Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉 コウ

   深呼吸する言葉ネットワーク

2017-06-19

うめうめ 2017/06/19 09:45 意図的なのか国会中継なかったですよね。
テレビのニュースでも触れるだけでしたよね。
どさくさにまぎれて強引に法案を通すやり方に唖然。
なんでもありなんですね。

いつから施行されるのかなぁと思ってたら
来月にはもう施行されるんですね。
政治家や警察などが対象に入ってないのが
なぜなのか説明してほしいなぁと思うけど、
そういう不満とか疑問とかも軽々しく
この場で話し合ったりできなくなるんですかねー。
そういう世の中になってしまうってことですか。うーん。
この先、どうなっていくのか不安しかないですね。

tsfc501tsfc501 2017/06/19 17:52 うめさん、こんにちは^^

>意図的なのか国会中継なかったですよね。
テレビのニュースでも触れるだけでしたよね。
どさくさにまぎれて強引に法案を通すやり方に唖然。
なんでもありなんですね。

わけわからんです。

>いつから施行されるのかなぁと思ってたら
来月にはもう施行されるんですね。

そうなんですよねー。拙速に事を運び過ぎましたよね。

>政治家や警察などが対象に入ってないのが
なぜなのか説明してほしいなぁと思うけど、
そういう不満とか疑問とかも軽々しく
この場で話し合ったりできなくなるんですかねー。

そういうことからも推し量れるってもんです。

>そういう世の中になってしまうってことですか。うーん。

そういう懸念は払拭できないですよね。

>この先、どうなっていくのか不安しかないですね。

同感です。