Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉 コウ

   深呼吸する言葉ネットワーク

2018-10-18

エムエム 2018/10/18 10:37 最後の仔猫、可愛いすぎる! おしゃぶり100個用意するからうちにおいで♪

うちのタロウも変なものを気に入る困ったクセがあります。散歩中にそれらを見つけたら、なだめてもすかしても怒ってもダメで、結局家まで咥えて帰ってしまいます。片方だけ落ちていた手袋とか、タオルの切れ端とか、ティッシュペーパーとか。
たまにすれ違うひとから「なにか咥えてますよ」って言われます。わかってます。わかってますけど、離してくれないんです。恥ずかしいです。
ちみなに持ち帰った戦利品は一両日中にバラバラになります。

tsfc501tsfc501 2018/10/18 14:24 エムさん、こんにちは^^

>最後の仔猫、可愛いすぎる! おしゃぶり100個用意するからうちにおいで♪

話つけましょか?(笑)

>うちのタロウも変なものを気に入る困ったクセがあります。散歩中にそれらを見つけたら、なだめてもすかしても怒ってもダメで、結局家まで咥えて帰ってしまいます。片方だけ落ちていた手袋とか、タオルの切れ端とか、ティッシュペーパーとか。
たまにすれ違うひとから「なにか咥えてますよ」って言われます。わかってます。わかってますけど、離してくれないんです。恥ずかしいです。

マニアックなのね(笑)

>ちみなに持ち帰った戦利品は一両日中にバラバラになります。


うんうん、分かるような気がします。そういうところがあるみたいだよね、犬のフィトって。

2018-10-17

ちくわちくわ 2018/10/17 11:33 いやああああ、おっもしろかったわぁぁぁ。
お金払ってもいいくらい面白かったす。

監督いい仕事してますね。

守備面では課題があるけどさ、この攻撃陣のワクワク感はいままでなかったものだよね。
後ろパス横パスでいじいじするんじゃなくて、果敢にゴール狙ってくるし、アイデアは豊富だし、あれってディフェンダーはたまったもんじゃないよね。

中島君の活躍は遠いポルトガルからも聞こえてきてたけど、いやだマジやばい人なんじゃんね。堂安も小さくても倒れないしな。
南野は髪型どうかしてほしい(笑)

ともかく面白かったす。お酒が進んじゃったよう。

tsfc501tsfc501 2018/10/17 11:42 ちくわさん、こんにちは^^

>いやああああ、おっもしろかったわぁぁぁ。
お金払ってもいいくらい面白かったす。

ライブで観られなかったので悔しいです。

>監督いい仕事してますね。

ですね。見くびっていたことが申し訳ないです。

>守備面では課題があるけどさ、この攻撃陣のワクワク感はいままでなかったものだよね。
後ろパス横パスでいじいじするんじゃなくて、果敢にゴール狙ってくるし、アイデアは豊富だし、あれってディフェンダーはたまったもんじゃないよね。


うんうん。

>中島君の活躍は遠いポルトガルからも聞こえてきてたけど、いやだマジやばい人なんじゃんね。堂安も小さくても倒れないしな。

柴崎も本来の持ち味出してくれたら楽しみやね。ハンパねぇ大迫もいるし。
逆に今まで中心だった連中の影が薄くなるのが気掛かりと言えば気掛かりです。
いずれ必要になると思うんだよねー。

>南野は髪型どうかしてほしい(笑)

あれはあれでしゃあないっしょ(笑)勝てば官軍、ゴールを決めたら何でもいいです。

>ともかく面白かったす。お酒が進んじゃったよう。

ゴキゲンだったようですなあー。

2018-10-16

うめうめ 2018/10/16 09:06 名前、大事ですよねー(T_T)
漢字だと馬鹿松茸だし。
ウィキみたら学名もTricholoma bakamatsutake でした。
「マツタケに酷似するが、松林ではなく雑木林に生えることや、やや発生時期も早いので馬鹿なマツタケということからこの名がある」って書かれてました。
名前の由来も悲しすぎるー。。
人工栽培して松茸のかわりとして
みんなを喜ばせてくれるんだから
馬鹿にしちゃいけませんね。

さて「深呼吸する言葉」は
今日で10周年でないでしょうか。
おめでとうございますヽ(^o^)丿
いつもこちらにきて大きく深呼吸させていただいてます。
ほっとする空間であり、ときに想像力や考える力を刺激されてます。
ありがとうございます〜。
これからもどうかよろしくお願いします(深々)

エムエム 2018/10/16 10:26 おりこう松茸と改名しましょう。けどバカ松茸ってインパクトあるわぁ(笑)いや、バカにしてるんじゃありませんよ、決して。(くくく)
一度食してみたいものです。

おお、十周年なのですか!!
恐ろしいスピードですね。
わたしも、これからもどうぞよろしくお願いします。ここがないと、上手く深呼吸できなくなりますもん。ここ、大事です。

tsfc501tsfc501 2018/10/16 12:08 うめさん、こんにちは^^

>名前、大事ですよねー(T_T)
漢字だと馬鹿松茸だし。
ウィキみたら学名もTricholoma bakamatsutake でした。

そうですよねー。かわいそうな名前が植物界には多いですね(「オオイヌノフグリ」とか)。

>「マツタケに酷似するが、松林ではなく雑木林に生えることや、やや発生時期も早いので馬鹿なマツタケということからこの名がある」って書かれてました。
名前の由来も悲しすぎるー。。
人工栽培して松茸のかわりとして
みんなを喜ばせてくれるんだから
馬鹿にしちゃいけませんね。

実際に結構お高いんですよね。実用化される日を待ちましょか。

>さて「深呼吸する言葉」は
今日で10周年でないでしょうか。
おめでとうございますヽ(^o^)丿

ありがとうございます!! 「えっ、もうそんなに?」と言う気持ちと「まだそれだけしか・・・」という気持ちが交錯しております。

>いつもこちらにきて大きく深呼吸させていただいてます。
ほっとする空間であり、ときに想像力や考える力を刺激されてます。
ありがとうございます〜。
これからもどうかよろしくお願いします(深々)

こちらこそいつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

tsfc501tsfc501 2018/10/16 12:14 エムさん、こんにちは^^

>おりこう松茸と改名しましょう。けどバカ松茸ってインパクトあるわぁ(笑)

そうしたいくらいですよね。

>いや、バカにしてるんじゃありませんよ、決して。(くくく)

そう?(笑)

>一度食してみたいものです。

ねっ。

>おお、十周年なのですか!!

みたいですね(うめさんが言うんだから間違いないはずです。えっへん!――他力本願)。

>恐ろしいスピードですね。

光速ですから(エスパーかよ)。

>わたしも、これからもどうぞよろしくお願いします。ここがないと、上手く深呼吸できなくなりますもん。ここ、大事です。

ありがとうございます!! 人工呼吸の用意も、いつでもできておりますので……

2018-10-15

ヒロヒロ 2018/10/15 10:39 おっ、金沢でそんな事を……。いいですね。
映画の世界の料理が現実に……。美味しそうです。

私は子供の頃、ルイザ・メイ・オルコットさんの小説の中で出てきた
クルミ菓子がどんなものなのか? 想像して、食べたくて食べたくて、
どうしようもなかったです。小説の中では主人公のポリーたちが一生懸命作って
冷蔵庫代わりに雪の中に隠していたのだけれど、お友達のファニーの弟が
こっそりそれを見つけて食べてしまうという。(。ノε`。)ンププ
主人公たちのガッカリした様子と共に美味しかったであろう、クルミ菓子。
小説を読み終わっても気になって仕方ありませんでした。www

小説の中に出てくるお料理やお菓子なんかも、そんなようなフェアで
やってくれないかなぁ〜。レシピも……。。。

というようなことを思い出しました。www

tsfc501tsfc501 2018/10/15 13:17 ヒロさん、こんにちは^^

>おっ、金沢でそんな事を……。いいですね。
映画の世界の料理が現実に……。美味しそうです。

ねっ。

>私は子供の頃、ルイザ・メイ・オルコットさんの小説の中で出てきた
クルミ菓子がどんなものなのか? 想像して、食べたくて食べたくて、
どうしようもなかったです。小説の中では主人公のポリーたちが一生懸命作って
冷蔵庫代わりに雪の中に隠していたのだけれど、お友達のファニーの弟が
こっそりそれを見つけて食べてしまうという。(。ノε`。)ンププ
主人公たちのガッカリした様子と共に美味しかったであろう、クルミ菓子。
小説を読み終わっても気になって仕方ありませんでした。www

そういうのってありますよね。

>小説の中に出てくるお料理やお菓子なんかも、そんなようなフェアで
やってくれないかなぁ〜。レシピも……。。。

大好きな作家のひとりであるアントニオ・タブッキの作品に出てくる料理のレシピを書いたサイトがかつてありました。なかなか面白かったです。

>というようなことを思い出しました。www

はい。いい話です^^

ちくわちくわ 2018/10/15 14:20 やっぱりハドソン婦人が作る「牛の舌のシチュー」かしらね。ホームズ絶賛の。

これがもうまったく想像できない食べ物だったのす。
長じてから食べることができたんじゃけどね。そうかあこれかあって感慨はあるよね。


小僧の神様の「お寿司」もまた捨てがたい、というか無性に食べたくなるす。
いえ、回ってるので結構じゃ。

tsfc501tsfc501 2018/10/16 06:26 ちくわさん、おはようございます^^

>やっぱりハドソン婦人が作る「牛の舌のシチュー」かしらね。ホームズ絶賛の。

はい。人それぞれに思い入れのある作中料理があるみたいですね。

>これがもうまったく想像できない食べ物だったのす。
長じてから食べることができたんじゃけどね。そうかあこれかあって感慨はあるよね。

はい。
自分にとっては「ポテトチップス」も「塩味でカリッとしたポップコーン」も」子供の頃は未知の存在でした(もっと言えば架空のお菓子でした。トム&ジェリーに登場してくるチーズナなんかもね)。

>小僧の神様の「お寿司」もまた捨てがたい、というか無性に食べたくなるす。

ですよねー。馳走してもらうってのがミソかもしれません。

>いえ、回ってるので結構じゃ。

はい。ネタ次第だと思います。ちなみに当地、回っているので遜色ないです。

2018-10-14

深呼吸する言葉・Voyager 2

06:32 | 深呼吸する言葉・Voyager 2を含むブックマーク

そっか、41年経ったんだね。それだけ時間をかけると、ここまで行けるってことだよね。ところで1号は今どのあたりにいるんだろ?

https://www.axismag.jp/posts/2018/10/104063.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=wr-ozyq-oUQ

D

https://www.youtube.com/watch?v=64uZrFJ_wPY

D

https://www.youtube.com/watch?v=-AXmoz9Yx-A

なまえちくわなまえちくわ 2018/10/15 00:12 もうそんなになるんだねー、やれやれ歳をとるはずじゃ。

ボイジャー二号も遅れるな♪くるくる旋回くるりのぱー♪

関係ないけど、パーマン思い出したよ。

がんばれボイジャー。すごい画期的な企画だったすね、ずっと飛び続けるのだろうし。

tsfc501tsfc501 2018/10/15 05:46 なまえちくわ さん、おはようございます^^

>もうそんなになるんだねー、やれやれ歳をとるはずじゃ。

なるんですよねー。

>ボイジャー二号も遅れるな♪くるくる旋回くるりのぱー♪

関係ないけど、パーマン思い出したよ。

懐かしいなあー。

>がんばれボイジャー。すごい画期的な企画だったすね、ずっと飛び続けるのだろうし。

ええ、追いかけ続けたいと思っております。

ネズミネズミ 2018/10/15 13:53 ナメック星に着くまでは、地球の技術力で作られた宇宙船だと4339年と3ヶ月かかるのだそうです。
ナメック星人の宇宙船だと34日、サイヤ人の宇宙船に改造を加えたものだと6日で到着できるのだそうです。

ドラゴンボールをリアルタイムで観ていたとき、仲間を助けにいかなければならない孫悟空は、科学者から絶望的な渡航日数を告げられるんです。それがね、かつて宇宙人が乗り捨てていった宇宙船の存在が明らかになり、これにより一気に渡航期間が短縮される過程がね、たまらなかったです。よーし、いけー悟空!

41年はぼくの年齢と同じです。暗い宇宙をね、生まれたときから今日までコックピットで過ごしてきたとしたら…ひょええ。
6万1000年後にやっとこオールトの雲を通過ですって…宇宙、ほんと途方もない。

宇宙船開発するよりも、乗り捨てられた宇宙船を捜索発掘する方が現実的(手っ取り早い)かも。そんなこと思ってしまいます。

今日生まれた子が長寿を全うした頃でも、お隣の恒星までついに到達なんて話、まだされてないんだろうかなぁ。

tsfc501tsfc501 2018/10/16 06:20 ネズミさん、おはようございます^^ &お久し振りです。

>ナメック星に着くまでは、地球の技術力で作られた宇宙船だと4339年と3ヶ月かかるのだそうです。
ナメック星人の宇宙船だと34日、サイヤ人の宇宙船に改造を加えたものだと6日で到着できるのだそうです。


そうなんですね。マニアックな情報をありがとうございます。

>ドラゴンボールをリアルタイムで観ていたとき、仲間を助けにいかなければならない孫悟空は、科学者から絶望的な渡航日数を告げられるんです。それがね、かつて宇宙人が乗り捨てていった宇宙船の存在が明らかになり、これにより一気に渡航期間が短縮される過程がね、たまらなかったです。よーし、いけー悟空!

なるほど。

>41年はぼくの年齢と同じです。暗い宇宙をね、生まれたときから今日までコックピットで過ごしてきたとしたら…ひょええ。
6万1000年後にやっとこオールトの雲を通過ですって…宇宙、ほんと途方もない。

ですよねー。ボイジャーをモノサシにすることは自分にもよくあります(あるんかいっ!)。

>宇宙船開発するよりも、乗り捨てられた宇宙船を捜索発掘する方が現実的(手っ取り早い)かも。そんなこと思ってしまいます。


そうですよね。地球の周囲にもそんな宇宙ゴミが相当数あるみたいですし、資源には違いないですもんね。

>今日生まれた子が長寿を全うした頃でも、お隣の恒星までついに到達なんて話、まだされてないんだろうかなぁ。

……と思います。今後の進展次第ですがね。

2018-10-13

ちくわちくわ 2018/10/13 10:39 お前何考えとーねんって言われたに違いない。
きっとじゃな。

けど、すごいね、荒っぽいけどきちんとサッカーしてるじゃんね。
応援しちゃおうかな。

新しい日本代表もまずまずの走り出しじゃな。
こっちも粗削りだけど、ゴールに向かう姿勢だけは評価できるかも。
個人で打開しようとしすぎではあるけど、しなさすぎよりはいいしね。

tsfc501tsfc501 2018/10/13 13:38 ちくわさん、こんにちは^^

>お前何考えとーねんって言われたに違いない。
きっとじゃな。

でしょうねー。

>けど、すごいね、荒っぽいけどきちんとサッカーしてるじゃんね。
応援しちゃおうかな。

本人的には自信あったんでしょね。

>新しい日本代表もまずまずの走り出しじゃな。
こっちも粗削りだけど、ゴールに向かう姿勢だけは評価できるかも。

ですね。若手が伸び伸びやってるのがいいです。きっと監督がそういう空気を作っているんでしょうね。懸念していたことが申し訳ないです。応援しなくちゃ。

>個人で打開しようとしすぎではあるけど、しなさすぎよりはいいしね。

同感です。基本(それ以上に魅力)はやはり個人技なのがサッカーだと思いますから。

2018-10-12

2018-10-11

2018-10-10

エムエム 2018/10/10 10:17 いまのところ『スーツ』と『下町ロケット』を録画予約しています。けど『スーツ』は本家の海外ドラマのほう、第一話だけ観て投げちゃったんですよね。日本版はどうかな。

やっぱり海外ドラマがおもしろいなぁ。今は『オレンジイズニューブラック』と『スコーピオン』観てます。どっちもえらくおもしろいです。日本のみたいに単発じゃなくシリーズ化していくので、キャラがしっかり立ってくるせいか、嵌まります。新しいシーズンがリリースされるのを待ち構えている作品が何本もありますよ。うれしいわぁ。

tsfc501tsfc501 2018/10/10 10:45 エムさん、こんにちは^^

>いまのところ『スーツ』と『下町ロケット』を録画予約しています。けど『スーツ』は本家の海外ドラマのほう、第一話だけ観て投げちゃったんですよね。日本版はどうかな。

日本版も悪くなかっっす。『下町ロケット』は間違いないでしょう。
んで、Tverで昔のドラマ特集なんかをやってくれちゃってるもんだから、ド嵌まりしちょります。
あと、相変わらず深夜帯ドラマがなかなかイイです。『文学処女』なんかも面白いです。

>やっぱり海外ドラマがおもしろいなぁ。今は『オレンジイズニューブラック』と『スコーピオン』観てます。どっちもえらくおもしろいです。日本のみたいに単発じゃなくシリーズ化していくので、キャラがしっかり立ってくるせいか、嵌まります。新しいシーズンがリリースされるのを待ち構えている作品が何本もありますよ。うれしいわぁ。

そっか。そっちの方は手を出していないですね。今度チェックしてみようかな。

ちくわちくわ 2018/10/10 11:16 無法成為野獣的我門。あ、門しか出せなかったか。
これ、観る予定になっていますよ。

なんか録画予約してたもの。

チコちゃんに叱られる、進撃の巨人、西郷どん、ブラタモリ。これらが現在予約されています。
でもね、ときどきこれ誰か予約した? っていうのが割り込んでることがあります。
以前予約してた番組が終わったのに、時間帯で予約されていた、ゴースト予約なんじゃないかってやつじゃな。
そういうのは皆に周知してから消すことになってるんだけど、ちくわは「ラブライブ・サンシャイン」というのを観たがってるんじゃないかと疑われてますじゃ。
「観たかったら見ていいんだからね」って。

違うもん、これ勝手に録られてるだけですからあ〜〜〜っ、残念!(古っ)

tsfc501tsfc501 2018/10/10 12:11 ちくわさん、こんにちは^^

>無法成為野獣的我門。あ、門しか出せなかったか。
これ、観る予定になっていますよ。

>なんか録画予約してたもの。


そうなのね。
自分で観る場合はもはやTVではなくPCの動画サイトなので、そっち頼みです。

>チコちゃんに叱られる、進撃の巨人、西郷どん、ブラタモリ。これらが現在予約されています。

シブいセレクトですねー。

>でもね、ときどきこれ誰か予約した? っていうのが割り込んでることがあります。
以前予約してた番組が終わったのに、時間帯で予約されていた、ゴースト予約なんじゃないかってやつじゃな。


ダンテかみやこの仕業に違いありやせん(笑)

>そういうのは皆に周知してから消すことになってるんだけど、ちくわは「ラブライブ・サンシャイン」というのを観たがってるんじゃないかと疑われてますじゃ。
「観たかったら見ていいんだからね」って。

大当たりなんじゃないすか?

>違うもん、これ勝手に録られてるだけですからあ〜〜〜っ、残念!(古っ)

まあまあ、お侍さん♪

2018-10-09

深呼吸する言葉・Play a doctor

07:09 | 深呼吸する言葉・Play a doctorを含むブックマーク

とても我慢強く優秀な患者さんだね。きみみたいな存在がいい医者を育てるんだよ。

https://gunosy.com/articles/aeyMB

D

https://www.youtube.com/watch?v=NkAbDsGwyA4

D

https://www.youtube.com/watch?v=l48ho3MqLvk

エムエム 2018/10/09 11:54 子どもって注射大嫌いなのに、お医者さんごっことなると、やたらと注射したがりますよね。あれってどういう心境なんでしょう。ふだんから注射が大好き! っていうのなら、やりたがるのもわかりますけど、嫌いなのに、なんで? あれはちいさなS心理なのかな。

にしても楽しい動画だ(笑)犬たちが総じて観念したように座っている姿に笑えるっす。おすわりの姿勢じゃないですもんね。座り込んでいる感じ。

ところで三連休暑かったですね〜。このあいだの、お、ちょっと涼しくなったのか? ってときに衣替えしなくてよかったです。茹だるところだったわ。今日もまだ暑いわぁ。
今週もよろしくお願いしまーす♪

tsfc501tsfc501 2018/10/09 13:37 エムさん、こんにちは^^

>子どもって注射大嫌いなのに、お医者さんごっことなると、やたらと注射したがりますよね。あれってどういう心境なんでしょう。ふだんから注射が大好き! っていうのなら、やりたがるのもわかりますけど、嫌いなのに、なんで? あれはちいさなS心理なのかな。

Sでしょうね(笑)

>にしても楽しい動画だ(笑)犬たちが総じて観念したように座っている姿に笑えるっす。おすわりの姿勢じゃないですもんね。座り込んでいる感じ。

なんか達観しているようにも見えますね。えらいぜ!

>ところで三連休暑かったですね〜。このあいだの、お、ちょっと涼しくなったのか? ってときに衣替えしなくてよかったです。茹だるところだったわ。今日もまだ暑いわぁ。

まさか真夏日になるとは……ねぇ?

>今週もよろしくお願いしまーす♪

あーい♪

2018-10-08

2018-10-07

2018-10-06

tちくわまえtちくわまえ 2018/10/06 15:28 よく鏃が落ちてて拾ってコレクションにしてる。みたいな中学時代送った人なんかいますね。こないだちくわのスリッパにずっぱり刺さった石がありましてじゃな、いたたたと抜いてみたらまさにそんな奴でしたよ、サメの歯みたいに研ぎ澄まされていました。
でもこれはやね、単にたまたまそんな風になっちまった奴なんじゃろうな。
鏃が拾える環境って羨ましい。
(その昔、争いが絶えなかった不幸な土地ではあるんだろうけど)

剣とか拾ったらかなり有頂天になるじゃろうな。
振り回して壊しちゃうかもしれないけどね(笑)

おもちゃ箱の中にはビー玉とかコマとか銀玉鉄砲とかの他には、「綺麗な石」「セミの抜け殻」「電車に轢かせた釘」とかが入っていました。


しょ、しょぼい。
あ、あと死んだカブト虫(爆)

ほんとにしょぼくて笑えるけどさ、どれも大事だったのじゃと思う。
だれかちくわに剣くだせえ。


台風は無事抜けたみたいす。

ヒロヒロ 2018/10/07 08:01 リアル、アーサー王の伝説みたいな感じですね。
(⌒‐⌒)格好いい。

全然、関係ないけど、幼なじみがトランシーバーを
持っていたのみて、ちょっと憧れていました。
兄妹同士でやり取りしている姿を見て欲しかったなと。当時、一人っ子。

今や売り場でインカムを扱うようになって、
ヘッドホンマイク付きで無線を。何だかあの頃に
戻ったみたいでワクワクしています。
子供みたいに喜んでる私って?(笑)という経験を
して楽しんでいるのでした。まさか?インカムに
向かって流石に「応答せよ」は言いませんが、
「了解しました」は普通に言っております。(笑)

tsfc501tsfc501 2018/10/07 08:08 tちくわまえさん、こんにちは^^(新しい名前やね)

> よく鏃が落ちてて拾ってコレクションにしてる。みたいな中学時代送った人なんかいますね。こないだちくわのスリッパにずっぱり刺さった石がありましてじゃな、いたたたと抜いてみたらまさにそんな奴でしたよ、サメの歯みたいに研ぎ澄まされていました。
でもこれはやね、単にたまたまそんな風になっちまった奴なんじゃろうな。
鏃が拾える環境って羨ましい。
(その昔、争いが絶えなかった不幸な土地ではあるんだろうけど)

以前に語ったことがあるかもしれませんが、生まれ育った土地は縄文時代のメッカのひとつだったらしく、火焔土器があれこれ発掘されていました。時代は高度経済成長期真っ盛りだったので(かつ角栄さんのお膝元でもあったので)あちらこちらで土を掘り起こして道路が作られていましてね、当然ながら土器の欠片なんかももれなく出てきたりしたんですね。ついでにいろんな化石も出てくる土地でしたので、学校帰りの日課が宝探しになりましたとさ。

>剣とか拾ったらかなり有頂天になるじゃろうな。

そりゃもう!

>振り回して壊しちゃうかもしれないけどね(笑)

間違いない(笑)

>おもちゃ箱の中にはビー玉とかコマとか銀玉鉄砲とかの他には、「綺麗な石」「セミの抜け殻」「電車に轢かせた釘」とかが入っていました。


うんうん(笑)


>しょ、しょぼい。
あ、あと死んだカブト虫(爆)

それは凄い!

>ほんとにしょぼくて笑えるけどさ、どれも大事だったのじゃと思う。

よおーく分かります。

>だれかちくわに剣くだせえ。

進ぜよう。


>台風は無事抜けたみたいす。

ご無事で何よりです。
こちらも予想を外れて助かりました。

tsfc501tsfc501 2018/10/07 08:12 ヒロさん、こんにちは^^

>リアル、アーサー王の伝説みたいな感じですね。
(⌒‐⌒)格好いい。

そうですよねー。やはり土地柄から言ってもそんな感じがします。

>全然、関係ないけど、幼なじみがトランシーバーを
持っていたのみて、ちょっと憧れていました。
兄妹同士でやり取りしている姿を見て欲しかったなと。当時、一人っ子。

はい。

>今や売り場でインカムを扱うようになって、
ヘッドホンマイク付きで無線を。何だかあの頃に
戻ったみたいでワクワクしています。

カッケー!

>子供みたいに喜んでる私って?(笑)という経験を
して楽しんでいるのでした。まさか?インカムに
向かって流石に「応答せよ」は言いませんが、
「了解しました」は普通に言っております。(笑)

もっかい言おう、カッケー!(笑)

2018-10-05

うめうめ 2018/10/05 11:12 「池波正太郎のパンケーキひとつ・・・」とか
頼んでみたいもんですねぇ。
こういった落ち着いた雰囲気のなかで
飲むコーヒーって格別おいしいんでしょうねぇ。。。

さてさて、またまた台風がきますが、
今度は危険半円領域に入ってますね。
コウさん、気をつけなくちゃですよねー。
進路方向に入ってる皆さん、どうかお気をつけて!

エムエム 2018/10/05 12:38 タバコとコーヒーとおもしろい本があれば何時間でもじっとしていられます。
たくさん本があるところは大好物です。
ついでに言うと、暑いときの涼しい場所よりは、寒いときのあたたかい場所のほうが好きです。
あと、本を読むひとも好きです。本という共通項があれば、みんなとともだちになれそうな気がします。

台風、今回は高知、仲間はずれなのかな。ちょっと上すぎますね(けど今日は台風みたいな風が吹いてます)。うめさん、コウさんのところが危ないかもしれません。調子に乗って雌雄松を振り回したりしないように気をつけてくださいね。

tsfc501tsfc501 2018/10/05 14:12 うめさん、こんにちは^^

>「池波正太郎のパンケーキひとつ・・・」とか
頼んでみたいもんですねぇ。

いいですねえー。

>こういった落ち着いた雰囲気のなかで
飲むコーヒーって格別おいしいんでしょうねぇ。。。

……と思います。金沢にもかつてこんな風な昔気質の喫茶店があったんですけどね(今風のカフェではなく)。

>さてさて、またまた台風がきますが、
今度は危険半円領域に入ってますね。

はい。今年の秋は台風と三連休が特徴みたいですね。

>コウさん、気をつけなくちゃですよねー。
進路方向に入ってる皆さん、どうかお気をつけて!

……とは思うんですが、どうやって気をつけたらいいか分からないんですよねー。

tsfc501tsfc501 2018/10/05 14:20 エムさん、こんにちは^^

>タバコとコーヒーとおもしろい本があれば何時間でもじっとしていられます。


はい。若かりし頃の自分もそうでした。

>たくさん本があるところは大好物です。

そりゃもう!
お気に入りの街には必ずそういう喫茶店(兼パブ)がありました。下北沢とか吉祥寺とか、もちろん原宿・青山にも。

>ついでに言うと、暑いときの涼しい場所よりは、寒いときのあたたかい場所のほうが好きです。

どちらも大好物です(笑)寒い日のガールフレンドを思い出しますなあー。

>あと、本を読むひとも好きです。本という共通項があれば、みんなとともだちになれそうな気がします。

ですよね。何人もの顔が浮かんできます。

>台風、今回は高知、仲間はずれなのかな。ちょっと上すぎますね(けど今日は台風みたいな風が吹いてます)。

……油断できませんね。

>うめさん、コウさんのところが危ないかもしれません。調子に乗って雌雄松を振り回したりしないように気をつけてくださいね。

ええ、チョーシこかないよーに注意いたします(笑)
エムさんもね。