Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉 コウ

   深呼吸する言葉ネットワーク

2017-06-23

2017-06-22

エムエム 2017/06/22 13:04 残念ながら純文学には疎いので芥川賞候補の作品は知らないものばかりですが、直木賞のほうは毎回注目しています。

佐藤正午さんの作品、好きなんですよね。何作か読んでます。おもしろいです。身軽な感じがとても良いです。
あと今期注目株はなんといっても宮内さんですよね。芥川賞にもノミネートされたことがあるエンタメの書き手って、めっちゃ興味あります。今回の候補作、こうなる前から図書館で予約してあるんですよ。よかったわ。乗り遅れなくて。(またえらい待たされるはめになるところでしたじゃ)

今はね、やっと順番まわってきた『騎士団長殺し』読んでます。
評価イマイチだったのですが、わたしはおもしろく読んでます。はい。春樹さんの作品だなって、嬉しく読んでます。あの空気感が好きなんですよね。
けど、その分厚い上下巻と一緒に遠田潤子さんの最新刊も順番がまわってきてしまって、おまけに読まなきゃの原稿もてんこ盛りになっていて、今だけ一日を36時間にしてもらいたいす。
でもこういう忙しさは楽しいです^^

tsfc501tsfc501 2017/06/22 14:11 エムさん、こんにちは^^

>残念ながら純文学には疎いので芥川賞候補の作品は知らないものばかりですが、直木賞のほうは毎回注目しています。

近未来のエムさんの姿ですよね^^

>佐藤正午さんの作品、好きなんですよね。何作か読んでます。おもしろいです。身軽な感じがとても良いです。

『永遠の1/2』なら本棚にあります(で、読んだことあるのはそれだけです)。

>あと今期注目株はなんといっても宮内さんですよね。芥川賞にもノミネートされたことがあるエンタメの書き手って、めっちゃ興味あります。今回の候補作、こうなる前から図書館で予約してあるんですよ。よかったわ。乗り遅れなくて。(またえらい待たされるはめになるところでしたじゃ)

なるほど。逆バージョンだと車谷長吉さんがいますよね。
          ↓
http://tsfc501.blog66.fc2.com/blog-entry-721.html

宮内さんの作品は未読です。

>今はね、やっと順番まわってきた『騎士団長殺し』読んでます。
評価イマイチだったのですが、わたしはおもしろく読んでます。はい。春樹さんの作品だなって、嬉しく読んでます。あの空気感が好きなんですよね。

残念ながら、こっちはまだ廻ってきません。

<けど、その分厚い上下巻と一緒に遠田潤子さんの最新刊も順番がまわってきてしまって、おまけに読まなきゃの原稿もてんこ盛りになっていて、今だけ一日を36時間にしてもらいたいす。
でもこういう忙しさは楽しいです^^

充実しているようで何よりです♪

2017-06-21

深呼吸する言葉・scoop

05:51 | 深呼吸する言葉・scoopを含むブックマーク

こりゃ自滅だ! 支持率急落も当然だよね。                     てゆうか、これでも尚支持できるっていう連中の頭の中が本気で心配だよ。

http://lite-ra.com/2017/06/post-3259.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=4e5jgsBzkNA

D

https://www.youtube.com/watch?v=g-QHuhksndY

2017-06-20

ちくわちくわ 2017/06/20 10:35 知らないトコで、知らない誰かが頑張ってる。
どこに向かうのかどこに行こうとしてるのか、そうしてそれは果たしていつか報われるのか、そんなこともわからないまま頑張ってる。

いいね。

とてもいい。

少しでもいいから、みんなにいくらか、なにかが孵ればいいなと思う。

ぴよぴよぴよ。

エムエム 2017/06/20 13:11 ぴよぴよぴよ。

うん。孵ればいいですね。

たまごをあたためているようなもんですもんね。中に何が入っているのか、果たして無事に孵るのか。なんにもわからないまま、それでもせっせとあたため続けるしかないんです。
中身、死んでませんように。

しっかしこれ、ポニョにそっくりって思ったのはわたしだけですかね。

tsfc501tsfc501 2017/06/20 15:31 ちくわさん、こんにちは^^

>知らないトコで、知らない誰かが頑張ってる。
どこに向かうのかどこに行こうとしてるのか、そうしてそれは果たしていつか報われるのか、そんなこともわからないまま頑張ってる。

はい。

>いいね。

>とてもいい。

いいですよね。

>少しでもいいから、みんなにいくらか、なにかが孵ればいいなと思う。

そうですよね。

>ぴよぴよぴよ。

てんやわんや師匠の姿が浮かんできました(笑)

ちくわちくわ 2017/06/20 15:32 >しっかしこれ、ポニョにそっくりって思ったのはわたしだけですかね。


あああ、そうか、そうだね。
なにか見たことある感じがしてたのじゃ。

そーすけ、だーいすき!

tsfc501tsfc501 2017/06/20 15:34 エムさん、こんにちは^^

>ぴよぴよぴよ。

>うん。孵ればいいですね。

ですね。

>たまごをあたためているようなもんですもんね。中に何が入っているのか、果たして無事に孵るのか。なんにもわからないまま、それでもせっせとあたため続けるしかないんです。

はい。

>中身、死んでませんように。

腐ったりもしませんよーに。

>しっかしこれ、ポニョにそっくりって思ったのはわたしだけですかね。

ここにもいますぜ!

2017-06-19

うめうめ 2017/06/19 09:45 意図的なのか国会中継なかったですよね。
テレビのニュースでも触れるだけでしたよね。
どさくさにまぎれて強引に法案を通すやり方に唖然。
なんでもありなんですね。

いつから施行されるのかなぁと思ってたら
来月にはもう施行されるんですね。
政治家や警察などが対象に入ってないのが
なぜなのか説明してほしいなぁと思うけど、
そういう不満とか疑問とかも軽々しく
この場で話し合ったりできなくなるんですかねー。
そういう世の中になってしまうってことですか。うーん。
この先、どうなっていくのか不安しかないですね。

tsfc501tsfc501 2017/06/19 17:52 うめさん、こんにちは^^

>意図的なのか国会中継なかったですよね。
テレビのニュースでも触れるだけでしたよね。
どさくさにまぎれて強引に法案を通すやり方に唖然。
なんでもありなんですね。

わけわからんです。

>いつから施行されるのかなぁと思ってたら
来月にはもう施行されるんですね。

そうなんですよねー。拙速に事を運び過ぎましたよね。

>政治家や警察などが対象に入ってないのが
なぜなのか説明してほしいなぁと思うけど、
そういう不満とか疑問とかも軽々しく
この場で話し合ったりできなくなるんですかねー。

そういうことからも推し量れるってもんです。

>そういう世の中になってしまうってことですか。うーん。

そういう懸念は払拭できないですよね。

>この先、どうなっていくのか不安しかないですね。

同感です。

2017-06-18

深呼吸する言葉・Stopping sales of caged poultry eggs

08:17 | 深呼吸する言葉・Stopping sales of caged poultry eggsを含むブックマーク

健康環境に配慮した卵を供給することは日本でも是非やってもらいたいもんだね。                      鶏たちだけじゃないよね、こういう効率主義虐待に他ならないんだ。

http://www.sustainablebrands.jp/news/os/detail/1189096_1531.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=xwOqR9GL5Gg

D

https://www.youtube.com/watch?v=M16qef_Edd4

D

https://www.youtube.com/watch?v=VT4forx7qrM

D

https://www.youtube.com/watch?v=2Vfr-79aaic

2017-06-17

ちくわちくわ 2017/06/17 11:00 畏れや禁忌みたいなものの大部分が迷信だと思う人は、たぶんそういうことは考えないんじゃなかろうかね。

福沢諭吉少年が社の御神体をこっそり入れ替えた。そうして入れ替わったにも関わらず、そうとは知らずに祈る人々を見て「おかしくないか」と自問するわけじゃ。

なるほど迷信だよ。いつの間にやら出来上がった意味のない儀式でしかないのかもしれない。
諭吉少年のような潔さで合理を追求すれば、人類はどこまでも突き進んで行けるのかもしれない。すべての事象に理由付けが出来たとき、それでは彼らは次をどうするのかしらね。
祈ってる人たちの立場とか意味とか、そういうのはどう折り合いをつけるんだろう。

偶像は迷信だから。
そう言って取り上げて壊しちゃう権利が誰にあるのか。

なんだか難しいこと言ってますけどじゃな(笑)
人が大切にしてるものは、なるだけ尊重して、できれば触れずにおいてあげてね、ってことじゃ。

tsfc501tsfc501 2017/06/17 14:20 ちくわさん、こんにちは^^

>畏れや禁忌みたいなものの大部分が迷信だと思う人は、たぶんそういうことは考えないんじゃなかろうかね。

どうなんですかね?

>福沢諭吉少年が社の御神体をこっそり入れ替えた。そうして入れ替わったにも関わらず、そうとは知らずに祈る人々を見て「おかしくないか」と自問するわけじゃ。

福沢先生は何かと興味深い人物ですよね(ご自身の遺体が死蝋化したことも含めて)。

>なるほど迷信だよ。いつの間にやら出来上がった意味のない儀式でしかないのかもしれない。
諭吉少年のような潔さで合理を追求すれば、人類はどこまでも突き進んで行けるのかもしれない。すべての事象に理由付けが出来たとき、それでは彼らは次をどうするのかしらね。

「合理的」ってのも両刃の剣ですよね。何をもって理に適うと言うのか?

>祈ってる人たちの立場とか意味とか、そういうのはどう折り合いをつけるんだろう。

そうですよね。理屈を超越したところに確かに存在しているものって絶対にあると思うんですよね。

>偶像は迷信だから。
そう言って取り上げて壊しちゃう権利が誰にあるのか。

まさしく。現実的に「ちから」を持っている偶像なんてゴマンとありますもんね(そういう現実を前にして、どう論理的に説明できるんでしょう?)。

>なんだか難しいこと言ってますけどじゃな(笑)

ハウスハウス、大事なことです。

>人が大切にしてるものは、なるだけ尊重して、できれば触れずにおいてあげてね、ってことじゃ。

そう思います。

2017-06-16

うめうめ 2017/06/16 16:27 内閣府側の調査の結果。
身内の調査の結果なんて怪しいと思うけど、
これで国民が納得すると思ってんのかなぁ。
なんだか流れ的に文科省に全部責任押し付けたみたいな感じですかね。
これで、幕引きするつもりなんでしょうが、それじゃあ勇気をだして話してくれた文科省の職員がかわいそうだなぁ。
報われないんですもの。
そして、この先はもぅっと風当たりが強くなるのかな。。。
義家副大臣のここぞというときの発言にはがっかりでした。
このまま終わってしまっていいわけないですよね。。。

tsfc501tsfc501 2017/06/16 20:04 うめさん、こんばんは^^

>内閣府側の調査の結果。
身内の調査の結果なんて怪しいと思うけど、
これで国民が納得すると思ってんのかなぁ。

間違いなく慢心病に罹っていますよね。国民も随分舐められたもんです。

>なんだか流れ的に文科省に全部責任押し付けたみたいな感じですかね。

お得意の伝統芸なんでしょうね。

>これで、幕引きするつもりなんでしょうが、それじゃあ勇気をだして話してくれた文科省の職員がかわいそうだなぁ。
報われないんですもの。

同感です。

>そして、この先はもぅっと風当たりが強くなるのかな。。。

そういう腹づもりでしょうね。

>義家副大臣のここぞというときの発言にはがっかりでした。

彼に対して抱いていたパブリックイメージ(もちろん、かつての彼の言動に期待していた人々が抱いていたはずのイメージです)が、どんどん崩壊していますよね。

>このまま終わってしまっていいわけないですよね。。。

ほんとに。
ただ救いなのは、ここのところの支持率の急落ぶりがあります。そろそろ化けの皮が剝がれはじめてきたんじゃないかと期待しているところです。

2017-06-15

まおまおまおまお 2017/06/15 09:37 天才じゃなかったです笑
「全部当てはまったら天才かも」って項目に当てはまるものには「ほぼこの人だろな」って思う人はいました笑
わたしもけっこう当てはまってましたが、心配性やブラックユーモアに笑ってしまう人も天才要素があるんだって書いてあるのを読むと、なんだってものの見方によっては天才の要素はあるんじゃないかって気もしてきました。やっぱ、均質化に向かうのはよろしくないですな。天才になりたいわけではないけども(なれないけど)。
「自分の知るには自分ではなく他人から聞くこと」ってよく言われてるので、他人に聞くのがいいかもしれないですね。わしは天才だろか? ええ? ぷぷ

エムエム 2017/06/15 12:15 半分も当て嵌まりませんでした凡人代表のエムです。
天才でないことは、ええ、もう数十年前から存じておりますよ。

モノカキにも変な人が多いですが(いや、みなさんが変だと言っているのではないですよ)、天才にも変な人は多いですね。
けどこれって「変」の定義にもよる気がします。みんなと一緒じゃないから変だっていうのは、それこそ変ですもんね。

変なことを変だと意識しているのが凡人で、そんなことに頓着しないのが天才なのかも。

じゃあもしかしたらわたしも天才なのかもしれません。変だと思ってないもの。
やっぱここは他人に聞くのがいいかもですね。
わしは天才だろか? ええ? 違うよって?

tsfc501tsfc501 2017/06/15 13:02 まおまおさん、こんにちは^^

>天才じゃなかったです笑

そうですか、もしかしてまおまおさんなら……と思っておりました。

>「全部当てはまったら天才かも」って項目に当てはまるものには「ほぼこの人だろな」って思う人はいました笑

そうなんですね!

>わたしもけっこう当てはまってましたが、心配性やブラックユーモアに笑ってしまう人も天才要素があるんだって書いてあるのを読むと、なんだってものの見方によっては天才の要素はあるんじゃないかって気もしてきました。

ホントにそう思います。

>やっぱ、均質化に向かうのはよろしくないですな。

……ということだと思います。

>天才になりたいわけではないけども(なれないけど)。

いやいや……。

>「自分の知るには自分ではなく他人から聞くこと」ってよく言われてるので、他人に聞くのがいいかもしれないですね。わしは天才だろか? ええ? ぷぷ

「ほぼ天才」なんじゃないでしょうか。

tsfc501tsfc501 2017/06/15 13:06 エムさん、こんにちは^^

>半分も当て嵌まりませんでした凡人代表のエムです。
天才でないことは、ええ、もう数十年前から存じておりますよ。

んなことないと思っておりやす。

>モノカキにも変な人が多いですが(いや、みなさんが変だと言っているのではないですよ)、天才にも変な人は多いですね。
けどこれって「変」の定義にもよる気がします。みんなと一緒じゃないから変だっていうのは、それこそ変ですもんね。

たしかに、変人の巣窟ですよね(笑)

>変なことを変だと意識しているのが凡人で、そんなことに頓着しないのが天才なのかも。

おそらく。

>じゃあもしかしたらわたしも天才なのかもしれません。変だと思ってないもの。
やっぱここは他人に聞くのがいいかもですね。
わしは天才だろか? ええ? 違うよって?

天才決定! ですね^^

ネズミネズミ 2017/06/15 14:34 こんにちは。

一方で、小説家は究極の常識人だ、という話を聞いたことがあります。世間一般の常識のラインがはっきりわかっているから、素晴らしい案配の非常識が書けるんだ、というような理屈でした。どなたが仰ってたかな? 忘れてしまってます…。

ぼくも問いに答えてみよっ。

(あ、この土日が金沢です! 楽しんできます。)

tsfc501tsfc501 2017/06/16 07:15 ネズミさん、おはようございます^^

>一方で、小説家は究極の常識人だ、という話を聞いたことがあります。世間一般の常識のラインがはっきりわかっているから、素晴らしい案配の非常識が書けるんだ、というような理屈でした。どなたが仰ってたかな? 忘れてしまってます…。

そういう意見もあるんですね?

>ぼくも問いに答えてみよっ。

はい。

>(あ、この土日が金沢です! 楽しんできます。)

「弁当忘れても傘忘れるな」の金沢です。天気がいいことを祈ります! 
(もちろん、充分堪能されることも……)

2017-06-14

ちくわちくわ 2017/06/14 15:44 ああ、しかしもったいない。

こんだけ負傷者が出るのが分かってたらなんともなかった原口代えなかっただろうに。
交代枠を余してしまう監督はもったいないなって、いつも思ってたんだけど、こうなっちゃうとなんだかねえ。

というか、今度の布陣は謎だらけじゃな。
少なくともシリア戦で調子の良い悪いの見極めが出来たみたいに言ってたのに。
なんで乾が出てないのさ。
ぶつぶつ。

とはいえ暑い中みんなごくろうさんでした。
オージー倒せばそれでなんとかなるからね。がんばれー。

tsfc501tsfc501 2017/06/14 18:32 ちくわさん、こんにちは^^

>ああ、しかしもったいない。

勝ち点3を取れた試合でしたね。

>こんだけ負傷者が出るのが分かってたらなんともなかった原口代えなかっただろうに。
交代枠を余してしまう監督はもったいないなって、いつも思ってたんだけど、こうなっちゃうとなんだかねえ。

>というか、今度の布陣は謎だらけじゃな。

ハリル監督には疑問を持ちますよね。本戦に出場できたとして、本当に彼でいいんだろうか? と思います。

>少なくともシリア戦で調子の良い悪いの見極めが出来たみたいに言ってたのに。
なんで乾が出てないのさ。

同感です。ただ、大迫や井手口、昌子らの頑張りは讃えたいと思います。

>ぶつぶつ。

まあまあ・・・

>とはいえ暑い中みんなごくろうさんでした。

完全アウェイでしたからね。

>オージー倒せばそれでなんとかなるからね。がんばれー。

何としても突破して欲しいですね!

2017-06-13

深呼吸する言葉・Tapir

06:36 | 深呼吸する言葉・Tapir を含むブックマーク

そりゃこんな姿を見せられたらモフモフしたくなっちゃうよね。それにしても彼ら、どうやって夢を食べるんだろう?

http://karapaia.com/archives/52240721.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=TIEvzRye6AY

D

https://www.youtube.com/watch?v=cAUMFbdNvzI

D

https://www.youtube.com/watch?v=zJm6nDnR2SE

エムエム 2017/06/13 12:11 なんじゃこりゃ、かわいい〜♪ 
バグってこんなふうに甘えてくれる子だったのですね。なでられてるとき、すでに夢喰ってるような表情してますよ(笑)

ところで今年も下読みさん任期が始まりました。
それがね、なぜだか今回は手書き・生原稿というものがやたらと多いのですよ。
宮尾登美子の生原稿かと思うような達筆の方もおられて、読むのに口から木生やしてますが、でも、こういう生原稿ってなんだか夢がいっぱい詰まっているような気がします。
バグに食べてもらったら叶いそうな気がします。(いや、食べさせませんけど)

ネズミネズミ 2017/06/13 13:10 こんにちは。

今朝バリウム飲みましたぁ。会社の健康診断です。下剤も飲みました。効き目は六時間後だという話なのに、すでにお腹がゆるいです。キュルキュル♪ あとはね、白いのがね出るわけです(キタナイナー)。
しかし白いの飲むと白いのが出る、あとこれは個人的かもですが、コーヒーのんだあとのぼくのオシッコはコーヒーの薫り(笑)がします。

バクはどんなうんちをするんだろう。
夢いっぱいのうんちを、フンコロガシはどこかへ運びます。夢がコロコロ。転がるフンにも苔は生えなさそうですが、色んなものをまといそうです。そうして、お腹いっぱいになったフンコロガシは、自分が大好きなものを自らも出し、空っぽになったお腹を満たしに、それに、まだ見ぬ夢のスペシャリテを求めて、きょうもせっせと獣道をゆく。

(なんだこれ。)

tsfc501tsfc501 2017/06/13 13:23 エムさん、こんにちは^^

>なんじゃこりゃ、かわいい〜♪ 

ねっ。

>バグってこんなふうに甘えてくれる子だったのですね。なでられてるとき、すでに夢喰ってるような表情してますよ(笑)

バグちゃいます、バクですよー。たしかに夢喰ってる顔してますなあー(笑)

>ところで今年も下読みさん任期が始まりました。

お勤めご苦労様です!

>それがね、なぜだか今回は手書き・生原稿というものがやたらと多いのですよ。

へえぇ〜何故なんだろ?

>宮尾登美子の生原稿かと思うような達筆の方もおられて、読むのに口から木生やしてますが、でも、こういう生原稿ってなんだか夢がいっぱい詰まっているような気がします。

たしかに。

>バグに食べてもらったら叶いそうな気がします。(いや、食べさせませんけど)

だから「バク」ですってば(虫なら正解ですけろ)。

tsfc501tsfc501 2017/06/13 13:27 ネズミさん、こんにちは^^

>今朝バリウム飲みましたぁ。会社の健康診断です。下剤も飲みました。効き目は六時間後だという話なのに、すでにお腹がゆるいです。キュルキュル♪ あとはね、白いのがね出るわけです(キタナイナー)。

そういえば最後に呑んだのいつだったんだろ? 苦手な人が多いみたいだけど、結構得意でした。

>しかし白いの飲むと白いのが出る、あとこれは個人的かもですが、コーヒーのんだあとのぼくのオシッコはコーヒーの薫り(笑)がします。

同じく(笑)

>バクはどんなうんちをするんだろう。
夢いっぱいのうんちを、フンコロガシはどこかへ運びます。夢がコロコロ。転がるフンにも苔は生えなさそうですが、色んなものをまといそうです。そうして、お腹いっぱいになったフンコロガシは、自分が大好きなものを自らも出し、空っぽになったお腹を満たしに、それに、まだ見ぬ夢のスペシャリテを求めて、きょうもせっせと獣道をゆく。

おおーっ! 大河ロマンだ!

>(なんだこれ。)

(だから大河ロマンですってば)

ちくわちくわ 2017/06/13 14:33 すこおしづつ崩しながら食べるのがいいす。
いきなし口に放り込むと、すっぱい顔になっちゃうからじゃな。
うちの祖父はお茶飲みながら、そうやって食べてました。

えっ「夢」なの? 梅じゃないの?(ちょっと白々しいですか?)

ちくわんちは二年ごとに梅酒造ります、今年は漬けない年ですじゃ。
でもちくわは飲まないのよ梅酒、誰が飲んでるのかはヒミツじゃ。

コウさんのここって映像出るまで時間が掛かるのじゃよね、なのでその間はコメント読んだりして何が取り上げられてるのか考えるんじゃけどさ、いつもね。エムさんのコメ読んで「パグ」のことなんだなあって思たのこと。
パグは甘えるよなあって不思議に思いました。

たくさんのバクを飼うことを「爆買い」とかいうのかしらね。
食べた夢の欠片にも使えるとこがありませんかね、ほじほじ。(フンコロガシちくわ)

ちくわちくわ 2017/06/13 14:37 エムさん宮尾登美子の生原稿読めるなんてうらやましいですぅ。
(そんなこと言ってないって)

またひとつ好いやつ選んでくださいね。
ちくわもあと二週間です。(まだ、書けてないんだ?)
がんばるす。

エムエム 2017/06/13 15:07 あ、

バグ・・・×

バク・・・○

え、遅いよって?

実は最初「パグ」(わ、わかりづらい。「ハ」に○です)って書いててなんか違うぞそれは犬だよって、それで書き直して虫になっちまってたっす。

救いようがないとはこのことですじゃ。

いいでしょ。生原稿ですよ。
わたしは八つ橋も生のものが好きです。あの硬いのも美味しいですけどね。
ちくわさんもがんばってください。わたしはあと3ヶ月なので余裕ぶっこいてるす。たぶんまた、あとで泣きを見ます。
お互いがんばるす!

tsfc501tsfc501 2017/06/13 18:19 ちくわさん、こんにちは^^

>すこおしづつ崩しながら食べるのがいいす。
いきなし口に放り込むと、すっぱい顔になっちゃうからじゃな。
うちの祖父はお茶飲みながら、そうやって食べてました。

>えっ「夢」なの? 梅じゃないの?(ちょっと白々しいですか?)

すこうしだけね(笑)

>ちくわんちは二年ごとに梅酒造ります、今年は漬けない年ですじゃ。
でもちくわは飲まないのよ梅酒、誰が飲んでるのかはヒミツじゃ。

梅にも筍みたいに表裏の年があるんですかね?

>コウさんのここって映像出るまで時間が掛かるのじゃよね、なのでその間はコメント読んだりして何が取り上げられてるのか考えるんじゃけどさ、いつもね。エムさんのコメ読んで「パグ」のことなんだなあって思たのこと。
パグは甘えるよなあって不思議に思いました。

時間が掛かってしまうこと、謹んでお詫び申し上げます。

>たくさんのバクを飼うことを「爆買い」とかいうのかしらね。
食べた夢の欠片にも使えるとこがありませんかね、ほじほじ。(フンコロガシちくわ

座布団三枚!

tsfc501tsfc501 2017/06/13 18:24 エムさん、律儀に再訪ありがとうございます^^

>あ、

バグ・・・×

バク・・・○

え、遅いよって?

実は最初「パグ」(わ、わかりづらい。「ハ」に○です)って書いててなんか違うぞそれは犬だよって、それで書き直して虫になっちまってたっす。

わはは・・・

>救いようがないとはこのことですじゃ。

いやいや、ター&アバ時代からよおーく分かっております(笑)

>いいでしょ。生原稿ですよ。

樽生れすか?

>わたしは八つ橋も生のものが好きです。あの硬いのも美味しいですけどね。
ちくわさんもがんばってください。わたしはあと3ヶ月なので余裕ぶっこいてるす。たぶんまた、あとで泣きを見ます。
お互いがんばるす!

みんなバンガレ! おらもがんばるす!

2017-06-12

うめうめ 2017/06/12 09:54 昨日、テレビのローカルニュースで取り上げられてて
はじめて知りました。
「コッカイオンドク」
https://believe-j.jimdo.com/
https://www.mro.co.jp/news/detail.php?cd=7905297
金沢市の主婦の発案で始まった活動とのことですが、
国会でこういうやりとりがなされているんですね。
なんかもう・・・なんかもう・・・やりきれんですね。

tsfc501tsfc501 2017/06/12 11:53 うめさん、こんにちは^^

>昨日、テレビのローカルニュースで取り上げられてて
はじめて知りました。
「コッカイオンドク」
https://believe-j.jimdo.com/
https://www.mro.co.jp/news/detail.php?cd=7905297

ほんとだ!
こういうのがあるんですね。

>金沢市の主婦の発案で始まった活動とのことですが、
国会でこういうやりとりがなされているんですね。
なんかもう・・・なんかもう・・・やりきれんですね。

そうですよね。

2017-06-11

2017-06-10

なまえヒロなまえヒロ 2017/06/10 11:59 自然の驚異と共に、恐ろしさも感じられますね。
自然の織りなす芸術は物凄く美しいのだけれども、その反面、
自然災害によるものはどうにもこうにも逃れようがないくらいに
怖いなぁ〜と……。

ある日、何故だか旅館のフロアーにいて、旅館ごと海に飲み込まれて、
流されて、海の中にぷかぷかと浮かんでいるという夢を見ました。
下手すると沈んでいく。私は泳げないんだっけ。助けを求めようにも
海の沖まで流されて……。真っ青。 そんな状態で目が覚めた事が……。

そうかと思えば、学校の校庭がいつの間にかアスレチック場に……。
一本の棒をロープを伝って渡っていたのに、下を見るとやはり地面が
いつの間にか海面に……。

こ〜んな怖い夢ばかりを子供の頃と大人になってからも観てました。
ありゃ??? "o(-_-;*) ウゥム…何か話が脱線しとるじょ。
いつもの事じゃね。(笑)

tsfc501tsfc501 2017/06/10 20:28 なまうヒロさん、こんばんは^^

>自然の驚異と共に、恐ろしさも感じられますね。
自然の織りなす芸術は物凄く美しいのだけれども、その反面、
自然災害によるものはどうにもこうにも逃れようがないくらいに
怖いなぁ〜と……。

そうですよね。自然って通常は親しみ深くで素晴らしいものだけど、時として恐ろしい姿に変わりますからね。

>ある日、何故だか旅館のフロアーにいて、旅館ごと海に飲み込まれて、
流されて、海の中にぷかぷかと浮かんでいるという夢を見ました。
下手すると沈んでいく。私は泳げないんだっけ。助けを求めようにも
海の沖まで流されて……。真っ青。 そんな状態で目が覚めた事が……。

やはり「あの日」の記憶がそうさせるんでしょうね、きっと……。

>そうかと思えば、学校の校庭がいつの間にかアスレチック場に……。
一本の棒をロープを伝って渡っていたのに、下を見るとやはり地面が
いつの間にか海面に……。

はい。夢もまたワンダーです。

>こ〜んな怖い夢ばかりを子供の頃と大人になってからも観てました。
ありゃ??? "o(-_-;*) ウゥム…何か話が脱線しとるじょ。
いつもの事じゃね。(笑)

ハウスハウスでございます(笑)

tsfc501tsfc501 2017/06/10 20:31 なにやっとんじゃあー!

「なまう」って何さ!

もちろん、「なまえ」が正しいっす。失礼しました。

ヒロヒロ 2017/06/11 07:19 おはようございます! 旅館での夢は、まだ
上の娘が幼稚園に通っていた頃に見た夢です。
たまに変な夢を見ること多いです。気づくと
崖っぷちで周りが海に囲まれていたり。
3.11とは関係なしに海に囲まれてしまう夢、
割と多く見てるかもです。

ヒロヒロ 2017/06/11 07:38 あは、私も何やっとるんじゃあ?です。(笑)
二重投稿の方、消しておいて下さいませ。

恐らく、何か強烈に残ったテレビドラマや
小説&映画の影響かもしれません!
「日本沈没」とか。

tsfc501tsfc501 2017/06/11 08:09 ヒロさん、おはようございます^^

>おはようございます! 旅館での夢は、まだ
上の娘が幼稚園に通っていた頃に見た夢です。
たまに変な夢を見ること多いです。気づくと
崖っぷちで周りが海に囲まれていたり。
3.11とは関係なしに海に囲まれてしまう夢、
割と多く見てるかもです。

そうだったんですね! 早とちりしてしまいました(汗っ)。

+++

>あは、私も何やっとるんじゃあ?です。(笑)
二重投稿の方、消しておいて下さいませ。

了解しました。

>恐らく、何か強烈に残ったテレビドラマや
小説&映画の影響かもしれません!
「日本沈没」とか。

そういう類の映像も多いですもんね。