2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

お待たせしました。北海の魔女14話ようやくの投下です。 今回は224飛行隊よりも他の部隊中心です。 おっかしーなー俺の予定だと今頃は戦争始まってるはずなんだけど…… あとTwitterとかに書いたとおり文芸社に応募してみた。 未完だし区切りの悪いところまで…

オーデル演習作戦(第14話)

北海 ルドルフ空軍基地 201Y/1/07 射撃場 鷲が操縦桿のトリガーを引くとFS-04の右ストレーキに収められた機関砲が重い発射音と共に曳光弾を吐き出す。 梯子を登ってきた整備長が鷲に顔を寄せる。 「どうだい?」 「まだ下にズレてるな」 鷲は標的に穿たれた…

戦争が題材のゲームのパッケージに思うこと

エースコンバットアサルトホライゾンのパッケージが公開されましたね。 上にパイロット二人、下に爆炎を突っ切るラプターという配置です。 見た瞬間「あぁ、内面がにじみ出ているなぁ」と感じました。 Rebirthを標語にブラックホークのドアガンを操作したり…

ライアーちゃんを飛ばしてみる

とりあえずSt03に凸ってみた

王国空軍 第224飛行隊

224飛行隊 エコー隊 Illustration:あるあ左から エルンスト・ヘンシェル大尉(1番機/FS-04C) 男性 TACネーム:アドラー(鷲) エコー中隊長。内戦鎮圧のための派遣先で実戦経験があるベテラン。 戦果よりも編隊機の安全を優先する。ハヅキ・アヤメ中尉(2番機/FS…

爆笑を、ありがとう

というわけでProject ICKXさんとこのお手伝いして新作「ハウンドの勇気」を買ってきました。 シナリオ自体はショートミッションなので慣れてる人だったら2時間かからずにクリアできる内容です。 ですがその短時間の間にトンデモない要素が(いやフライトゲー…

C80頒布物と委託スペース変更

スペース変更のお知らせ 東地区W-37b ProjectICKX での頒布になります。ご注意ください。グッズ:Y1ペーパークラフト完成品 1500円(5機) 化粧箱に梱包した上でのお渡しになります 既刊:「北海の魔女I」 300円(15部) とびもの学会版と内容は同様ですがキャラ…

夏コミ頒布物とか

こんにちは。暑さとか過労で肉体ボロボロですがぼくは生きてます。 さて夏コミですが前回同様EFFY周りのところで売り子をやる予定です。 スペースは二日目(8/13:土曜日)東2ホールS-33b「若葉堂本舗」です。 去年の今頃はEFFYのエの字も知らなかった俺が半分…

66Years ago

取り敢えずフライト報告。 昨日は17時頃にばったり力尽きて2時頃起床。俺はヴァンパイアか。 製図しかけの機体はあったけどとてもじゃないが仕上げて印刷できるレベルになかったので新規製図でまだ作ってなかった震電でお茶をにごすことに。 全く意識してな…