Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉 コウ

   深呼吸する言葉ネットワーク

2017-08-19

うめうめ 2017/08/19 10:02 虹の端っこが見れるとは思わなかったから
朝から感動です。
コウさんは、そこに入ったんですね。
すごいなぁ〜。
いいなぁ〜。
興奮しちゃっただろうなぁ〜。
画像みるだけでもこんなに幸せな気分になりますね。

ねずみさん。隙間時間にお体休めてくださいね。
奥様が虹の端っこの画像を見れそうならぜひ。
どうかお心癒されますように。

なまえヒロなまえヒロ 2017/08/19 13:02 おおっ、凄い。虹の端っこ。いつも気になっていたのだけれど、コウさんは端っこを
通った事があるのですね。凄い、凄い。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
動画でもこうして撮った人達がいたんだ。ホント凄い。www

さっきから凄いしか連発していなかったけれど、何かこういうのを直で見ると
いい事ありそうって気分になりますね。いいなぁ。見たいぞ。。。www

そそ、ねずみさん、奥さんが大変な中、訪問ありがとうございます。
向こうにも書いたけれど、ねずみさんも休める時休んで下さいね。って、うめさん
と同じ事書いていますが……。奥さんが一日も早く元気になって、頭の痛みも取れ
て安心した状態になることを祈っております。

tsfc501tsfc501 2017/08/19 13:27 うめさん、こんにちは^^

>虹の端っこが見れるとは思わなかったから
朝から感動です。

でしょ?

>コウさんは、そこに入ったんですね。
すごいなぁ〜。
いいなぁ〜。
興奮しちゃっただろうなぁ〜。
画像みるだけでもこんなに幸せな気分になりますね。

ちょうど最後に埋め込んだ動画のような感じでした。不思議な感覚でしたね。

tsfc501tsfc501 2017/08/19 13:34 なまえヒロさん、こんにちは^^

> おおっ、凄い。虹の端っこ。いつも気になっていたのだけれど、コウさんは端っこを
通った事があるのですね。凄い、凄い。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
動画でもこうして撮った人達がいたんだ。ホント凄い。www

割と近くに広〜い干拓地がありまして、そこの道路を車で走っているとき出くわしました。

>さっきから凄いしか連発していなかったけれど、何かこういうのを直で見ると
いい事ありそうって気分になりますね。いいなぁ。見たいぞ。。。www

空模様の加減を確かめながら(動画みたいな天気が狙い目です)車を走らせるのがよろしいかと……。
でも、自分が出くわしたのは狙っていたわけじゃなく、ホントに偶然でしたから、あるいは運が作用するのかもしれません。幸運を祈ります!

2017-08-18

エムエム 2017/08/18 09:59 最後に目撃されたのは高知なんですね。もういなくなってしまったのかな。

このカワウソ、韓国から泳いできたのかもという説があるようですが、それだったらすげぇです。50キロですよ。流木に乗っかったとしてもえらいことです。

どういうイキサツにせよ、これからまた増えていくといいなって思います。可愛いです。カワウソ。

tsfc501tsfc501 2017/08/18 11:23 エムさん、こんにちは^^

>最後に目撃されたのは高知なんですね。もういなくなってしまったのかな。

意外と隣に住んでいるかもしれやせんぜ(笑)

>このカワウソ、韓国から泳いできたのかもという説があるようですが、それだったらすげぇです。50キロですよ。流木に乗っかったとしてもえらいことです。

まるで「ソニン」さんみたいですよね。

>どういうイキサツにせよ、これからまた増えていくといいなって思います。可愛いです。カワウソ。

ほんと可愛いっす。

ちくわちくわ 2017/08/18 12:38 落語などにもしばしば登場するほど、カワウソは普通に生息する動物だったんじゃよね。

主に毛皮が目的で狩られてしまったみたい。
ところで同じ目的で搬入されたヌートリアは中国地方で生息域を広げてるらしい。
彼らもどこかに居てくれたらうれしいのじゃけどね。

tsfc501tsfc501 2017/08/18 13:58 ちくわさん、こんにちは^^

>落語などにもしばしば登場するほど、カワウソは普通に生息する動物だったんじゃよね。

獺祭って言葉もありますよね。

>主に毛皮が目的で狩られてしまったみたい。

海獺と一緒だ(そっか、ラッコって海の獺って書くんだ)。

>ところで同じ目的で搬入されたヌートリアは中国地方で生息域を広げてるらしい。
彼らもどこかに居てくれたらうれしいのじゃけどね。

そうですね。

2017-08-17

ヒロヒロ 2017/08/17 11:11 確かに、具志堅さん言うようにタオルはまだ早かったですね。(-"-;A .
もの凄く残念な試合になってしまったような。まだチャンスはあった筈なのに、
山中さんも涙を抑える事が出来ず、悔しかっただろうな。こんな終わり方を
してしまって……。
ホント、リベンジして欲しいです。"o(-_-;*) ウゥム…引退も視野に入っているのか。
どうするのかな? これからの事も心配ですね。一瞬、一瞬の判断や出来事が
人の運命も変えてしまうのか。 暴走して冷静な判断を失ってしまったレフリー
の今後もまた心配ですね。(;´▽`A``

そそ、過保護のかほこちゃんの遠い記事に数日前にコメしてました。www

tsfc501tsfc501 2017/08/17 11:44 ヒロさん、こんにちは^^

>確かに、具志堅さん言うようにタオルはまだ早かったですね。(-"-;A .
もの凄く残念な試合になってしまったような。まだチャンスはあった筈なのに、
山中さんも涙を抑える事が出来ず、悔しかっただろうな。こんな終わり方を
してしまって……。

そう思います。

>ホント、リベンジして欲しいです。"o(-_-;*) ウゥム…引退も視野に入っているのか。
どうするのかな? これからの事も心配ですね。一瞬、一瞬の判断や出来事が
人の運命も変えてしまうのか。 暴走して冷静な判断を失ってしまったレフリー
の今後もまた心配ですね。(;´▽`A``

ほんとに。

>そそ、過保護のかほこちゃんの遠い記事に数日前にコメしてました。www

あ゛、それは失礼! 大至急出動します!

うめうめ 2017/08/17 12:23 ボクシングは詳しくないです。
いろんな意見があると思います。
山中選手の気持ちを思うとほんとにやりきれないですよね。
でも、トレーナーさんはずっと長くそばで一緒にされてた方なんですよね。
トレーナーさんが暴走して冷静な判断を失ってしまったのかは
その方のコメントがないのでわからないのですけど。

ネットニュースのコメントの中で
エディ・タウンゼントhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88の
言葉をあげてた方がおいでました。
「ボクシングをやめたあとの人生が長いのよ。だれがそのボクサーの面倒をみてくれるの?無事に家に帰してあげるのも私の仕事ね」
この言葉を読むと
なんとも言えない気持ちになるんですよね。
とめるにはとめるだけの何かがあったと
わたしは思いたいんですよね。。。。

山中選手とトレーナーさんが納得のいくような今後になるよう
祈っています。

tsfc501tsfc501 2017/08/17 15:11 うめさん、こんにちは^^

>ボクシングは詳しくないです。
いろんな意見があると思います。
山中選手の気持ちを思うとほんとにやりきれないですよね。
でも、トレーナーさんはずっと長くそばで一緒にされてた方なんですよね。
トレーナーさんが暴走して冷静な判断を失ってしまったのかは
その方のコメントがないのでわからないのですけど。

もっともな話です。山中選手はトレーナーを責めてはいないようですね。

>ネットニュースのコメントの中で
エディ・タウンゼントhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88の
言葉をあげてた方がおいでました。
「ボクシングをやめたあとの人生が長いのよ。だれがそのボクサーの面倒をみてくれるの?無事に家に帰してあげるのも私の仕事ね」
この言葉を読むと
なんとも言えない気持ちになるんですよね。
とめるにはとめるだけの何かがあったと
わたしは思いたいんですよね。。。。

はい。

>山中選手とトレーナーさんが納得のいくような今後になるよう
祈っています。

ほんとうにそうですよね。エディさんが言うように、この先も長い人生が待っているわけですから。

2017-08-16

うめうめ 2017/08/17 10:08 NHKは、会長がかわったり環境の変化があったのかもしれないけど
こうした事実をきちんと
世に出せたり残せたことを思うと
まだメディアに希望が残ってるのかなぁと思ったりします。
なんかえらそうなこと言ってるようで申し訳なく感じますけど。

731部隊は、ウィキhttps://ja.wikipedia.org/wiki/731%E9%83%A8%E9%9A%8Aを
みると、
日本人も犠牲になってるようなんですよね。
あまりにつらいひどい所業で
ちょっと言葉になりません。
結局、医の倫理も戦犯としての罪も問われなかった事実に
愕然としたり憤りを感じたり。
一番最後の動画を見ると、全く自分たちが無関係の立場でいるとはいえないことに
やりきれない思いがします。

戦争は、被害者だった事実だけでなく加害者だった事実も
受け止めなくてはと思うし、
国と国ではとどまらなくて
人と人の間にまでなってしまうんだと。
すべてにおいてむしばむんだと。
戦争は怖い。恐ろしい。戦争、反対です。

tsfc501tsfc501 2017/08/17 11:35 うめさん、こんにちは^^

>NHKは、会長がかわったり環境の変化があったのかもしれないけど
こうした事実をきちんと
世に出せたり残せたことを思うと
まだメディアに希望が残ってるのかなぁと思ったりします。

相変わらず抗議で凄いことになっているみたいですが、こういう番組を今後も制作してほしいものです。

>なんかえらそうなこと言ってるようで申し訳なく感じますけど。

いえいえ、率直な意見、ありがとうございます。

>731部隊は、ウィキhttps://ja.wikipedia.org/wiki/731%E9%83%A8%E9%9A%8Aを
みると、
日本人も犠牲になってるようなんですよね。
あまりにつらいひどい所業で
ちょっと言葉になりません。
結局、医の倫理も戦犯としての罪も問われなかった事実に
愕然としたり憤りを感じたり。
一番最後の動画を見ると、全く自分たちが無関係の立場でいるとはいえないことに
やりきれない思いがします。

そうですよね。それだけ「戦争」というものが人間を狂わせるのだと思います。

>戦争は、被害者だった事実だけでなく加害者だった事実も
受け止めなくてはと思うし、
国と国ではとどまらなくて
人と人の間にまでなってしまうんだと。
すべてにおいてむしばむんだと。
戦争は怖い。恐ろしい。戦争、反対です。

まったく同感です。

ヒロヒロ 2017/08/17 11:42 誰もが口を閉ざしていた事に、かなり今回、NHKは切り込んで取材を行った
みたいですね。 当時の人達、語り継ぐ人達も少なくなっている中で、黒歴史を
解明しようとする試みは凄いと思います。

戦争の残酷さ、悲惨さ、そして……人体実験。あってはならない事なのだけれども、
そうした実験を通して、どれだけの威力があったのか? どんな害を及ぼしていた
のか? データーを作ったりして徹底的に調べていたのですね。 そこにあげられ
たものはまだ時間が無くてまともに見ていません。731部隊の事も殆ど知りま
せん。今は想像だけで思っているだけだけれど……。
被害者の気持ち、遺族の事を思うと何ともいえない気持ちに
もなります。また実験を行った科学者たちや医師たちも、あまりの壮絶な実験結
果に言葉を失ったのではとも思えます。国の命令か上官の命令に従わなければ、
自分たちの命も危うい状況に立たされていたのでは?? 国をあげての秘密の組織
だったのではと想像しています。悪夢にうなされた人達もいたのでは……。

戦争はすべてを狂わせてしまうのだと。心まで蝕まれ、それに苦しむ人達が
今も何処かで生きているのだと。。。やはり絶対にあってはならないし、
それを知っていて仕掛ける側の責任は大きいですね。
ある意味、加害者側も同時に被害者だったのではとも思ってしまいます。
上官の命令には逆らえなかっただろうことを思うと……。複雑ですね。
お国のためだと言い聞かせるしか納得する道は無かったのかもと……。

今、もし戦争が勃発しようものなら、国をあげて反対したいです。
戦争とは無縁の世の中になることを心から願いたいです。

tsfc501tsfc501 2017/08/17 14:57 ヒロさん、こんにちは^^

>誰もが口を閉ざしていた事に、かなり今回、NHKは切り込んで取材を行った
みたいですね。 当時の人達、語り継ぐ人達も少なくなっている中で、黒歴史を
解明しようとする試みは凄いと思います。

そうですよね。

>戦争の残酷さ、悲惨さ、そして……人体実験。あってはならない事なのだけれども、
そうした実験を通して、どれだけの威力があったのか? どんな害を及ぼしていた
のか? データーを作ったりして徹底的に調べていたのですね。 そこにあげられ
たものはまだ時間が無くてまともに見ていません。731部隊の事も殆ど知りま
せん。今は想像だけで思っているだけだけれど……。
被害者の気持ち、遺族の事を思うと何ともいえない気持ちに
もなります。また実験を行った科学者たちや医師たちも、あまりの壮絶な実験結
果に言葉を失ったのではとも思えます。国の命令か上官の命令に従わなければ、
自分たちの命も危うい状況に立たされていたのでは?? 国をあげての秘密の組織
だったのではと想像しています。悪夢にうなされた人達もいたのでは……。

想像を絶する現実だったでしょうね(でも、間違いなくあったことです)。考えるだけで身の毛がよだちますよね。

>戦争はすべてを狂わせてしまうのだと。心まで蝕まれ、それに苦しむ人達が
今も何処かで生きているのだと。。。やはり絶対にあってはならないし、
それを知っていて仕掛ける側の責任は大きいですね。
ある意味、加害者側も同時に被害者だったのではとも思ってしまいます。
上官の命令には逆らえなかっただろうことを思うと……。複雑ですね。
お国のためだと言い聞かせるしか納得する道は無かったのかもと……。

人心を狂わせてしまうものですよね。「絶対悪」と言わざるを得ません。

>今、もし戦争が勃発しようものなら、国をあげて反対したいです。
戦争とは無縁の世の中になることを心から願いたいです。

周辺でキナ臭い気配になりつつありますよね。絶対に反対です!

2017-08-15

なまえヒロなまえヒロ 2017/08/15 12:28 ホント、こんなニュースを聞く度に、持ち主はどんな人だろう? と想像してしまい
ます。重箱との事。ヘソクリにしては大きすぎるけど、家の中に隠していたとか?
持ち主が無くなって、解体工事している中で沢山のゴミが出て来て、ゴミとして
捨てたとか? 実は犯罪関連のもので、犯人が長い事隠し持っていたとか? 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 想像を掻き立てられりするエピソード満載のいわくありげな話が
隠されていたりするかも? なぁ〜んてね。w

前に自転車で職場から帰る途中で、厚みのある財布を拾った事がありました。
最初、通り過ぎようとしたのだけれど、やっぱり財布だと拾って警察に届けました。
財布の中身は10万円くらい入っていたかな。クレジットカードも船舶免許、診察券
も入っておりました。 警察で面倒な手続きをした後、家に帰って夕方頃、警察署に
来てくれと。持ち主が逢いたいと……。警察署から渡された書面では持ち主が現れ
ても謝礼とかは受けないという形だったのですが、結局、頂きました。
渡された封筒の中身、家に帰ってみて開けてみると半分くらい入っててビックリ
しましたが……。

拾った方達に素敵な幸運が舞い込んでくるといいですね。www 何のこっちゃ。

ちくわちくわ 2017/08/15 12:44 ちくわも今年は財布をよく拾います。
拾いまくりですじゃ。(そ、そんなに?)

近所の交番に行きますが、確かに手続きが難儀じゃ。
お礼は要らんとゆーとるのじゃから、「はいこれ」「あ、どーも」くらいで終わればいいのにな。(いや、さすがにそーはいかんかろうけどじゃ)

しかもじゃ、最初の時の若い警官はもたつきおった、さらに届けてくれてご苦労様でもなかったじょ。なんか面倒くさいんだよなこんなの持ってこられても、みたいな感じがして「もう二度と届けるかあ、全部遣ってやんぞごらあ」って気持ちになっちゃった。

しかし、そんなこと言いながらもちゃんと届けちゃう小市民ちくわ。

だって、落としたら困るもんね。



うちもゴミの中からお金が出てこないもんじゃろか。
かなり助かるんだけどなあ。
ごそごそ。

エムエム 2017/08/15 13:52 わたしもゴミ捨て場、探してみようかしら。

あ、わたしも今年、財布拾いました。というか、高速道路のわりと大きなサービスエリアのトイレで、忘れ物していたのを発見したのです。だから売店のあるところのサービスカウンターに「忘れ物ありましたよ」と、ひょいと預けておしまいでした。面倒な手続きはなかったす。

たくさんお金の入ったお財布がそのまんま戻ってくるっていうのは、日本という国の美しいところだよなぁって感心するのですが、実際お財布拾ってみるとネコババするという選択肢はなかなか出てこないものなんですね。

ところでネズミさんの奥様、入院なさっているとか。
ご心配ですね。もう検査の結果は出そろったのでしょうか。どうか、早くよくなりますように。

tsfc501tsfc501 2017/08/15 15:11 なまえヒロさん、こんにちは^^

>ホント、こんなニュースを聞く度に、持ち主はどんな人だろう? と想像してしまい
ます。

ねっ。

>重箱との事。ヘソクリにしては大きすぎるけど、家の中に隠していたとか?
持ち主が無くなって、解体工事している中で沢山のゴミが出て来て、ゴミとして
捨てたとか? 実は犯罪関連のもので、犯人が長い事隠し持っていたとか? 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 想像を掻き立てられりするエピソード満載のいわくありげな話が
隠されていたりするかも? なぁ〜んてね。w

いろんなケースが考えられますよね。

>前に自転車で職場から帰る途中で、厚みのある財布を拾った事がありました。
最初、通り過ぎようとしたのだけれど、やっぱり財布だと拾って警察に届けました。
財布の中身は10万円くらい入っていたかな。クレジットカードも船舶免許、診察券
も入っておりました。 警察で面倒な手続きをした後、家に帰って夕方頃、警察署に
来てくれと。持ち主が逢いたいと……。警察署から渡された書面では持ち主が現れ
ても謝礼とかは受けないという形だったのですが、結局、頂きました。
渡された封筒の中身、家に帰ってみて開けてみると半分くらい入っててビックリ
しましたが……。

落とし主は相当嬉しかったんでしょうね。船舶免許やクレジットカードが入っていたんですから、気持ちは分かります。良いことされましたね、ヒロさん♪

>拾った方達に素敵な幸運が舞い込んでくるといいですね。www 何のこっちゃ。

ほんとに。

tsfc501tsfc501 2017/08/15 15:19 ちくわさん、こんにちは^^

>ちくわも今年は財布をよく拾います。
拾いまくりですじゃ。(そ、そんなに?)

当たり年ですね(そうなのか?)

>近所の交番に行きますが、確かに手続きが難儀じゃ。
お礼は要らんとゆーとるのじゃから、「はいこれ」「あ、どーも」くらいで終わればいいのにな。(いや、さすがにそーはいかんかろうけどじゃ)

なるほど。小学生の時、道端でお金を拾ったもんで、近くにいた大人に「これ拾ったんだけど・・・」と渡したことがありました。当然その人に交番に届けてもらえると思ってのことです。ところがその人は黙ったまズボンのポケットに入れちゃったんですよね。それからしばらく大人を信用しなくなりました。

>しかもじゃ、最初の時の若い警官はもたつきおった、さらに届けてくれてご苦労様でもなかったじょ。なんか面倒くさいんだよなこんなの持ってこられても、みたいな感じがして「もう二度と届けるかあ、全部遣ってやんぞごらあ」って気持ちになっちゃった。

うんうん、気持ちは分かります。

>しかし、そんなこと言いながらもちゃんと届けちゃう小市民ちくわ。

>だって、落としたら困るもんね。

とってもちくわさんらしくって嬉しくなります。



>うちもゴミの中からお金が出てこないもんじゃろか。
かなり助かるんだけどなあ。
ごそごそ。

見つけたらきちんと届けてくださいね(笑)

tsfc501tsfc501 2017/08/15 15:27 エムさん、こんにちは^^

>わたしもゴミ捨て場、探してみようかしら。

物語のネタも転がっているやもしれやせんぜ(笑)

>あ、わたしも今年、財布拾いました。というか、高速道路のわりと大きなサービスエリアのトイレで、忘れ物していたのを発見したのです。だから売店のあるところのサービスカウンターに「忘れ物ありましたよ」と、ひょいと預けておしまいでした。面倒な手続きはなかったす。

ひょっとして四国脱出大作戦の最中ですか?

>たくさんお金の入ったお財布がそのまんま戻ってくるっていうのは、日本という国の美しいところだよなぁって感心するのですが、実際お財布拾ってみるとネコババするという選択肢はなかなか出てこないものなんですね。

きわめて日本人らしい行為のようですね。麗しきプチブル性なんでしょう。そういうところは大いに誇っていいんじゃないでしょうか。

ところで、てっきり長期休暇の真っ最中だとばかり思っていましたので、なんかとても嬉しいです♪

ゆりゆり 2017/08/16 09:34 うちは、落とす方なんですよ。
ちくわさんやヒロさんのような親切な方がいて、本当に助かってます。
ダンナは、新婚旅行先のカナダで、それも、2日目に失くしてしまいました。クレジットカードも現金も入っていたのですが、わたしも別のクレジットカードを持っていたし、現金のほとんどはわたしが牛耳っていたので、現地で手続きだけして、現地のガイドさんにいろいろお願いして帰ってきたら、なんと、エアメールで財布が戻ってきました。
観光バスの運転手がバスの清掃をしたときに見つけてくれたようです。

息子は修学旅行の最終日に財布を落としたというので、手続きだけして戻ってきました。
愛知県警から、連絡が来て、財布は無事戻ってきました。鉄道管理局の人が見つけてくれたようです。

娘は、そうそう、エムさんと逢った例の北海道旅行の最中にケータイを失くしました。
動物園の職員が見つけてくださって、郵送で戻ってきました。

いずれも、係の人が見つけてくださったので、お礼の品は一切しないでくださいとのことで、
こんな家族でわたしは、恥ずかしいったらないです。

みなさんご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。
わたしは、あちこちで頭を下げまくっています。

ネズミさん、奥さまの具合はいかがですか。入院なんて大変ですね。
早く良くなられるように祈ってます。

tsfc501tsfc501 2017/08/16 10:45 ゆりさん、こんにちは^^

>うちは、落とす方なんですよ。
ちくわさんやヒロさんのような親切な方がいて、本当に助かってます。
ダンナは、新婚旅行先のカナダで、それも、2日目に失くしてしまいました。クレジットカードも現金も入っていたのですが、わたしも別のクレジットカードを持っていたし、現金のほとんどはわたしが牛耳っていたので、現地で手続きだけして、現地のガイドさんにいろいろお願いして帰ってきたら、なんと、エアメールで財布が戻ってきました。
観光バスの運転手がバスの清掃をしたときに見つけてくれたようです。

>息子は修学旅行の最終日に財布を落としたというので、手続きだけして戻ってきました。
愛知県警から、連絡が来て、財布は無事戻ってきました。鉄道管理局の人が見つけてくれたようです。

>娘は、そうそう、エムさんと逢った例の北海道旅行の最中にケータイを失くしました。
動物園の職員が見つけてくださって、郵送で戻ってきました。

>いずれも、係の人が見つけてくださったので、お礼の品は一切しないでくださいとのことで、
こんな家族でわたしは、恥ずかしいったらないです。

そういう方面は、うちではもっぱら連れ合いが担当しています(笑)そして、不思議なくらい必ず見つかります。だからその後も当人はヘーキでノーガードを貫いております(ダメやろ、それ)。

>みなさんご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。
わたしは、あちこちで頭を下げまくっています。

同じく。

ネズミネズミ 2017/08/17 12:34 こんにちは。

落ちてる物、といえば死んだセミですよね(ほんとか?)
義母と見舞いへ行った帰りのことです。何気なく義母の足の運びを見ながらとぼとぼと歩いておりましたら、
(ハッ!)
セミの死骸の真上に義母の左足が被さりました…
Kushari... Oh,no…
色んな感覚器官の衰えを否めない義母(75歳)は、その音も感触にも気付かずスタスタ。ぼくは何も指摘せずまた伴歩。
するとまた…ストンプ!
「ね、ねーえおかあちゃんてば、二匹目よ」
「は?」
やれやれ…。南無南無…
ようやく家の近所まで来たとき、
「ネズちゃん、オソバでも食べて帰るぅ?」Kushari !!
(三ッ! マジかッ!)

明くる日病室でその話をしましたら、
「あの人、そういうとこあんねん。福引きで三回連続一等当てたりすんねん…マウンテンバイク三台もいらーん言うねん」
「おかーちゃんてほんま奇跡の人って感じやな、ハハッ」
「あ、今度来るとき宝くじ買わせてみ。当てよるかも知れん」

激しい頭痛はありながらも、女房会話は普通にしております(か細いですが)。検査は一応すべて終わり、ただ結果に日数を要する検査項目もあるためモヤモヤはいまだ残っております。
ご心配頂きありがとうございます。

tsfc501tsfc501 2017/08/17 15:06 ネズミさん、こんにちは^^

>落ちてる物、といえば死んだセミですよね(ほんとか?)

はい。この時期になると良く見かけますよね(近づくと最後の力を振り絞ってか、突然動き出したりしますけど……)。

>義母と見舞いへ行った帰りのことです。何気なく義母の足の運びを見ながらとぼとぼと歩いておりましたら、
(ハッ!)
セミの死骸の真上に義母の左足が被さりました…
Kushari... Oh,no…
色んな感覚器官の衰えを否めない義母(75歳)は、その音も感触にも気付かずスタスタ。ぼくは何も指摘せずまた伴歩。
するとまた…ストンプ!
「ね、ねーえおかあちゃんてば、二匹目よ」
「は?」
やれやれ…。南無南無…
ようやく家の近所まで来たとき、
「ネズちゃん、オソバでも食べて帰るぅ?」Kushari !!
(三ッ! マジかッ!)

とても偶然とは思えませんね(笑)何らかの意味を探っても良さそうです。

>明くる日病室でその話をしましたら、
「あの人、そういうとこあんねん。福引きで三回連続一等当てたりすんねん…マウンテンバイク三台もいらーん言うねん」
「おかーちゃんてほんま奇跡の人って感じやな、ハハッ」
「あ、今度来るとき宝くじ買わせてみ。当てよるかも知れん」

実際そうかもしれませんぜ。

>激しい頭痛はありながらも、女房会話は普通にしております(か細いですが)。検査は一応すべて終わり、ただ結果に日数を要する検査項目もあるためモヤモヤはいまだ残っております。
ご心配頂きありがとうございます。

とりあえず一安心ってところのようですね。検査結果が良好であることを引き続き祈らせてもらいます。

それから、心労もおありでしょうが、ネズミさんも気をつけてくださいね。

2017-08-14

うめうめ 2017/08/14 10:16 ちょっと動画は観れてないのですが、すごい方がいたんですねー。
慣れあいとかそうしたものを排除して貫き通した姿勢には
ただただすごいなぁって思います。
「麻酔のない外科手術」という表現に大きくうなづけるような
容赦ない批評は第三者が読んでてもつらくなりますね。
でも、その反面、手放しで作品を誉めることもあったんでしょうから
評価されたらうれしいですよね。
個人的には、酷評されて大人げない態度や個人のことまでも
批判した作家さんが、その後、すごく作品を誉められた後は、
どうされたんだろうなぁ。
年齢からすると、まだまだご活躍できるような気がしますけど、
きっとご自身にも厳しい方なんでしょうね。
その引き際の潔さにもご自身の信念がおありなんでしょう。
すごい方ですねぇ。

ねずみさん。
うちの長女も小さいころ、ウイルス性の髄膜炎になって入院したことあるんですよ。
検査するまで(とても痛くてつらい検査なんです)
ウイルス性か細菌性かわからなくて、ほんとに心配しました。
いろんなことも考えますしね。
だからねずみさんのお気持ちがすごくよくわかります。
奥様、どうか検査がんばって。1日も早く回復しますように。
ねずみさんも看護は大変ですが、お体にはお気をつけて。
遠い空の下で、たくさんたくさん祈ってます。

ネズミネズミ 2017/08/14 11:20 おはようございます

こんな状況なのに、女房から渡された “持ってきてほしいものリスト” には化粧水や乳液に混じって『百器徒然袋− 雨』が含まれていました。京極夏彦さんの小説です。そして、氏の小説というのはぶっといんです。
「そんなに点滴射してる手で、あんな重いの持って読めるのかね」
「読む。読める。読みたいねん」

ぼくは自分のことを読書家だとは思わないんですね、それは彼女の読書量を目の当たりにしているからです。毎年ぼくの倍以上読んでます。でね、やっぱり読む人の眼力は確かだわと信じるに到れたのは、ぼくの作品を読んだ彼女が「OK」をだしたものは、応募するとほぼ掲載されたからなんです。ときには(いいえ沢山!)メッタ斬りにもされました(笑)

ミチコカクタニさん、どんな書評だったんだろう。紹介されている小説は読まなくても、ミチコの書評は読んでいる、そういう人(ファン)もいらっしゃったようですね。

信頼できる書評家。
元気になーれ♪

コウさんもうめさんもどうもありがとうございます。労いや、また体験談というのはこういう時とても励みになりますね。とても嬉しかったです。

午後にMRIです。支度します。

tsfc501tsfc501 2017/08/14 11:37 うめさん、こんにちは^^

>ちょっと動画は観れてないのですが、すごい方がいたんですねー。
慣れあいとかそうしたものを排除して貫き通した姿勢には
ただただすごいなぁって思います。

はい。

>「麻酔のない外科手術」という表現に大きくうなづけるような
容赦ない批評は第三者が読んでてもつらくなりますね。
でも、その反面、手放しで作品を誉めることもあったんでしょうから
評価されたらうれしいですよね。

ですよね。ただ、常々語ってきたように、批評はあくまでも個的かつ個別的な行為であり、そういう意味において全ては(個的に)正解なんです。だから、春樹さんは自身に関する批評は完全にスルーするって言っています(そういう姿勢も潔くて好きです――おそらくいい意味での諦念があるのだと思うんです)。

>個人的には、酷評されて大人げない態度や個人のことまでも
批判した作家さんが、その後、すごく作品を誉められた後は、
どうされたんだろうなぁ。

やはり人それぞれのようです(笑)

>年齢からすると、まだまだご活躍できるような気がしますけど、
きっとご自身にも厳しい方なんでしょうね。
その引き際の潔さにもご自身の信念がおありなんでしょう。
すごい方ですねぇ。

同感です。

tsfc501tsfc501 2017/08/14 11:45 ネズミさん、こんにちは^^

>こんな状況なのに、女房から渡された “持ってきてほしいものリスト” には化粧水や乳液に混じって『百器徒然袋− 雨』が含まれていました。京極夏彦さんの小説です。そして、氏の小説というのはぶっといんです。
「そんなに点滴射してる手で、あんな重いの持って読めるのかね」
「読む。読める。読みたいねん」

凄いですね! 京極氏の本だったら漬物石代わりになりますもんね。

>ぼくは自分のことを読書家だとは思わないんですね、それは彼女の読書量を目の当たりにしているからです。毎年ぼくの倍以上読んでます。でね、やっぱり読む人の眼力は確かだわと信じるに到れたのは、ぼくの作品を読んだ彼女が「OK」をだしたものは、応募するとほぼ掲載されたからなんです。ときには(いいえ沢山!)メッタ斬りにもされました(笑)

おおっ、素晴らしい眼力だ!

>ミチコカクタニさん、どんな書評だったんだろう。紹介されている小説は読まなくても、ミチコの書評は読んでいる、そういう人(ファン)もいらっしゃったようですね。

そうみたいですね。

>信頼できる書評家。
元気になーれ♪

そうです、そうです、一番身近なところに信頼のおける私的批評家がいるんですから、何としても元気になってもらわなくっちゃ!

>コウさんもうめさんもどうもありがとうございます。労いや、また体験談というのはこういう時とても励みになりますね。とても嬉しかったです。

いえいえ、ボクはともかく、うめさんの実体験の話は励みになったと思います。

>午後にMRIです。支度します。

朗報を期待しております! 行ってらっしゃい。

ヒロヒロ 2017/08/15 12:44 アメリカのニューヨークタイムズ紙で色々と書いておられたのですね。知らないな
と思いまながらも、かなりの辛口で作品を切っていく凄腕の書評家なのですね。
私生活も謎に満ちているという。。面白いなぁ〜。

この人の書いたものが評価されて、村上春樹さんの大ファンも増えたという事なのか。
それだけ絶大の影響力を与える人なのですね。
年齢的にも、まだまだやっていける年代なのに勿体ないですね。

あ、ねずみさん……ご無沙汰しております。
奥様、今、大変な状況なのですね。 無事に色々とクリアされるといいな。
うちの主人も10数年か前、髄膜炎の疑いがあって入院した事がありました。
とっても怖い病気だと知っていたので、ホント心配しました。
結局、原因不明だったのですが……。今は元気に過ごしております。
主人の母も(姑ですが) 頭痛と嘔吐を繰り返した事がありましたが、しょっ中
あって、本人的にはいつも同時に゛起こると……。MRIの方では異常なし。
医者は主人の時は「頭痛と嘔吐の時は脳の病気を疑え」と言っていたのですが
何でもないようでした。主人も遺伝なのかな?

奥様も無事に回復して元気を取り戻す事を祈りたいです。本が読める程に頭の
方はしっかりされているみたいなので、何もない事を願います。

tsfc501tsfc501 2017/08/15 15:33 ヒロさん、こんにちは^^

>アメリカのニューヨークタイムズ紙で色々と書いておられたのですね。知らないな
と思いまながらも、かなりの辛口で作品を切っていく凄腕の書評家なのですね。
私生活も謎に満ちているという。。面白いなぁ〜。

ですよね。

>この人の書いたものが評価されて、村上春樹さんの大ファンも増えたという事なのか。
それだけ絶大の影響力を与える人なのですね。

春樹さんも当初はかなり手厳しく批評されたみたいですが、そのおかげで読者から興味を持たれた余禄もあったようです。もちろん近年では好意的な批評をされていたようですね。

>年齢的にも、まだまだやっていける年代なのに勿体ないですね。

同感です。

2017-08-13

ネズミネズミ 2017/08/13 17:09 あぁ、観れてないですぅ…
というか、流星のことを忘れておりました。
覚えていれば、お願い事を何度もしたことでしょう。
(どうか、何事もなく帰ってきますように)

一昨日妻が髄膜炎で入院しました…
ウイルス性だと良いんですが(自己治癒も可能なタイプ)、細菌や真菌性なら、致死率、後遺症を含め少々厄介なようです。症状を見る限りウイルス性だとのことですが(頭痛はひどいですがまともにお話はできてますから)、なにぶん盆中ということで病院が完全には機能しておらず、まだ受けられていない検査があって、断定保留という状況です。意識障害などはないのでね、安心しきりたいところではあるんですが、万が一というですね、厄介な可能性がありますからね、はぁ……、いやはや。

こういう理由で家にひとりって状況は何度目かですがね、一向慣れないです! さびしー!


https://youtu.be/4gVZnljBjl8

tsfc501tsfc501 2017/08/13 17:27 ネズミさん、こんにちは^^

>あぁ、観れてないですぅ…
というか、流星のことを忘れておりました。
覚えていれば、お願い事を何度もしたことでしょう。
(どうか、何事もなく帰ってきますように)

>一昨日妻が髄膜炎で入院しました…
ウイルス性だと良いんですが(自己治癒も可能なタイプ)、細菌や真菌性なら、致死率、後遺症を含め少々厄介なようです。症状を見る限りウイルス性だとのことですが(頭痛はひどいですがまともにお話はできてますから)、なにぶん盆中ということで病院が完全には機能しておらず、まだ受けられていない検査があって、断定保留という状況です。意識障害などはないのでね、安心しきりたいところではあるんですが、万が一というですね、厄介な可能性がありますからね、はぁ……、いやはや。

そうだったんですね。髄膜炎とは心配ですね。一刻も早く検査に入って、心配を払拭したいですよね。大事がないことを祈ります!

>こういう理由で家にひとりって状況は何度目かですがね、一向慣れないです! さびしー!

仲良しですもんね。奥様も全く同じ気持ちだと思います。とにかくご無事を祈ります。

2017-08-12

2017-08-11

ゆりゆり 2017/08/11 08:54 エムさんからの情報で、連ドラ予約して録画で見ています🎵
うちと共通することがあるかな?って考えながら見てましたけど、真逆の部分が多いなあと思っています。
どちらかと言うと、妹の家族がそんな感じですじゃ‼
うちの家族のことまで、口を挟んでくるし!

あまりにもいろいろ口出ししてくるから、ちょっと前にバーちゃん(わたしたちの母親)に言ったんだけど、あんたの言うこと聴いていたら、間違いなくつまらない人生だって、そのうち、あんたも自分の娘に言われるかも知れないよって伝えたら、目が点になってました。

ちょっと言い過ぎました。

かほこちゃんの続きは楽しみにしてますけど、リアルかほこは、どうなるかな?

tsfc501tsfc501 2017/08/11 11:35 ゆりさん、こんにちは^^

>エムさんからの情報で、連ドラ予約して録画で見ています🎵
うちと共通することがあるかな?って考えながら見てましたけど、真逆の部分が多いなあと思っています。

なるほど。

>どちらかと言うと、妹の家族がそんな感じですじゃ‼
うちの家族のことまで、口を挟んでくるし!

そうなのねー。

>あまりにもいろいろ口出ししてくるから、ちょっと前にバーちゃん(わたしたちの母親)に言ったんだけど、あんたの言うこと聴いていたら、間違いなくつまらない人生だって、そのうち、あんたも自分の娘に言われるかも知れないよって伝えたら、目が点になってました。

>ちょっと言い過ぎました。

そういうことが言えるのも実の姉妹ならではなのでしょうね。うちは年齢が離れすぎていて、そんな感じにはなりません。

>かほこちゃんの続きは楽しみにしてますけど、リアルかほこは、どうなるかな?

どうやら全国各地に出没しているみたいですよね(笑)

なまえhiro なまえhiro 2017/08/15 12:55 珍しく、リアルにほぼ近い状態で、このドラマ観ています。面白いですよね。
でも、観てるとつくづく10代〜20代半ば頃にかけては一部分だけ、かほこちゃんと
似てるとこがあるような気がしてしまいます。一人では何も出来なかったような……。
中学卒業して、高校でバスと電車通いするまでは、東京に出かける事すらも怖くて
一人では出来ませんでした。(;´▽`A`` 10代まで一人っ子だった私。
親も黙って見てられず、何かをしようとすると「どれ貸してごらん」と手を出して
くる。調理実習とかでも、私がやると危なっかしいみたいで、友達やグループの子が
率先してやりたがるので、私は後ろに下がって見てるだけ。見学組に追いやられてい
ました。(;^_^A アセアセ・・・ 何にも出来ない子と見られていた可能性大。。。ww
反抗期も遅かったような……。20代に入ってからだったような気がします。
半分、過保護で半分は放任で育てられたような感じです。w

このままじゃ、自分、ダメになると母から離れたがった時期がありましたっけ。

tsfc501tsfc501 2017/08/17 11:49 なまえhiroさん、こんにちは^^ うっかりスルーしていてごめんなさい!

>珍しく、リアルにほぼ近い状態で、このドラマ観ています。面白いですよね。
でも、観てるとつくづく10代〜20代半ば頃にかけては一部分だけ、かほこちゃんと
似てるとこがあるような気がしてしまいます。一人では何も出来なかったような……。
中学卒業して、高校でバスと電車通いするまでは、東京に出かける事すらも怖くて
一人では出来ませんでした。(;´▽`A`` 10代まで一人っ子だった私。
親も黙って見てられず、何かをしようとすると「どれ貸してごらん」と手を出して
くる。調理実習とかでも、私がやると危なっかしいみたいで、友達やグループの子が
率先してやりたがるので、私は後ろに下がって見てるだけ。見学組に追いやられてい
ました。(;^_^A アセアセ・・・ 何にも出来ない子と見られていた可能性大。。。ww
反抗期も遅かったような……。20代に入ってからだったような気がします。
半分、過保護で半分は放任で育てられたような感じです。w

>このままじゃ、自分、ダメになると母から離れたがった時期がありましたっけ。

そうだったんですね。なんか意外です(今は積極的に何でもやっていますもんね)。自分の場合は子供の頃から独り立ちしたいとばかり思っていましたから、努めて何でも自分でやるようにしていました(それが成功したのかどうかは疑問ですが……)。とはいえ振り返ってみると、大きな手の中で悪あがきしていただけかもしれません(笑)

2017-08-10

深呼吸する言葉・brilliant achievement

08:27 | 深呼吸する言葉・brilliant achievementを含むブックマーク

伸び盛り、若さ故の快挙なんだろね。是非とも決勝では100mの悔しさを晴らしてほしい。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/08/10/kiji/20170810s00056000070000c.html

D

https://www.youtube.com/watch?v=ryCpbeoTtJ0

2017-08-08

ちくわちくわ 2017/08/08 10:55 なにすればいいのざんしょ。

宇宙人のシトを連れてくればいいのかしら。

「連れてきました」
「いや、その人ほんとに宇宙人なの?」
「はい、エイドリアンって自分で言ってました」
「それはロッキーでしょ」
「ミッキーならいいですか?」
「いや、あそこは連れてくると色々厄介だからなあ」

って職場ならちくわは就職したいです。
宇宙船に乗って迫りくる小惑星に特攻攻撃みたいのなら辞めさせてもらいますけろ。

しかし職種がもうSFだねえ。惑星保護管なんだもの。

惑星保護管パン買ってきて。はい。
惑星保護管肩揉んで。はい。
惑星保護管燃えないゴミ出しといて。はい。

みたいになりそうだけどじゃな。

tsfc501tsfc501 2017/08/08 12:41 ちくわさん、こんにちは^^

>なにすればいいのざんしょ。

ねっ。

>宇宙人のシトを連れてくればいいのかしら。

謎ですねー。

>「連れてきました」
「いや、その人ほんとに宇宙人なの?」
「はい、エイドリアンって自分で言ってました」
「それはロッキーでしょ」
「ミッキーならいいですか?」
「いや、あそこは連れてくると色々厄介だからなあ」

うん、厄介そうだ(笑)

>って職場ならちくわは就職したいです。
宇宙船に乗って迫りくる小惑星に特攻攻撃みたいのなら辞めさせてもらいますけろ。

ですよねー。

>しかし職種がもうSFだねえ。惑星保護管なんだもの。

ほんとほんと。

>惑星保護管パン買ってきて。はい。
惑星保護管肩揉んで。はい。
惑星保護管燃えないゴミ出しといて。はい。

>みたいになりそうだけどじゃな。

それはそれでアリでしょう。

2017-08-07

エムエム 2017/08/07 09:19 わたしも思春期のころは「はたちまでに絶対死んでやる」って思ってました。
おつりの人生、えらい長いことになっちょります。
美人薄命っていうのに、おかしいなぁ。(え、当て嵌まってないよって?)(そんなんわかってまんがな)(←ひとりボケツッコミ)

えーっと、現在高知県地方台風通過中なのですが、市内は驚くほど静かです。暗くて、涼しくて、実は快適だったりしています。
県の東西は台風らしくなっているようですね。テレビで観ながら「これはどこの映像だろう」って思いましたよ。
ということでこちら大丈夫です。明日は台風一過の猛暑らしいので免許の書き換えいってきます。

これから台風が向かう地域のみなさまは、わたしの言葉などあてにせず、きちんと防災に努めてくださいね。

なまえhiroなまえhiro 2017/08/07 09:34 そうねぇ。若かった時は、あんまり長くは生きたくないなぁ〜なんて思っていた
けれど……。~(=^‥^A アセアセ・・ 27歳で死んでいたら、こうして、コウさん達と
の出会いも無かった訳だし、今は程々に生きて、迷惑かけないくらいの年齢で
ポックリとあっけなく逝けたらいいなぁ〜と思うようになりました。(笑)

あはは、ま、これは自分が決めるのではなく自然任せでという事で。それが一番
いいのかもと思うておりまする。

あ、エムさん地域、他、台風の接近中の地域の方々、お気をつけてお過ごし下さい
ね。被害があまり出ない事を臨みます。

tsfc501tsfc501 2017/08/07 10:20 エムさん、こんにちは^^

>わたしも思春期のころは「はたちまでに絶対死んでやる」って思ってました。
おつりの人生、えらい長いことになっちょります。

分かります、分かります。

>美人薄命っていうのに、おかしいなぁ。

ほんまやねえー(笑)

>(え、当て嵌まってないよって?)(そんなんわかってまんがな)(←ひとりボケツッコミ)

ノリツッコミしなくても大丈夫ですぜ。薄命だと思ってたこと頷けます。

>えーっと、現在高知県地方台風通過中なのですが、市内は驚くほど静かです。暗くて、涼しくて、実は快適だったりしています。

ニュースとは若干ニュアンスが違うようですね、少し安心しました。

>県の東西は台風らしくなっているようですね。テレビで観ながら「これはどこの映像だろう」って思いましたよ。
ということでこちら大丈夫です。明日は台風一過の猛暑らしいので免許の書き換えいってきます。

そうなのね。だからと言って、あんましチョーシに乗らないよーに!

>これから台風が向かう地域のみなさまは、わたしの言葉などあてにせず、きちんと防災に努めてくださいね。

その通りです、充分お気をつけください。

tsfc501tsfc501 2017/08/07 10:27 なまえhiroさん、こんにちは^^

>そうねぇ。若かった時は、あんまり長くは生きたくないなぁ〜なんて思っていた
けれど……。~(=^‥^A アセアセ・・ 27歳で死んでいたら、こうして、コウさん達と
の出会いも無かった訳だし、今は程々に生きて、迷惑かけないくらいの年齢で
ポックリとあっけなく逝けたらいいなぁ〜と思うようになりました。(笑)

はい。ヒロさんも「〇〇薄命」の口だったんですね^^
自分も27歳を過ぎ、ジョン・レノンの40歳を超えると、もはやそんなこと考えることもなく今日まで生きてきました(ま、いろいろありましたけどね)。そして今思うのは、生かされている限り「生命」を全うしようということです。

>あはは、ま、これは自分が決めるのではなく自然任せでという事で。それが一番
いいのかもと思うておりまする。

そうですよね、こればかりは神の味噌汁です。

>あ、エムさん地域、他、台風の接近中の地域の方々、お気をつけてお過ごし下さい
ね。被害があまり出ない事を臨みます。

既に各地で被害が出ているようです。ヒロさんも気をつけてくださいね。

ちくわちくわ 2017/08/07 23:12 朝方パソコンの調子が悪くてじゃな、参加しようにも参加できなかったので、今さらかようって感じで参加させてもらいます。

ちくわは音楽に遠いのでじゃな、自分が27歳で死ぬとか思ってもみなかったんだけど、同級生同士で30歳前後で死ぬらしいと話題になっておりました。

そうそうノセタラダマスの預言じゃ。

ただね、この辺で死ぬのかもねって思ってるのはもしかすると良いことかもしれないなって思うのよ。
夏休みだって30日ごろになると慌てるじゃろ?(遅すぎ!)
同じでじゃな、のほほんと生きるよりは締め切りがあったほうがよくね?

延びたならそれはそれでボーナスじゃしね。

思えば戦時中ってそんなんじゃなかったのジャマイカね。
明日死んでも良いくらいあなたは今日を生きましたか? などと訊かれると耳が痛いんじゃけどね。
ただ、できたら締め切り抱えて生きたいものじゃな。
(締め切りはきついけどな)

tsfc501tsfc501 2017/08/08 07:11 ちくわさん、おはようございます^^

>朝方パソコンの調子が悪くてじゃな、参加しようにも参加できなかったので、今さらかようって感じで参加させてもらいます。

とんだトラブルでしたね。でも、ありがとうございます!

>ちくわは音楽に遠いのでじゃな、自分が27歳で死ぬとか思ってもみなかったんだけど、同級生同士で30歳前後で死ぬらしいと話題になっておりました。

>そうそうノセタラダマスの預言じゃ。

なるほど。結局大王は何処へ行っちゃったんでしょね(笑)

>ただね、この辺で死ぬのかもねって思ってるのはもしかすると良いことかもしれないなって思うのよ。
夏休みだって30日ごろになると慌てるじゃろ?(遅すぎ!)
同じでじゃな、のほほんと生きるよりは締め切りがあったほうがよくね?

なるほど。

>延びたならそれはそれでボーナスじゃしね。

一理ありますなあ〜。

>思えば戦時中ってそんなんじゃなかったのジャマイカね。
明日死んでも良いくらいあなたは今日を生きましたか? などと訊かれると耳が痛いんじゃけどね。
ただ、できたら締め切り抱えて生きたいものじゃな。
(締め切りはきついけどな)

そうカモメ。たとえ強いられたものであったとしても、そういう緊張感の中で生きていくことは、それなりの意味があったのかもしれません。良否はともかくとして、そんな現実があったことは事実ですし……。

2017-08-06