javascriptでBSD/オールマン!

いろいろ検索ちゃんしてたら
JavaScriptの対PHPerトラップ 13: その傾向と対策 - Qiita

しかし、JavaScriptにオールマンスタイルを適用する場合は注意が必要です。JavaScriptは、行が正しく終っていないと判断した場合、暗黙のうちにセミコロンを挿入するからです。

とある。
これはやべぇと思い、インデントスタイルに関して考えを改めようと思ったが、

return
{
name: 'Alice'
}


そもそもこんな書き方する?
今のところみたことがないんだけども・・・
こう書けないことはないけど別の書き方をするんじゃないかな?


ってことでjsでもオールマン採用決定。

開発を外部にさせる会社の愚行

ソースコードとは未来である。
美しいコードを書くことは未来に対しての投資である。
開発をベンダーにやらせるということ。
それは未来を自分たちのことなんてなんもかんがえてないひとたちに託すということである。