Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉 コウ

   深呼吸する言葉ネットワーク

2017-11-20

深呼吸する言葉・Business shooting star

06:27 | 深呼吸する言葉・Business shooting starを含むブックマーク

商魂逞しいっちゅうか……。なんでもショーバイにするんやね。滅多に遭遇できないからこそ、ありがたいんちゃうん?

http://www.sankei.com/premium/news/171118/prm1711180015-n1.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=tIPmxkaxBZY

D

https://www.youtube.com/watch?v=ebC9LuVeX1o

D

https://www.youtube.com/watch?v=d5FPV7M21GU

ちくわちくわ 2017/11/20 14:33 四つ葉のクローバーを封入してキーホルダーにする。

みたいな行為かな。

まあ、賛意は表せないけど、ありっていえばアリなのかも。

中国の衛星が落ちてくるというお話もありましたけど、あれこそが人工的かつかなり危ない流れ星かもじゃね。
願い事しても叶いそうにないとこが嫌よね。
「どうかこっちに落ちてこないでください」

エムエム 2017/11/20 15:27 やっぱり叶わないかな。うーん、残念。(←乗っかるつもり満々だったフィト)

あ、落ちてきた!

tsfc501tsfc501 2017/11/20 18:24 ちくわさん、こんばんは^^

>四つ葉のクローバーを封入してキーホルダーにする。

>みたいな行為かな。

ノリ的には似たようなものなんでしょうね。

>まあ、賛意は表せないけど、ありっていえばアリなのかも。

発想自体は無邪気なものみたいですしね。

>中国の衛星が落ちてくるというお話もありましたけど、あれこそが人工的かつかなり危ない流れ星かもじゃね。

ですよねー。

>願い事しても叶いそうにないとこが嫌よね。
「どうかこっちに落ちてこないでください」

これに限らず、今後宇宙ゴミの問題は国際的にも深刻なことになるでしょうね。

tsfc501tsfc501 2017/11/20 18:26 エムさん、こんばんは^^

>やっぱり叶わないかな。うーん、残念。(←乗っかるつもり満々だったフィト)

マジすか?(笑)

>あ、落ちてきた!

マ、マジすか?

2017-11-19

深呼吸する言葉・Attempt

07:36 | 深呼吸する言葉・Attemptを含むブックマーク

こういうのも新たな試みなんだろね。さて……、吉と出るか凶となるか。

https://this.kiji.is/304172026279937121

https://sgkcamp.tameshiyo.me/SHOSETSUX

D

https://www.youtube.com/watch?v=91c0nIcO_AA

ネズミネズミ 2017/11/19 15:06 シャンシャンはすでに他で決まってしまってますからね、使えないですよね。
メイヒン! なんてどうだろう、名品のメイヒン!

『メイヒン』 蘇部健一

パンダ好きが誤って買ってくれるかも知れません。

出版社、あの手この手ですね。(がんばれ!)

tsfc501tsfc501 2017/11/19 16:00 ネズミさん、こんにちは^^

>シャンシャンはすでに他で決まってしまってますからね、使えないですよね。
メイヒン! なんてどうだろう、名品のメイヒン!

>『メイヒン』 蘇部健一

>パンダ好きが誤って買ってくれるかも知れません。

その気になったらトライしてみてください。

>出版社、あの手この手ですね。(がんばれ!)

相変わらずの出版不況で、特定の作家の作品しか売れませんからねー。
この業界も前途多難ですよね。ふうーーーむ。

2017-11-18

深呼吸する言葉・Dokin-chan will die

12:56 | 深呼吸する言葉・Dokin-chan will dieを含むブックマーク

オーマイ! 身に覚えがあるだけにショックです。                         バイバイキーンってバイキンマンも簡単には言えないだろね。

http://www.sankei.com/entertainments/news/171118/ent1711180007-n1.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=RhWPByv71O4

D

https://www.youtube.com/watch?v=lmgGJ-Q5Hks

ヒロヒロ 2017/11/18 13:27 何だかね。ダモさんの時もそうだったし、コウさんも……。
この病気の名前を知って以来、よく耳にするし目にもしますね。
ホント怖い病気だなと……。私も旦那さんもコレステロール値は高いし、
高脂血症も。血管が詰まったりしやしないかと? いつ誰がこの病気を
抱えてもおかしくないのだなとも思ったりもしました。

鶴ひろみさんのニュース、衝撃的でした。激痛の中、ハザードランプを点けて
停車して……。異変に即、気づいたのでしょうね。
ドキンちゃんの声も、ブルマの声……。遠き日ではペリーヌ物語のペリーヌの声
で親しんでおりました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

皆んなの健康、事故やケガ、安全な生活を送れますように……。

コウさん、ありがとうございます。何とか精密検査の予約までですが、
漕ぎつける事が出来ました。医師を信頼して臨みたいと思います。m(__)m

tsfc501tsfc501 2017/11/18 15:49 ヒロさん、こんにちは^^

>何だかね。ダモさんの時もそうだったし、コウさんも……。
この病気の名前を知って以来、よく耳にするし目にもしますね。
ホント怖い病気だなと……。

そうですね。実際にいろんな方たちがこの病気で亡くなっていますよね。自分の身近なところでも数人いますもの。

>私も旦那さんもコレステロール値は高いし、
高脂血症も。血管が詰まったりしやしないかと? いつ誰がこの病気を
抱えてもおかしくないのだなとも思ったりもしました。

自分の場合はストレスと睡眠不足が一番の要因だったんじゃないかと主治医からは言われました(ただ、実際のところは分からないらしいです)。つまり、いつ誰がなってもおかしくないってことです。ご注意ください(と言われても、どう注意したらいいか分かりませんよね?)。

>鶴ひろみさんのニュース、衝撃的でした。激痛の中、ハザードランプを点けて
停車して……。異変に即、気づいたのでしょうね。

そう思います。知人でやはりそうやって亡くなった人がいました(彼の場合は心筋梗塞だったみたいですが……)。周りを巻き込むことだけは絶対に避けようとしたんでしょうね、生前の彼のことを思うとそう考えざるを得ませんでした。

>ドキンちゃんの声も、ブルマの声……。遠き日ではペリーヌ物語のペリーヌの声
で親しんでおりました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。

>皆んなの健康、事故やケガ、安全な生活を送れますように……。

ほんとうに。健康ってかけがえのない宝物ですよね。

>コウさん、ありがとうございます。何とか精密検査の予約までですが、
漕ぎつける事が出来ました。医師を信頼して臨みたいと思います。m(__)m

胃カメラ、ボクも何度か飲みましたが、最近のはそんなに酷くないですヨ^^

肝心の検査ですが、ヒロさんは持っているから大丈夫だと信じています。リラックスして臨んでください!

2017-11-17

エムエム 2017/11/17 14:14 今朝、テレビでこのニュースを見ていた夫が「ふえぇ〜」とか「うほぉ〜」とかいう変な音を出していました。
すごい金額ですよね。でかすぎて、感覚として理解できないす。

ダビンチさんはほんとうに多才な方だったのですね。

ところで高知県地方、明日は雨降りになる模様です。すでに曇ってるし。
昨日くらいから冬っぽくなってきました。コウさん地方も冷え込んできていることと思います。雌雄松、あたたかくしてお過ごしくださいね。

ちくわちくわ 2017/11/17 14:34 いくらだって?

そうですか、もう少し早く知っていれば入札に参加しましたものを。
残念じゃ。(ちくわ500億ジンバブエドルくらいしか用意できませんけろ)

寒くなってきたす。
みやこがお腹に乗りたがるんじゃよね。ちくわのお腹は具合がよろしいらしい。ウエストポーチが足場として最適なんじゃろうけど、分厚い中性脂肪に守られたお肉も捨てがたいというとこなんじゃろね。
そんでこいつが乗りますと、ちくわは眠たくなっちゃうのす。あたたかくて。
椅子に腰かけたままガクッてなります。
ウインウインの関係というか、互いに堕落していくルーズルーズの関係にありますな。
ああ眠たい。

よい週末をお過ごしください。

ヒロヒロ 2017/11/18 12:08 ごひゃくおくって……。一体、何処の企業が買ったのだろう〜? 凄いですね。
気になりますね。←そっちかい? www

色々な経緯を辿って、レオナルドダヴィンチの手法が盛り込まれた作品だと分かった
みたいですが……。今頃になって、こういう形で出てくるとは。何か凄いです。
安値で売った方は後で後悔したのではないだろうか? 

モナリザの微笑みみたいに、何処か? 色っぽいキリスト像だなと最初観た時
思いました。(笑) 何でだろう? w 目のあたり? 胸元? w

tsfc501tsfc501 2017/11/18 12:29 エムさん、こんにちは^^

>今朝、テレビでこのニュースを見ていた夫が「ふえぇ〜」とか「うほぉ〜」とかいう変な音を出していました。

ナイス! シルバーマン♪(笑)

>すごい金額ですよね。でかすぎて、感覚として理解できないす。

ナマで見たことないしね。

>ダビンチさんはほんとうに多才な方だったのですね。

本物の天才の中の天才のひとりでしょうね。

>ところで高知県地方、明日は雨降りになる模様です。すでに曇ってるし。

こちら方面も天候はすぐれません(雪マークがついてたりするもんね)。
近県では初雪の便りも聴こえてきました。金沢も今年は早いかもしれません。

>昨日くらいから冬っぽくなってきました。コウさん地方も冷え込んできている
ことと思います。

ん、もおーっ、寒いざんす(ぶるぶる)。

>雌雄松、あたたかくしてお過ごしくださいね。

エムさんも風邪引かないようにね♪

tsfc501tsfc501 2017/11/18 12:34 ちくわさん、こんにちは^^

>いくらだって?

日本円にして五百憶ざますって、奥さま。

>そうですか、もう少し早く知っていれば入札に参加しましたものを。
残念じゃ。(ちくわ500億ジンバブエドルくらいしか用意できませんけろ)

残念でしたね^^

>寒くなってきたす。
みやこがお腹に乗りたがるんじゃよね。ちくわのお腹は具合がよろしいらしい。ウエストポーチが足場として最適なんじゃろうけど、分厚い中性脂肪に守られたお肉も捨てがたいというとこなんじゃろね。
そんでこいつが乗りますと、ちくわは眠たくなっちゃうのす。あたたかくて。
椅子に腰かけたままガクッてなります。
ウインウインの関係というか、互いに堕落していくルーズルーズの関係にありますな。
ああ眠たい。

お互いに幸せになれる行為なんですね。いいなあー。

>よい週末をお過ごしください。

ちくわさん方面からいらしたお客様方が震えていました。やはり寒いのね、こちら。
くれぐれも油断召されませんよーに。

tsfc501tsfc501 2017/11/18 12:42 ヒロさん、こんにちは^^ 日程が決まって良かったですね。

>ごひゃくおくって……。一体、何処の企業が買ったのだろう〜? 凄いですね。
気になりますね。←そっちかい? www

かつてはジャパン・マネーが買い漁っていましたけどね。今回はどうなんだろ?
(どこの国の何者なのか気になりますよねー)

>色々な経緯を辿って、レオナルドダヴィンチの手法が盛り込まれた作品だと分かった
みたいですが……。今頃になって、こういう形で出てくるとは。何か凄いです。
安値で売った方は後で後悔したのではないだろうか? 

それにしても何百年も前の作品なんですよね!

>モナリザの微笑みみたいに、何処か? 色っぽいキリスト像だなと最初観た時
思いました。(笑) 何でだろう? w 目のあたり? 胸元? w

いろんな風に解釈できそうな表情ですよね(そういうところもモナ・リザに似ています)。

2017-11-16

深呼吸する言葉・The strongest                     (or the worst)

11:53 | 深呼吸する言葉・The strongest                     (or the worst)を含むブックマーク

のんびりした見てくれとは違って、実際は動きも速いし気性も荒いからねー。                      そりゃ、ちょっかい出したワニが不運だったよ、相手が悪過ぎる。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/13/news035.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=OMXnhiv3NqY

D

https://www.youtube.com/watch?v=nL8rmUwqOJg

エムエム 2017/11/16 12:12 カバをバカにすんなよ。というところでしょうか。

カバ、すげぇ!

うちのタロウはこの逆タイプです。真っ黒で雑種のくせにデカイもんだから獰猛だと思われがちですが、仔猫に猫パンチくらって飛び逃げるようなやつです。
以来、猫がいると遠くから威嚇するに留めています。

tsfc501tsfc501 2017/11/16 14:34 エムさん、こんにちは^^

>カバをバカにすんなよ。というところでしょうか。

そんなところです(笑)

>カバ、すげぇ!

でしょ? 実際に人間が出くわして一番ヤバイ奴のひとりみたいです(オラオラ度満点!)。

>うちのタロウはこの逆タイプです。真っ黒で雑種のくせにデカイもんだから獰猛だと思われがちですが、仔猫に猫パンチくらって飛び逃げるようなやつです。

あら、かわゆい(と打ったら荒川唯と変換されました)。

>以来、猫がいると遠くから威嚇するに留めています。

「遠くから」っていうのが良いなあ〜(笑)

2017-11-15

エムエム 2017/11/15 12:44 こんなことして宇宙の平和を乱すのはやめてもらいたいわ。

                   by エム星人

ちくわちくわ 2017/11/15 15:35 明日からでは遅いのでキョウカラヤルディアにしてください。

明日考えてもいいけどね。

なまえひろなまえひろ 2017/11/16 10:11 そこに将来、アスガルディア人として住んだものがいたとしたら……。

間違いなく、彼らは元地球人のアスカルディア人=宇宙人と呼ばれるであろう♪

そんな日が本当に来るのかな??

「大昔、私らの先祖は地球人だったけれど、それは過去の話だ。
私らは純粋のアルカルディア人なのだ」
と名乗る人も出てくるかな。www

tsfc501tsfc501 2017/11/16 11:32 エムさん、こんにちは^^

>こんなことして宇宙の平和を乱すのはやめてもらいたいわ。

                   by エム星人

現れると思いましたぜ、エム星人(笑)
是非とも悟空たちと一緒に宇宙の平和を守ってくだされ!

tsfc501tsfc501 2017/11/16 11:36 ちくわさん、こんにちは^^

>明日からでは遅いのでキョウカラヤルディアにしてください。

>明日考えてもいいけどね。

実はキノウカラヤッテヤガルディアだったりして。

tsfc501tsfc501 2017/11/16 11:40 なまえひろさん、こんにちは^^

>そこに将来、アスガルディア人として住んだものがいたとしたら……。

間違いなく、彼らは元地球人のアスカルディア人=宇宙人と呼ばれるであろう♪

そんな日が本当に来るのかな??

どうでしょね? 個人的には眉唾物だと思っています。

>「大昔、私らの先祖は地球人だったけれど、それは過去の話だ。
私らは純粋のアルカルディア人なのだ」
と名乗る人も出てくるかな。www

バルタン星人の声で聞こえてきました(笑)ふぉっふぉっふぉっ……。

2017-11-14

深呼吸する言葉・La dolce vita

08:01 | 深呼吸する言葉・La dolce vitaを含むブックマーク

初めて観たのはいつだったっけ? まさにローマのためにある映画だった記憶があるよ。パパラッチの存在を知ったのもこの映画だったね。ところでリメイクの話はその後どうなっているんだろ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E3%81%84%E7%94%9F%E6%B4%BB_(%E6%98%A0%E7%94%BB)https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=307-20171114-13-03042

https://www.cinematoday.jp/news/N0075049

D

https://www.youtube.com/watch?v=lHpCgL4jZZU

D

https://www.youtube.com/watch?v=5aXDk1pUzZU

D

https://www.youtube.com/watch?v=gDVNH9p-YGc

2017-11-13

2017-11-12

ちくわちくわ 2017/11/13 10:20 直接アメリカに行くより、ハムにワンクッション置けたことが良い結果に繋がればいいね。
どうぞケガしないように頑張ってください。

寂しくなるけどね。

tsfc501tsfc501 2017/11/13 11:42 ちくわさん、こんにちは^^

>直接アメリカに行くより、ハムにワンクッション置けたことが良い結果に繋がればいいね。

そうなって欲しいですよね。

>どうぞケガしないように頑張ってください。

そうです、そうです、それが一番心配だし、不安材料です。

>寂しくなるけどね。

でも、泣かないもん!

2017-11-11

ちくわちくわ 2017/11/11 23:28 みんな同級生なんだってね。

宮本さんってばなんかすごく変な人でじゃね(すまん)付いてくのはさぞ大変なんじゃなかろうかって思ってたけど、他の人達はすごくおとなしい人たちで、温かく見守ってるって感じなんじゃよ。
そういうのもきっと天の配剤なんじゃろね。

うめさんがコンサートに行ったって言われてました。
うちの妻もファンらしい。(歌い方がキモくて素敵らしいぞ。なんじゃそらじゃよね)

うめうめ 2017/11/11 23:50 ちくわさんの奥様、
ぜひぜひコンサートに行ってみてください。
おすすめします。歌、うまっ!です。
宮本さんが29曲を全力で歌い切った姿は感動です。
メンバーのみなさんの演奏もすばらしかったです。
宮本さんは、よく動いておいででしたよー。
ギターも投げつけてバウンドさせてました。
歌うごとに、「ありがとう」って言って。
うるっときちゃったりするんです。歌詞がよくて。
宮本さんは、観客のことを「シャイだ」って言ってたように思うんですが、
後方の席でみてる分には、皆さん、のってました。
できたら、もう1回行きたいなぁ〜。
Tシャツを買ったからまた着て、こぶしを突き上げたいです。

tsfc501tsfc501 2017/11/12 08:28 ちくわさん、おはようございます^^

>みんな同級生なんだってね。

コアな町、赤羽出身みたいですね。

>宮本さんってばなんかすごく変な人でじゃね(すまん)付いてくのはさぞ大変なんじゃなかろうかって思ってたけど、他の人達はすごくおとなしい人たちで、温かく見守ってるって感じなんじゃよ。
そういうのもきっと天の配剤なんじゃろね。

宮本氏の変人ぶりは、MCや、TVでのトークでも顕著ですね。でも彼、児童合唱団出身で「みんなの歌」なんかも歌っていたんですよねー。

>うめさんがコンサートに行ったって言われてました。

いいなあー♪

>うちの妻もファンらしい。(歌い方がキモくて素敵らしいぞ。なんじゃそらじゃよね)

お、それはすっばらしい!

tsfc501tsfc501 2017/11/12 08:33 うめさん、おはようございます^^

>ちくわさんの奥様、
ぜひぜひコンサートに行ってみてください。
おすすめします。歌、うまっ!です。

同士ですね^^


>宮本さんが29曲を全力で歌い切った姿は感動です。

いつも血管が切れちゃうんじゃないかと心配になります。

>メンバーのみなさんの演奏もすばらしかったです。

そうでしたか。

>宮本さんは、よく動いておいででしたよー。
ギターも投げつけてバウンドさせてました。

目に浮かぶようです(笑)

>歌うごとに、「ありがとう」って言って。
うるっときちゃったりするんです。歌詞がよくて。

彼は文学中年でもありますからね(いずれ、そっちの世界にも進出するんじゃないかと期待しているんです)。

>宮本さんは、観客のことを「シャイだ」って言ってたように思うんですが、
後方の席でみてる分には、皆さん、のってました。

一番シャイなのは彼ですよね。

>できたら、もう1回行きたいなぁ〜。
Tシャツを買ったからまた着て、こぶしを突き上げたいです。

是非ともそうしてください。

2017-11-10

深呼吸する言葉・Confinement of 128 years

07:17 | 深呼吸する言葉・Confinement of 128 yearsを含むブックマーク

それにしてもよく見つけたね! どんな状況で描かれた作品なんだろ? 気になるよね。

http://www.afpbb.com/articles/-/3149843

D

https://www.youtube.com/watch?v=z9WEEscvq1s

D

https://www.youtube.com/watch?v=oj7rtSwoN_s

うめうめ 2017/11/10 08:21 ほんとに気になりますよねー。

気になる奇になるー。

それにしてもこんなに長い時間が経っても
朽ちないのですね。
見つかったことで、バッタの一生も想像してしまいました。

ゆりゆり 2017/11/10 10:03 気になってました。この10日ぐらいずっとずっと。

いえ、こっちの話しなんですけどねぇ。
10日ぐらい前に、応募先から最終候補になっていて、今週末に結果報告しますと連絡がありました。この10日ぐらい今回はイケるって信じて疑わなかったんだよね。昨日、封書が届いたんだけど、厳正な審査の結果、選外とさせていただきます。と連絡がありました。

エムさんやちくわさんは何度もこういう経験があるのでしょうねー。

脱力感半端ないです。
昨日は放心してしまってました。

そんなこんなで、コウさん。ごめんなさい

ああああああです。

tsfc501tsfc501 2017/11/10 10:27 うめさん、こんにちは^^

>ほんとに気になりますよねー。

>気になる奇になるー。

ねっ。

>それにしてもこんなに長い時間が経っても
朽ちないのですね。
見つかったことで、バッタの一生も想像してしまいました。

ですよねー。

tsfc501tsfc501 2017/11/10 10:38 ゆりさん、こんにちは^^

>気になってました。この10日ぐらいずっとずっと。

>いえ、こっちの話しなんですけどねぇ。
10日ぐらい前に、応募先から最終候補になっていて、今週末に結果報告しますと連絡がありました。この10日ぐらい今回はイケるって信じて疑わなかったんだよね。昨日、封書が届いたんだけど、厳正な審査の結果、選外とさせていただきます。と連絡がありました。

最終に残っていたんですね! 確かに残念だけど、それだけでも素晴らしいことです!

>エムさんやちくわさんは何度もこういう経験があるのでしょうねー。

でしょうね。

>脱力感半端ないです。
昨日は放心してしまってました。

お察しします。しばし心身共に労わってください。

>そんなこんなで、コウさん。ごめんなさい

何も謝ることなんてないです。ただただ残念でしたね。
でも大きな一歩であることは間違いないです。きっと受賞も近いんじゃないでしょうか。

>ああああああです。

自分も頑張らなくちゃ……と、モチベーションをいただきました。

エムエム 2017/11/10 11:52 油絵の具の中で(これ、油絵ですよね?)身動き取れずに死んでいくのって……壮絶ですね。
こんな死に方はしたくないわぁ。
草原でお絵かきしていたのでしょうかね?

わ、ゆりさん残念!
はい。候補作に残ってダメだった経験で競うならトップクラスに入れるはずと自負しております。だから今のゆりさんの気持ち、よーくわかります。ある意味、予選落ちよりこたえます。
がんばって次行きましょ。(トップクラスになると、そういう切り替えも素早くなります)

ところでちくわさん、コウさん、昨日は「傍に居てくれる生き物選手権」に立候補いただきましてありがとうございます。
飼えるものなら飼いたいです(笑)

tsfc501tsfc501 2017/11/10 13:31 エムさん、こんにちは^^

>油絵の具の中で(これ、油絵ですよね?)身動き取れずに死んでいくのって……壮絶ですね。
こんな死に方はしたくないわぁ。
草原でお絵かきしていたのでしょうかね?

たしかにこんな死に方はしたくないですね。

>わ、ゆりさん残念!
はい。候補作に残ってダメだった経験で競うならトップクラスに入れるはずと自負しております。だから今のゆりさんの気持ち、よーくわかります。ある意味、予選落ちよりこたえます。
がんばって次行きましょ。(トップクラスになると、そういう切り替えも素早くなります)

さすが経験豊富なおねいさん! 言うことに重みがあります。

>ところでちくわさん、コウさん、昨日は「傍に居てくれる生き物選手権」に立候補いただきましてありがとうございます。
飼えるものなら飼いたいです(笑)

そりゃもう是非!(笑)

ゆりゆり 2017/11/10 15:02 エムさん、コウさん。
やさしい言葉をありがとうございます。

期待が大きかったぶん、 脱力感も半端ないんですよね。こんな感じで連絡もらったのは初めてだったからね、舞い上がっていたかも知れません。
大きな一歩だと思って、がんばらなきゃ!

エムさん、いくら淋しくても、おっさんを飼うってのはどうよ?…と思ってますけどねぇ。
うちのまごまごちゃんを貸してあげたいです。
カワイイですからね。

ちくわちくわ 2017/11/10 15:14 にゃおう。(練習中じゃ、飼ってもらえそうなのじゃもの)

ゆりさん残念でしたね。
十分に落ち込んでください。
そんで次です、ちゃんと戦えてる証明もらったんだもん、次です。


そうそう、絵を描いてるとバッタがひっいちゃったのでじゃね、怒ったゴッホがくぬやろくぬやろうと塗りこめたってことじゃないの? 知らんけど。(いいかげんだなあ)

ヒロヒロ 2017/11/11 11:35 ふーむ、絵の中にバッタが埋め込まれてしまったとは……。(;^_^A アセアセ・・・
本人も虫が入り込んでいる事を自覚しているという事は確信犯か? 

「「君が受け取る4つのキャンバスに、優に100匹以上のハエをつかまえたはずだ。もちろんほこりや砂も」としたためている」

あ、でもその後でバッタを死なせたのはゴッホではないと書いてあるね。www
やっぱり絵が乾ききらないうちに侵入してしまったのが原因なんでしょうね。

とはいえ、虫の侵入も含めての芸術作品だったのかも? 真相は如何に?
気になるぅ。。。

ああ〜っ、ゆりさん、とても残念でしたね。でも、次がある。書ける限りは
あきらめないで下さいね。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ヒロヒロ 2017/11/11 11:39 >とはいえ、虫の侵入も含めての芸術作品だったのかも? 真相は如何に?
気になるぅ。。。

虫の侵入も含めて、これもまた芸術になるとゴッホは思っていた節もあるのかな?
だからゴッホにとっては想定内での出来事。自然と偶発的に起こった事も含めて
自分の作品として認めているって事なのかも? 果たして真相は如何にだけれど、
気になりますね。

tsfc501tsfc501 2017/11/11 15:56 ゆりさん、こんにちは^^

>エムさん、コウさん。
やさしい言葉をありがとうございます。

とんでもねーだよ。

>期待が大きかったぶん、 脱力感も半端ないんですよね。こんな感じで連絡もらったのは初めてだったからね、舞い上がっていたかも知れません。
大きな一歩だと思って、がんばらなきゃ!

その通り、大きな一歩です! 何より着実に地力がついているって証明ですから、精進を怠らず頑張りましょう。果報は寝て待て、です。

>エムさん、いくら淋しくても、おっさんを飼うってのはどうよ?…と思ってますけどねぇ。

そ、そうなのかな? マ・マニアかもしれないしさ……(笑)

>うちのまごまごちゃんを貸してあげたいです。
カワイイですからね。

あ゛、そりゃ勝てへんわあ。

tsfc501tsfc501 2017/11/11 15:58 ちくわさん、こんにちは^^

>にゃおう。(練習中じゃ、飼ってもらえそうなのじゃもの)

さすが(笑)

>ゆりさん残念でしたね。
十分に落ち込んでください。
そんで次です、ちゃんと戦えてる証明もらったんだもん、次です。


そうそう、絵を描いてるとバッタがひっいちゃったのでじゃね、怒ったゴッホがくぬやろくぬやろうと塗りこめたってことじゃないの? 知らんけど。(いいかげんだなあ)

tsfc501tsfc501 2017/11/11 16:02 ちくわさん、こんにちは^^

>にゃおう。(練習中じゃ、飼ってもらえそうなのじゃもの)

さすが(笑)

>ゆりさん残念でしたね。
十分に落ち込んでください。
そんで次です、ちゃんと戦えてる証明もらったんだもん、次です。

そういうことですよね。

>そうそう、絵を描いてるとバッタがひっいちゃったのでじゃね、怒ったゴッホがくぬやろくぬやろうと塗りこめたってことじゃないの? 知らんけど。(いいかげんだなあ)

かもしれないっす(笑)何せ自分の耳を切り落としちゃうくらいエキセントリックなフィトでしたもんね(と、まるで知人だったように言う)。

tsfc501tsfc501 2017/11/11 16:07 ヒロさん、こんにちは^^

>ふーむ、絵の中にバッタが埋め込まれてしまったとは……。(;^_^A アセアセ・・・
本人も虫が入り込んでいる事を自覚しているという事は確信犯か? 

>「「君が受け取る4つのキャンバスに、優に100匹以上のハエをつかまえたはずだ。もちろんほこりや砂も」としたためている」

>あ、でもその後でバッタを死なせたのはゴッホではないと書いてあるね。www
やっぱり絵が乾ききらないうちに侵入してしまったのが原因なんでしょうね。

>とはいえ、虫の侵入も含めての芸術作品だったのかも? 真相は如何に?
気になるぅ。。。

……と名探偵ヒロさんの推理は続く……。

>ああ〜っ、ゆりさん、とても残念でしたね。でも、次がある。書ける限りは
あきらめないで下さいね。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ですよね♪

+++

>虫の侵入も含めて、これもまた芸術になるとゴッホは思っていた節もあるのかな?
だからゴッホにとっては想定内での出来事。自然と偶発的に起こった事も含めて
自分の作品として認めているって事なのかも? 果たして真相は如何にだけれど、
気になりますね。

御意。

ゆりゆり 2017/11/11 17:11 ちくわさん、ヒロさん。ありがとう。
コウさんの大事な深呼吸で、愚痴ってしまって、申し訳なく思っています。
受賞出来たと書き込みたいって思っていたんだけど、こんな結果になってしまいました。
次は、ゲットしたと報告できるようにがんばらなきゃ!…と思っています

スマホ投稿は難しいです

2017-11-09

深呼吸する言葉・so cute

09:18 | 深呼吸する言葉・so cuteを含むブックマーク

ほんとに生きているのか?(作り物にしか見えへん)                          反則やろこんなの。

https://gunosy.com/articles/R1R52

D

https://www.youtube.com/watch?v=8Pu6XYroLFU

エムエム 2017/11/09 12:01 これはあれですよ、ヒロさんが作ってる羊毛フェルトでしょう。
間違いないです。
生きているとは思えないです。可愛いすぎます。(ん?「い」が多い?)

いつも散歩に行く公園に、野良猫がたくさんいるんですよ。で、つい最近、仔猫が誕生したもようで、んもー、叫びたいくらいに可愛くてポケットに入れて連れて帰りたい! って思ったのですが、モモタロウが威嚇しまくりで近寄れませんでした。
ママ猫も近くで見張ってたしなぁ。
これ、連れ帰ったら誘拐ですかね。

なんかね、この頃、部屋の中でずーっと一緒に居てくれる生き物が欲しいなぁって思うんですよ。

ちくわちくわ 2017/11/09 14:00 すげえ、すげえ強敵が世界にはいるもんだな。
カワイイ王に俺はなる! (なれんなれん)

しかしなんだあの顔、野生のかけらもない、ないったらない。
どうすんだよ〜ぅ。(どうもせんでええわい)

かけ合わせの流れってすごいね、しかし。犬もいろんなのいるけど猫もねえ。

そういえば向こうでも書いたんだけど、得意先の店先で生き別れの兄弟に会ったみたいになあなあ言う猫に会いました。
ふんぬぬぬぬって頭をこすりつけます、短い蛇みたいにくねくね巻き付きます、「元気だった?元気にしてた?」みたいに鳴きっぱなし。
自慢じゃありませんが、自分ちの猫どもにすらこれほどの歓迎を受けたことはない。(キッパリ)
こいつを連れて帰って、代わりにダンテを追い出しちゃおうかなあ、あいつ床でおしっこするんだよなあ、などとじゃな生き別れの兄弟撫でながら思いました。

>なんかね、この頃、部屋の中でずーっと一緒に居てくれる生き物が欲しいなぁって思うんですよ。

ちくわ行きましょうか?
三食いただいてときどきお小遣いくれたら一生ついていきます。
簡単な用事やお使いくらいならできますし、ゲームの相手としてもお使いいただけます。(ヒモじゃん、それ)

猫はいいよー、もう少し近ければちくわの生き別れの兄弟をエムさんちに連れて行っちゃうとこじゃ。彼女は超おすすめなんじゃがねー、かわええよー。

ただねー、けっこう部屋の中荒れますけどね。

tsfc501tsfc501 2017/11/09 17:39 エムさん、こんばんは^^

>これはあれですよ、ヒロさんが作ってる羊毛フェルトでしょう。
間違いないです。

そうかもしれやせん(いや、きっとそうに違いない)。

>生きているとは思えないです。可愛いすぎます。(ん?「い」が多い?)

ねっ(いんにゃ、そうでもねーです)。

>いつも散歩に行く公園に、野良猫がたくさんいるんですよ。で、つい最近、仔猫が誕生したもようで、んもー、叫びたいくらいに可愛くてポケットに入れて連れて帰りたい! って思ったのですが、モモタロウが威嚇しまくりで近寄れませんでした。
ママ猫も近くで見張ってたしなぁ。
これ、連れ帰ったら誘拐ですかね。

間違いなく誘拐犯ですね。お気をつけください。

>なんかね、この頃、部屋の中でずーっと一緒に居てくれる生き物が欲しいなぁって思うんですよ。

はあーい! と手を挙げようと思ったら、先を越されていました。ちぇっ……。

tsfc501tsfc501 2017/11/09 17:51 ちくわさん、こんばんは^^

>すげえ、すげえ強敵が世界にはいるもんだな。
カワイイ王に俺はなる! (なれんなれん)

是非ともなってくだされ!

>しかしなんだあの顔、野生のかけらもない、ないったらない。
どうすんだよ〜ぅ。(どうもせんでええわい)

ですよねー。

>かけ合わせの流れってすごいね、しかし。犬もいろんなのいるけど猫もねえ。

ほんとに。自然に逆らう行為をこのまま続けていたら、いったいどうなることやら……。

>そういえば向こうでも書いたんだけど、得意先の店先で生き別れの兄弟に会ったみたいになあなあ言う猫に会いました。
ふんぬぬぬぬって頭をこすりつけます、短い蛇みたいにくねくね巻き付きます、「元気だった?元気にしてた?」みたいに鳴きっぱなし。
自慢じゃありませんが、自分ちの猫どもにすらこれほどの歓迎を受けたことはない。(キッパリ)

メスだろうから、惚れられましたな(うらやましい……笑)。

>こいつを連れて帰って、代わりにダンテを追い出しちゃおうかなあ、あいつ床でおしっこするんだよなあ、などとじゃな生き別れの兄弟撫でながら思いました。

そうでしたか。それにしても災難もあって大変でしたね。お身体充分労わってください!(とりゃあー!)。

>>なんかね、この頃、部屋の中でずーっと一緒に居てくれる生き物が欲しいなぁって思うんですよ。

>ちくわ行きましょうか?
三食いただいてときどきお小遣いくれたら一生ついていきます。
簡単な用事やお使いくらいならできますし、ゲームの相手としてもお使いいただけます。(ヒモじゃん、それ)

もう一匹追加してくれないかな?

>猫はいいよー、もう少し近ければちくわの生き別れの兄弟をエムさんちに連れて行っちゃうとこじゃ。彼女は超おすすめなんじゃがねー、かわええよー。

猫いいですよねー。

>ただねー、けっこう部屋の中荒れますけどね。

そういうのも含めてむしょーに懐かしいっす。

ヒロヒロ 2017/11/11 11:51 ホント、最初、ぬいぐるみを動画アプリか何かで動かしているのかと思いました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 凄く、ぬいぐるみっぽい猫ちゃんですね。www

そうかと思うとウチの先生。自分の作った巨大猫を動画アプリで動かして、
お喋りさせたり、チュールをちゅぱちゅぱと吸っているのをフェイスブックやらで
アップしていたし……。そっちはどう見ても本物みたいだったけれど、偽物の
猫ちゃんでした。www 

いいなぁ〜。こういう動画を見るとやっぱり猫が欲しくなる。www

2017-11-08

深呼吸する言葉・Fire                          (& North Wind People)

11:28 | 深呼吸する言葉・Fire                          (& North Wind People)を含むブックマーク

北風People吹いているけど、もはや街中じゃ「焚火」も死語なんだよなあ……。                   でもさ、炎を眺めながら一杯やりたいもんだね。

D

https://www.youtube.com/watch?v=f8zhBv6HK6M

D

https://www.youtube.com/watch?v=1yfO97TNqhE

D

https://www.youtube.com/watch?v=cYpWLes5YLs

ちくわちくわ 2017/11/08 15:18 「焚火じゃありません!放火です放火!」
「ほぉーかほーか」
というマカロニほうれんそうの一場面を思い出すなあ。
トシちゃんの歳を越えて、いつの間にかキンドーさんまで超えて、バカボンのパパも越えたと思ったらじゃね、なんと浪平さん越えてたす。

なんかショックぅ(笑)

田舎行くと平気で藁とか燃やしてるからじゃね、こっそり焚火くらいしても構わないんじゃなかろうかね。

人間には火を焚く権利があるような気がします。
そうだろうムーミン。(スナフちくわ)

tsfc501tsfc501 2017/11/08 18:05 ちくわさん、こんばんは^^

>「焚火じゃありません!放火です放火!」
「ほぉーかほーか」
というマカロニほうれんそうの一場面を思い出すなあ。

懐かしい〜(と言っても、そのシーンを覚えているわけではありません)。

>トシちゃんの歳を越えて、いつの間にかキンドーさんまで超えて、バカボンのパパも越えたと思ったらじゃね、なんと浪平さん越えてたす。

でもみんな結構若いもんね。

>なんかショックぅ(笑)

もうン十年前に横綱がみんな年下だと気付いたときにショックは消滅しております、おいら。

>田舎行くと平気で藁とか燃やしてるからじゃね、こっそり焚火くらいしても構わないんじゃなかろうかね。

ねっ。そういえばシーナさんの時代は良かったなあー。

>人間には火を焚く権利があるような気がします。
そうだろうムーミン。(スナフちくわ)

洞窟時代からの掟ですよね。

2017-11-07

ゆりゆり 2017/11/07 12:04 あるこ、あるこ、あたちはげんき♪

寝言でまごまごちゃんが言ってたんだけど、そのぐらいジブリは大好きなんですよね。

いつか、ジブリ美術館に連れて行ってあげたいですねー!

パソコン完全にイカれました。年末までには新しいのを購入したいところです。

スマホから無事、投稿できるかな?

tsfc501tsfc501 2017/11/07 13:11 ゆりさん、こんにちは^^

>あるこ、あるこ、あたちはげんき♪

>寝言でまごまごちゃんが言ってたんだけど、そのぐらいジブリは大好きなんですよね。

そうなのねー。

>いつか、ジブリ美術館に連れて行ってあげたいですねー!

実現してください!

>パソコン完全にイカれました。年末までには新しいのを購入したいところです。

ありゃま! それは大変ですね。作品書きの方は大丈夫ですか?

>スマホから無事、投稿できるかな?

ええ、きちんと届いております♪

エムエム 2017/11/07 13:23 あ、ゆりさんだ! お久しぶりでーす♪

トトロに続編があったなんて知りませんでした。いつの間に?
猫バスは、できればわたし専用車にしたいと常々思っております。

ヒロヒロ 2017/11/07 20:15 おっ、ゆりさん、こちらもご無沙汰しております。
パソコン、大変ですね。

私も続編があること知りませんでした。三鷹のジブリ美術館ならではの
特別バージョンですね。いつか私も行ってみようかな。妹が立川なので、
そっち方面に行ったついでに行けるかもと……。HP覗いてから行ってみよう。

ヒロヒロ 2017/11/07 20:16 そそ、新たな情報をありがとうございます。(o^∇^o)ノ

tsfc501tsfc501 2017/11/08 11:30 エムさん、こんにちは^^

>トトロに続編があったなんて知りませんでした。いつの間に?

ねっ。

>猫バスは、できればわたし専用車にしたいと常々思っております。

同じく。なんかみんなそうなんじゃないかと(絶対奪い合いになるね)。

tsfc501tsfc501 2017/11/08 11:33 ヒロさん、こんにちは^^

>私も続編があること知りませんでした。三鷹のジブリ美術館ならではの
特別バージョンですね。いつか私も行ってみようかな。妹が立川なので、
そっち方面に行ったついでに行けるかもと……。HP覗いてから行ってみよう。

その気になったら行ける距離っていいですね。いずれ行ってみたいです。

+++

>そそ、新たな情報をありがとうございます。(o^∇^o)ノ

とんでもねーだす♪