86.exe

mp-5.2.2.exe

mysql-installer-community-5.5.27.2.msi

NuGet.Tools.vsix

pleiades.zip

pygtk-all-in-one-2.24.2.win32-py2.7.msi

PyScripter-v2.5.3-Setup.exe

python-2.7.3.msi

python-3.2.3.msi

rails-3.2.8.gem

rails-rails-v3.2.0.rc1-3464-g0d48b12.zip

rails-rails-v3.2.0.rc1-5739-g5388fee.zip

RDE1.1.1_setup.exe

redmine-2.0.3.zip

ruby-1.9.2-p136-i386-mswin32.zip

ruby-1.9.3-p0.tar.gz

Ruby-1.9.3.msi

rubygems-update-1.8.24.gem

rubyinstaller-1.9.3-p194.exe

setuptools-0.6c11.win32-py2.7.exe

sitaramc-gitolite-v3.03-34-ga171053.zip

sqlite-analyzer-win32-x86-3071400.zip

sqlite-dll-win32-x86-3071400.zip

sqlite-shell-win32-x86-3071400.zip

sqlite3.exe

sqlitebrowser_200_b1_win.zip

sqlitecc3j102.zip

SQliteManager-1.2.4.tar.gz

sshot12.exe

sstephenson-rbenv-v0.3.0-14-g6778c8e.zip

staruml-5.0-with-cm.exe

staruml-wordtemplatedesigner.zip

stir131.lzh

StyleCop-4.7.34.0.msi

tea-33.0.0-install.exe

tksqlite-0.5.8-win32-bin.zip

tksqlite-0.5.8.zip

tomighty-0.7.1-install.exe

ubuntu.zip

UMLGraph-5.6.zip

vim73-kaoriya-win32-20120501.zip

visualnovel.zip

WDeploy.exe

webmatrix.exe

windirstat1_1_2_setup.exe

WinMerge-2.12.4-jp-31-Setup.exe.zip

wscite310.zip

wxPython2.8-win32-unicode-2.8.12.1-py27.exe

xampp-win32-1.7.7-VC9.7z

Zabbix_2.0_x86.i686-2.0.2.vmx.tar.gz

zabbix_agent-1.8.14-1.JP_installer.exe

zabbix_agents_2.0.0.linux2_6_23.i386.tar.gz

zabbix_agents_2.0.0.win.zip

zlib125.zip

zlib125dll.zip




本当はもっとあるけどコンピテンシー的にマズいのものあるので割愛。

まぁこんなもんだよね。

ちょwwww 14:13 ちょwwwwを含むブックマーク ちょwwwwのブックマークコメント

サモハン「マンスェーーーー」



どういうことやwww

なんつーか 13:30 なんつーかを含むブックマーク なんつーかのブックマークコメント

まじでひどい会社だわwww

ちなみに 12:57 ちなみにを含むブックマーク ちなみにのブックマークコメント

俺はビジネスの上では感情ははさまない。

L社やW社にはひどい目に遭わされたがビジネスとして価値があるのならば共に仕事をするのもかまわない。

それは宗教法人テロリストであっても同じこと。

そんなレベルのレイヤー

半端ねるら 12:52 半端ねるらを含むブックマーク 半端ねるらのブックマークコメント

ハンパネルラーーーーーーーーーーーーーー

ポコシンが 12:28 ポコシンがを含むブックマーク ポコシンがのブックマークコメント

fuck yo!



とかいってる。

フォッキュォーみたいな。

ノイズの中を歩くもの 12:25 ノイズの中を歩くものを含むブックマーク ノイズの中を歩くもののブックマークコメント

ランダムの嵐の中で自由自在に動く。

あるいはシグナルとノイズの半々の中での閾値

WebMatrix2か・・・・ 12:02 WebMatrix2か・・・・を含むブックマーク WebMatrix2か・・・・のブックマークコメント

いつまでaspxで画面遷移とかやってる場合じゃねえょwwww

この現場で学んだことは 11:59 この現場で学んだことはを含むブックマーク この現場で学んだことはのブックマークコメント

開発週報をいくら洗練されても、ゴールは達成できないということだ。


いや、洗練しようとしてもとてつもなくコストがかかったり、カネがなかったりして洗練できないことがある。

その場合はなにもできなくなってしまい、かえってシステムをゆがめることになる。


もっといえば、テストしやすいコードに作りかえるという作業がいつまでも発生し続ける。というジレンマと戦い続けなけれあならない。

本質的なものに注力できない。

しかし・・・・ 11:55 しかし・・・・を含むブックマーク しかし・・・・のブックマークコメント

あのチャラ男にはコテンパンにされたが、実力はすげぇ。それだけは認める。

croozはな・・・ 11:50 croozはな・・・を含むブックマーク croozはな・・・のブックマークコメント

苦loserだ!!

やべええええええええええ 11:49 やべええええええええええを含むブックマーク やべええええええええええのブックマークコメント

超ハヤりそうなプロダクトおもいついたったwwww

転職したみなさーん! 11:00 転職したみなさーん!を含むブックマーク 転職したみなさーん!のブックマークコメント

ちなみにリクルートエージェントいわく転職するなら10月付近がいちばんいいとのことですよ。

決算もまだだし、新卒採用もこれからというところなので。

教育ができる系の人は採用率が高いとのことです!

よかったね!

さて 10:59 さてを含むブックマーク さてのブックマークコメント

なんの思想も持たないスマホ成金どもよ。

うわべだけのビジョンを掲げて中身がまったくないクズどもよ。

そろそろ人斬りの季節かい???

あと 10:39 あとを含むブックマーク あとのブックマークコメント

mkdirから始まるチュートリアルオブジェクト指向的に微妙。

そもそも 10:37 そもそもを含むブックマーク そもそものブックマークコメント

豹変してるわけじゃねーんだよ。

うわっつらが剥がれるだけ。

いつだって本心じゃねーってこった。

radrailsがうまく動かなかったので 10:26 radrailsがうまく動かなかったのでを含むブックマーク radrailsがうまく動かなかったのでのブックマークコメント

バッチを見てみたら見慣れない文字列があったから調べた。






%0 バッチファイル自身のファイルパス


%~d0 ドライブ名

%~p0 パス名

%~n0 ファイル名


バッチで下記のように使う。(カレントをバッチファイルのディレクトリにする)

cd /d %~dp0

いやぁしかし 09:48 いやぁしかしを含むブックマーク いやぁしかしのブックマークコメント

体力のある会社ってのは人間の扱い方も仕事のやり方もぜんぜん違いますね!

軍隊と国家の関係みたいに人間の命はいちばんやすいと考えなすってる!!

企業というのは・・・ 09:47 企業というのは・・・を含むブックマーク 企業というのは・・・のブックマークコメント

企業というのは・・・突然、手のひらを返す・・・!!!

ある日突然に・・・弱者を切り捨てる・・・


だから俺も・・・突然・・・っ!!豹変する!!っっ



「一体どういったところが私とマッチしていると思われたんですか?今私が言ったこと理解できました?質問してるんじゃないですよ。私はあなたの能力について信用できないと言ったんです。」

アジャイルゲリラ 09:44 アジャイルゲリラを含むブックマーク アジャイルゲリラのブックマークコメント

もはやアジャイルテロリストといっても過言ではない。

同志達よ。立ち上がれ!!

えなむえなむ 2012/09/21 18:43 > enum氏の発言をノーマンがリツイートしとる!!!!

なんか…すいません…。

trshugutrshugu 2012/09/21 23:08 そんだけ超有名人ってことなんだ ><sugoi