TK’s Memo 自分のための備忘録 RSSフィード

2008-10-12 クラウドイノベーション

11月29日に同志社大学で開催される第42回電子化知的財産・社会基盤研究会(EIP)・情報メディア学会 第10回研究会共催研究会で講演を行うことに決定。

私も参加した2007年度内閣府受託事業「イノベーション戦略に係る知の融合調査」では、主にものつくり企業における知の融合を取り扱ったが、今回の講演ではこの調査結果と対比しながら、メディア・コンテンツ分野における「知の融合」について考察してみる。キーワードは、「クラウドイノベーション」。摺り合わせ型のものつくりを得意としてきた日本企業でもやっとクローズドイノベーションからオープンイノベーションという大きな流れが顕われつつあるが、メディア・コンテンツ分野ではさらにその先のコンセプトである「クラウドイノベーション」が重要になるとの認識を提示する。

蛇足だが・・・。

クラウドイノベーション:Cloud Innovation という言葉は私の造語である。Googleで調べても未だ誰も使っていないようだ。

これなんて錬金術??これなんて錬金術?? 2009/07/04 06:21
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

http://ByzUiRy.dashinuki.adult-value.com/

ぴゃーふwwwwwぴゃーふwwwww 2009/07/07 01:24
やっほー♪ 今日も網タイ破りやってきたよー(`・ω・´)
やっぱ破った後そのまま突っ込むのが重要だよねーwww
女の子も男らしくて最高っつって大喜びだしやめらんねーわヽ(´ー`)ノ
てかむしろ頼まなくても勝手に網タイ穿いてきてお願いされてるしwww

http://paV8nFZ.zebu.iphone5.net/

ぱにゅあぁああwwwwwぱにゅあぁああwwwww 2009/07/10 07:26
前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;

http://ZAWOIFl.meshiuma.tsukimisou.net/

とりあえず生で!!!!!!!とりあえず生で!!!!!!! 2009/07/27 12:16
生挿入はムリって女の子でも「とりあえず生で」って言ってみたらウケて簡単に生で挿れさせてくれるなwwwwww
挿れてしまいさえすれば中出汁も余裕だし言ってみる価値ありすぎだろ?
まぁここの女は言わなくても100%生おkだけどwwwwwwwwww

http://netoge.bolar.net/C2IfBhb/

これはいい使い捨てwwwwwこれはいい使い捨てwwwww 2009/08/06 22:15
ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/FxDD1cu/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/11 00:44
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/GEi8y7r/

だしゃーし!!!!!!だしゃーし!!!!!! 2009/08/17 16:20
ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!

なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/6jrKojy/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/23 20:26
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/Z9FAsg1/

もっとほしいです!!もっとほしいです!! 2009/08/28 09:09
とりま一回3 万って事で約束してたんだけど、
色々オモチャ使ったりビデオ撮ってあげたりしたら

1 0 万 貰 え た 件 wwwwwwwwww

やりたい放題するほど報 酬増えるとかマジキチwwwwww

http://koro.chuebrarin.com/ViuCYyb/

2007-06-14 ナウいサーチ

ナウい」という言葉は私のようなオヤジしか使わない死語かと思っていたが・・・・。果たして「ナウい」は復活するだろうか?

2007-06-12 第4回イノベートビジネス研究会開催しました

開催報告はイノベートビジネス研究会のHPをご覧ください。当日のプレゼン資料もアップしてあります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsrkita/20070612

2007-05-11 第4回イノベートビジネス研究会

第4回のイノベートビジネス研究会を下記のとおり開催いたします。

多数の方々のご参加をお待ちしております。


日時:2007年6月9日(土)13:30開始

場所:同志社大学寒梅館3階プレゼンテーションホール

テーマと話題提供者:

 モバイルビジネスにおけるビジネスモデルエンジニアリングの課題

 山上俊彦(株式会社ACCESS)

なお、今回は研究会終了後、簡単な懇親会を開催いたします。

参加ご希望の方は 6月2日までに イノベートビジネス研究会事務局

innobiz.jp@gmail.com あてにご連絡ください。

話題提供の概要:

モバイルインターネットビジネス(以下、モバイルビジネスと略す)の現在を飽和期における第一循環サイクルの終わりと定義し、第一サイクルの総括と第二サイクルの展望を述べる。

第一サイクルについては、モバイルインターネット黎明期における電話 vsインターネットというビジネス創造の2つのパラダイムとその帰結を述べ、インターネット化を阻んだ要因について述べる。また、単線的ビジネス進化モデルがうまくいかない理由として、スパイラルサービス進化モデルと三分割ユーザ挙動モデルについて述べる。

 第二サイクルについては、まず現在顕著になっているキャリアのコンテンツプロバイダ化戦略(垂直統合戦略)とWeb 2.0 (オープン化)という2つの相反する方向性について今後の課題を述べる。次に、モバイル通信放送融合におけるモバイルビジネスモデル展開シナリオを時系列、空間、コンテンツソースの3つの観点から述べる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsrkita/20070511

2007-04-05 NTT和田社長の講演会

4月16日にNTT持ち株の社長である和田さんが京大の未来フォーラムでNGNについての講演をされるということです。興味のある方は是非ご参加ください。

詳しくはhttp://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_event/2007/070416_1.htmを参照ください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsrkita/20070405