紅葉と黄葉と桜 森林公園

森林公園は尾張旭市にあってクルマで30〜40分ほど。今日は暖かくなるいう気象予報なので足を伸ばした。ここは有料、と言っても210円だけれど。竹林と紅葉、光の構成・バランスにはっと息をのむ。これだけ光り輝くと晩秋の寂しさは吹き飛んで絢爛豪華の味わい。川岸の土手に四季桜が満開、春の桜とは違って冷たい感じがする(花を添えるという言葉が浮かんだ)。池にカモの群れがのんびり漂っていた。なかにハシビロガモが混じっていた。ミコアイサは元気に潜っていた。
今年の秋はあちらこちらの紅葉・黄葉を楽しんだ。これで見納めかな。
森林公園 東門

紅葉と竹林

竹林を歩く

紅葉のトンネル

黄葉もすばらしい

黄葉を見上げる

紅葉と黄葉の対比

四季桜が満開

カモの群れ

ミコアイサ

名残の紅葉