ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

僕の落書き帖 RSSフィード

プロフィール

2017-04-21

LION/ライオンー25年目のただいま 20:14 LION/ライオンー25年目のただいまを含むブックマーク LION/ライオンー25年目のただいまのブックマークコメント

久しぶりに映画をみてきた。「LION/ライオンー25年目のただいま」。主人公インドとある街で暮らす兄弟の5歳の弟。稼ぎに出て兄とはぐれてしまう。閉じ込められた列車回送列車)でカルカッタまで運ばれ迷子になってしまう。オーストラリア人夫婦養子として迎えられて裕福に育てられ25歳にまでなる。故郷に戻りたいと言う気持ちが高じる。Google Earth故郷を探し出し母との再会を果たす。原作は実話だそうだ。Google Earthインド田舎路地まで映し出すかどうかちょっと疑問があるが・・・主人公を演ずるのは「スラムドッグ・ミリオネア」にて主演を演じた俳優だそうだ。前半はスラムドッグ・ミリオネア彷彿とさせた。養母役のニコール・キッドマンも好演だった。混沌インドGoogle Earth の取り合わせが見どころ。

f:id:tsaito758:20170421183026j:image

f:id:tsaito758:20170421172726j:image

Clip 20:14 Clipを含むブックマーク Clipのブックマークコメント

これも久しぶりの文房具ネタ。ウレタンゴムにマグネットをモールドした Clip 。ケーブルクリップイヤホンクリップマネークリップスマホスタンドなど多目的に使える。U字型で使うとき R が大きくなるのがちょっと気になる。マグネットの磁力が弱いように思う。

f:id:tsaito758:20170418194400j:image

近所の植え込み 20:14 近所の植え込みを含むブックマーク 近所の植え込みのブックマークコメント

近所の植え込みにも春が来て、賑やかだ。
名称不詳
f:id:tsaito758:20170421130118j:image
サツキ
f:id:tsaito758:20170421155256j:image
ドウダンツツジ
f:id:tsaito758:20170421155334j:image
ツルニチニチソウ
f:id:tsaito758:20170421155959j:image
アリッサム
f:id:tsaito758:20170421160134j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsaito758/20170421