Hatena::ブログ(Diary)

trshuguの このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-11-21

ふぉおおお 17:20 ふぉおおおを含むブックマーク ふぉおおおのブックマークコメント

なんかすっごいスケベな括弧してる女性がいた。

ヤりたい

マタ・ハリ15:33 マタ・ハリのを含むブックマーク マタ・ハリののブックマークコメント

マタにはりつきたい

りもーとかいぎで 14:22 りもーとかいぎでを含むブックマーク りもーとかいぎでのブックマークコメント

ちんちんうつしたらやっぱりやばいですかね

くたびれはてた 14:13 くたびれはてたを含むブックマーク くたびれはてたのブックマークコメント

くそげ

ついんび 11:14 ついんびを含むブックマーク ついんびのブックマークコメント

宇宙暦2801、平和なドンブリ島に突如としてスパイス大王率いる軍隊が攻め寄せてきた。

スパイス大王は島を占領すると、島に伝わる5つの宝の玉を部下の4人の将軍に分け与え、島は分割統治されることになった。

なんかちゃんとしてるっぽい。

ストーリーなんてあったんや!www 11:03 ストーリーなんてあったんや!wwwを含むブックマーク ストーリーなんてあったんや!wwwのブックマークコメント

西暦20**年、世界は国家や人種の壁を越え、地球統合の実現を目前に控えていた。統合条約締結の為、ワシントンD.C.にて最終会合を開いていた各国の首脳陣に対し、「アギーマ帝国」を名乗る謎の組織から、一つの声明文が届けられる。その声明には「24時間後に全世界の原子力発電所衛星軌道上からビーム攻撃を実行する」という地球壊滅計画が予告されていた。これを受け、会合の目的は条約締結から、アギーマ帝国を迎え撃つための対策本部へと移り変わる。

アズィマ帝国は一応地球人の組織なのかしら?国家や人種の壁を越え地球統合って攻殻機動隊よりもすすんどるやん。

でも全世界の原発って、どこの国も原発オンリーを採用したってことなんですかね・・・

でもそれだけじゃ地球は壊滅しないと思うんですが。



時を同じくとして、地球統合準備部隊の手によって、統合後の主力戦闘兵器となる特殊機動戦闘機XA-1の開発が完了。オービットブースターを使用する事によって、単独での大気圏離脱をも可能であり、各種武装の他、最新鋭の非接触型攻撃オプションを装備したXA-1の戦闘力に着目した対策本部は、地球防衛軍(EARTH DEFENSE FORCE)としてXA-1の出動を要請した。XA-1の出撃準備が急がれる中、衛星からの攻撃に先立ち、アギーマ帝国の飛行型機動兵器による攻撃が開始される…。

っていうか地球統合してるのになんで兵器が必要になるの?っていうのとなんで大気圏離脱する必要があるの?

ICBMの代わりになる爆撃機ってことかしら??

あとアジマ帝国はどんだけ兵力をもっとるねん。ぜんぜん地球統合しとらんやん。

たしかにねーー 10:58 たしかにねーーを含むブックマーク たしかにねーーのブックマークコメント

定期的に言っているが、死の商人みたいにデスマの商人がいるんすよ。

死の商人はちゃんとモノを売るけどデスマの商人はロクなものを売らない

www 10:57 wwwを含むブックマーク wwwのブックマークコメント

全面クリア後のスタッフロール前に表示されるメッセージで誤字がある。5行目にAZYMA EMPIRE'Sと表記されている。これを訳すとアズィマ帝国になるが、正しくはAGIMA EMPIRE'Sである。

わろたwww

superedf 10:52 superedfを含むブックマーク superedfのブックマークコメント

no title

こう言っては何だが、本作について特に語る事は無いと思われる。BGMもグラフィックも敵デザインも良いには良いのだが、飛びぬけて印象的と言う訳ではない。つまらないわけではなく、むしろ色々と丁寧に作られており、面白い事は面白いのだが、じゃあ良作かと言うと相当な覚えゲーで人を選び、決してそうとは言えない。ゲーム的にも中途半端で、印象に残らない空気のようなゲームである。

 正直、同年に『XEXEX』や『ストリートファイターII』と言ったシステム・グラフィック共に非常に印象的なアーケードゲームがあるにも関わらず、よくもこれだけ地味なゲームをポンと出せた物だと感心するほどである。

ひどすぎるwwww

まぁでもその通りだけどね。

でも俺の心の中にはわりと残ってるぜ・・・

ボス戦の32分音符のベースとか。


あと、一番最初に死んだじいさんと一緒にやった最初で最後のゲームと言って間違いない。

ウラ技で2コンのLRを同時に押すとレベルアップゲージがMAXになるんだけど、プレイ中に2コンを操作するのが難しかったんでじいさんに手伝ってもらった記憶はたぶん死ぬまで残ってるんだろうねぇ。