昨日は一刀両断がさく裂した


trs「この技術を使うことはわかりました。決定事項なのもわかりました。で、実績はあるんですか?今まで利用した実績や経験や知見はあるのでしょうか。ない。そうですか。そんなよくわからないものを導入するのは私としては避けたい。今までの振り返りや経験や反省を鑑みるによくわからないものを導入して痛い目に遭ってきたわけですが、そうったことも踏まえて導入を検討してもらいたいものですがそういったことは考慮にいれて、ない。そうですか。はっきりいって私は保守的な人間ですのでそういった目新しいものをむやみやたらと導入するのは賛同いたしかねます」



という感じで会議の温度を絶対零度まで下げたら要件が下がったのでよかったよかった。

んー

「サービスを腐らせてるのはあんたらじゃないの?」
って言いたいけどたぶん殴り合いが勃発するね。



でも、ほんとにクソみたいな要件ならべてどんどん人を寄せ付けなくしてるのっておまえらなんだよっていう自覚ないんですかね。