俺はタスクを忘れない

ぎりじょうしはタスクをいつやるかもわからないしそもそも忘れていたりみていなかったりする。
俺はメールは見落とすことなくすべて確認するし、何をやっているかも明確で、整列されたタスクリストの上をドリブンしている。



この仕事力の差はなんでしょうね!?!?

神経接続手術で検索ちゃん

神経線維の太さはミクロン単位でとても細いと言うことですが、そ… - 人力検索はてな

また、質問者様のご想像通り、神経縫合の際には細い神経線維を一本一本縫合するのではなく、神経の束(神経束と言います)を包んでいる膜(神経周膜といいます)を縫合するのです。あるいはもっと大ざっぱに、神経束を束ねている神経上膜という膜を縫合する方法もあります。いずれも神経線維そのものを縫合するわけではありません。

なるほどね。
俺ももっとこう、神経線維一本一本を接続しないといけないのかと思ってた。
たとえば災害時にそういった設備がある施設に行けるかというとそういうわけではなく、仮に欠損した部位を保管したとしても、手術までに時間がかかったら終わりなわけで。
体育館とかでもできる神経接続手術としてわりと大雑把に縫合すればいいということがわかった。
あとはリハビリしだいってことなんだな。




俺の左手の小指はしばらく動かなかったけど、超絶リハビリのおかげで動くようになったもんな。
繰り返すことって大事よね。

むむむ

うぃきぺぢあちゃんいわく

単純に切断された神経は縫合されることで回復が望めるが、人体の3cm以上の長さの神経が失われた場合は困難となる。

まずいまずい!

人工神経を使って両方の神経断端を接続すると、シリコーン・チューブ内を満たすフィブリンたんぱく質を含むゲルによって間が埋められた状態になる。中枢側では神経細胞からの軸索とシュワン細胞からなる再生芽が生まれて少しずつフィブリン・ゲルの中へ成長をはじめる。

すごいすごい!

ダンスはプロジェクトか

タスク、ルーチンのつみあげだからぷrジェクト的にでkりうかもしれないが

イージョーのダンスをみると、その場で柔軟に行動しているのであり、まさいアジャイルそのまなんまだった。



つまり、ルーチン、ノンルーチンにかかわらず。イベントどり部んでプロジェクトを工藤してもいいんだな

プロジェクトの定義として

納期がある、というものがある。
だから、いつmでもやり続けるというのはありえない。



ただ、それは期日、というか締切があるものか?というとそうではなく、ただ単にタイムボックスがあるということである。