偽善者だらけや・・・

人は裕福になると篤志家になる。
衣食足りて礼節を知るというように自分の身に危険が及ばない状態であれば人は他人を助ける傾向にある。
しかし、そのバケの皮をはがしてみれば実態は人間の本性をむき出しにするものであって、本当の善人というものには会ったことがない。


イケイケスカベンチャー企業CEOのように普段は「世界を僕たちが変える!」だの「中小企業からイノベーション!」だの言ってきれいごとばかり並べるが、深層心理の奥底をついてみれば建前など気にせずに追い出したように、
あるいは弊社のCEOのように普段はにこやかに「君たちのことを一番に考えてるんだよ!」といいつつも本性としてはそんな人間ではないということが透けて見えるような、それでいてそのあたりを指摘すると猛烈に反撃しだすというようなね

ロサキネンシスアンボタンプティスール

日本は経営学の最先端から取り残されている | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

そのうち日本人の研究者はわずか10人にすぎない。国際認証を受けたビジネススールも、

スールになるのもビジネスがからむのか・・・

ふむふむ

色情大名が未だtrshuguだった頃、渋谷駅の南にBNJK教という怪しい宗教が流行っていたw その正体は何かw trshuguはBNJK教の秘密を探る為はてなの国から仮面の忍者を呼んだw 其の名は...消毒参上!!

なるほど。

しかし、ほんとに要件定義者の方々におかれましては

なにをしたいのかまったくわかっておらず思いつきで仕様を増やしていきますのでやってもやってもきりがないわけで、
なおかつ、そんなことを会議にだすつもりはない。
やってもやってもきりがない、だとか、要件は無限にふくれあがる、なんていうことは何十年も前からわかりきったこと。
そんなことすらもわかってないのはおまえらが勉強不足なだけ。


で、膨れ上がる要件に関して俺は再三そんなものはぜんぶ斬り捨てたところでなにも問題はないといって実際にそうなっているんだけど、要件定義者の方々はなにがなんでも詰め込もうとして、それが仕事であり、役目であり、善であると信じて憚らないわけで、そこで俺がおまえらのやってることは会社を破滅に導くベクトルの行為だということを証明しようとすると怒り出すといういつものパターンを繰り返すだけなので俺としてももうなにもいわないほうがめんどくさくなくていいやといいう
だけで、俺がなにも思っていないわけでじゃないんだよということを改めて認識させたいね。

ふむ

そして、土田は清原容疑者をしっかり追及して欲しいと訴え、「芸能人とか、スポーツ選手がみんな、そういう世界と近いと思われるのも嫌ですしね」と厳しい姿勢を見せ、この話題を締めくくった。

そういう世界と近いですよね?

ディレクショナルスピン

ディレクショナルスピンオブジェクト : 最新音げー MUSECA - NAVER まとめ
最高にむずい。なにげに今までの音ゲーにはこんなオブジェクトなかったんではないだろうか。
クラッキンDJとかああいうのとはまた違ったさばきかたを要求される。