Hatena::ブログ(Diary)

七式飛行隊フライトログ RSSフィード Twitter

 本家:七式飛行隊 Aviation Works 七式飛行隊AWの中の人の日記です。
 [北海の魔女]対艦攻撃機パイロットと仲間たちの戦いの日々。全31話。完結。
 [紙飛行機]メインコンテンツだったけど最近押され気味。練度維持飛行。
 [趣味]ゲームと紙飛行機以外の諸々の趣味。その他のエンターテイメント。
 [非実在世界]アニメとか萌え系の話題。[イベント]航空祭とかコミケのレポート。
 [ゲーム]一般向けゲームの話題。主にFPSとかフライトシューティング関連。

2010年09月05日 ソビエトロシアでは、痛機があなたをつくる!

とある某社の超試験機(テストタイプ)

| 22:14

というわけで武蔵野中央公園でフライトしてきました。

フィールド到着11時とかいつもながらふざけた時間だったけどまぁしょうが無いね。

起床9時だったし諸々の準備とか調整にはもっと時間かかったし。

まぁ原因は朝6時までH.A.W.X.やってたからなんですけどね

まぁいつもどおりぐりんぱ連中のフライトを見たり乾杯したり世界戦のお話を聞いたりしました。

日本と海外の設計思想の違いに至る理由とかが理解できてなかなか濃密な時間でした。


でだ


重要なのは新造機の滞空証明の取得です。

飛ぶことが確認できてない飛行機はアップしない程度の職人魂は持ちあわせてます。

今日メインに飛ばしたのはEFFYのアレ晴菜ヴリク

EFFYのアレは序盤絶不調でした。


何しろ重心のマージンがめちゃくちゃ狭い上に排気ノズル固定したせいでタブとして使えず、

上昇と滑空の両立が「たやすいことではない」うえに、昼ごろ吹き荒れる風が小さな機体を弄ぶ!

これなんて無理ゲーwww

だがその程度でへこたれるような中の人ではない。

だってこれの飛行動画撮れないと晴菜ヴリク弄れないんだもの。そりゃ必死にもなる罠


フライトエンジニアこと某鵺氏の助言を仰ぎ、

動翼をいじりカナードをいじり、果ては垂直尾翼のブーム部までいじくり、

ついでに晴菜の耳と尻尾をモフモフしたくなったけどグッとこらえて

もはや繰り返す墜落でノーズスポンジも裂ける帰投予定時刻30分前にしてついに 


飛びました!

D

やったね!


さて飛ぶことは分かったし、次は痛める方向性だな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/true7th/20100905