ポロ試乗してきました

というわけでビッグマイナーしたばかりのVW・ポロを試乗してきました。
最大の変更点は四つ目ライトがゴルフ似になってぐっと押し出しが強くなった所ですが、
自分の乗った感想。(対アクセラ比)

・さすがに軽自動車くらいの馬力しかないので、加速が伸びない。
→これは今のシビックも機嫌次第ではそうなのであんまり気にはなりませんが、
 とかくアクセラはぐんっと伸びた訳です。

・ブレーキの遊びが少なく、ブレーキに細やかな動きが必要。
→個人的にはこれが好み。アクセラはオンオフブレーキな感じがとってもしました。

・車線変更のウインカーがウインカーを「こんっ」と押すだけで良い。
→「半ウインカー」的な事をしなくていいので運転が凄く楽でした。

特にブレーキの件はとっても自分の中では大きいですね。
今のシビックもブレーキの踏みしろを自分でコントロール出来るので、
出来ればこういう味付けの車を探したい。。
(でもアクセラ第一候補は崩れずです。ポロも候補には入れますが。。)