ほこたて…矛盾!

俺は「優秀な技術者は金をつんでも雇えない」と主張している。
別に俺の言葉じゃなくてドラッカーかなんかが言ってたんだと思う。


で、だからといって安月給でも優秀な技術者は雇えるとか、ずっと会社に残ってくれるとか勘違いしてるCEOがいっぱいいた。


すなわち、これは「努力」である。
成功している人は努力しているが努力すればみんな成功できるかというとそうではないのと同じ。
つまりは。努力がたりねーってこと。

一方、linqで検索ちゃんしたら

Linq to SQLが死滅するようです。って当然じゃん。 - ものがたり(旧)

ついでに書いておくけど、いまMonoではLinq to SQL統合の作業をやっていて、その担当は他ならぬ僕なのである。

今はどうなったんだらう・・・

コストカットのために内製に切り替えていく

っていうのが気に食わない。
その根底に「労働力は切り売りができる」ちう思想があるからだ。
で、カネがかかってしょうがないから自分たちで作ろうと。
まぁそのメソッドは間違いないんだけど、自分たちでやることによって「安く」済ませられると思っているのが間違いだと俺は主張する。
いままで数百万かかってたものを内部で作ったとしても数百万分のリソースは費やされるわけで。
いや、費やすべきなんだよ。

そういうことがなにもわかっちゃいねぇんだからもう救いようがないね。

ふーむ

イラスト|ぱるメロ!~Music Emotion Official Archive Site

ぱるメロ!新公式サイトではトップページのイラストを募集しています。
『書いてやってもいいよ!』という方は是非1枚お願い致します!

俺はイラストは描けないがコードなら書いてやってもいいと思うんだけどねぇ。
なんか、村社会だからなぁ。

wwww

駅員 「その構え…乗車拳か」 | ログ速@2ちゃんねる(net)

駅員 「その構え…乗車拳か」
〜改札で〜

駅員「なかなかの使い手とみた…」

乗客「そこを通して貰おうか!!」

駅員「だが断る!!」  

www