おはよ

おはよ。今日は昨日より気温が上がるげな。最高気温30℃。
然し暑いのはほんまに困る。
わしは暑いのが人一倍好かん。
まーそう言うた所でどうにもならんけどマイナス面ばっかりじゃない。
無線しとる人なら分かると思うけど電波のコンディションは多分あがるかなーと思う。
後から無線出没予定。わしはモールスでしか交信はせん。
それも和文のみ。
さー今から飯やってから無線出るかの。

父の日「ちょっとおそんなったけど」

父の日言うてもわしはもう親父もおかんも居らん。
おかんは8年前。親父は今から16年前にそれぞれ他界。
うちのおやじは酒飲みやった。アルチュー。
酒の修羅場はいやと言うほど見てきた。
えーように言うたら胃の中の模様替え。
悪く言うとさっぱりやった。
あんまりえー思い出はない事はないけど仕事だけは一生懸命しよった。

モバイルの速度遅いのー

今携帯違う。fomaのデータカードで接続して速度計測してみたけどやっぱりなんか遅いなー。こんなんで大丈夫かなーと思うけど多分えーじゃろう。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:FOMA高速パケット通信 3.6Mbps
プロバイダ:ぷらら
測定地:香川県善通寺市

                                                                                                                      • -

測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:640.2kbps (80.02kByte/sec) 測定品質:52.2
上り回線
 速度:368.5kbps (46.06kByte/sec) 測定品質:98.7
測定者ホスト:****************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/6/24(Thu) 20:36

                                                                                                                      • -

測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================まーしゃーないか。

今週のお題「2010夏の予定」

夏はいつも大体する事は一緒。わしは季節の中で夏が1番好かんけど。
今年は去年いけんかった関西ハムフェア「カンハム」に久しぶりに行ってみようかなーと思う。和文のモールスで話をして一昨年は5月に実際に行って交信した人とおうたりしたけど今年はどうかのー。
7月17日と18日の両日に在るけどの。