本日の入荷品

ぷにケ前後に買ったものを。
とりあえずまんがから。

・ももいろスィーティ 4 まんが ももせたまみさん
怪物王女 9 まんが 光永康則さん
さよなら絶望先生 17集 まんが 久米田康治さん
・えすぴー都検算! 3 まんが 岬下部せすなさん
・ニコがサンタ 桑原ひひひさん
・nononote まんが 野々原ちきさん
・カギっこ 3 まんが 山口舞子さん
ふおんコネクト! 3 まんが ざらさん
・店長の憂鬱 1 まんが 碓井尻尾さん

で、忘れ物は、無いよな?・・たぶん。
では、コメント。

・ももいろスウィーティ 4 まんが ももせたまみさん
かどちゃんの症状がますます悪化な4巻ですな(笑。サエコさんとみっちゃんのホワイトデーの話は今回は入らなかったんですね。いや、たまたま連載見て気になってたもんでね。

怪物王女 9 まんが 光永康則さん
13歳の姫様が表紙でございます。強烈にかわいいですねぇ〜っ!それはそれとして。今回エミールさんがかっこよすぎですねっ!ギリアム王子はこれで終わっちゃうのかねぇ・・こーいうタイプは最後までは残らないのが定石だけど、意外としぶとそうでもあるしね。

さよなら絶望先生 17集 まんが 久米田康治さん
とうとう先生が、一巻分まるごと「絶望した!」って言わなくなったんですよ!「絶望放送」でそゆ話してて。確認したらその通りでした。そいえばカエレのサービスカットもずいぶん減ったような・・ああ、でもまといちゃんは毎回ちゃんといますね。探すの楽しみなんで、ここはキープしてほしいですね。

・えすぴー都見参! 3 まんが 岬下部せすなさん
「見参」が変換候補にないIMEに絶望したっ!いや、それはさておき。あいかわらず都ちゃんはかわいいなぁ〜。雪さんのニブちんぷりもかなりツボなのですけども。出てくるキャラにまったく毒が無いんよねぇ。

・ニコがサンタ 桑原ひひひさん
俺フェチ」「きつねさんに化かされたい」を見てたんで、こういう話は読みきりの頃は意外でしたねぇ。ま、でも、やっぱり桑原さんっぽいというか。わたくしこーいう話は結構好きですよ。そいえば「きつねさん〜」も終わっちゃったんですよねぇ(泣。次回作はどうなるんだろ〜。きららではまだ案内無いしねぇ・・。

・nononote まんが 野々原ちきさん
「のののーと」と、読む。野々原さんの作品集です。「もんぺガール小梅」以外は連載で読んだことがありました。「君がボク〜」は途中までしか見れなかったんで気になってました。や、どれも良かった。でも「瓶詰めびん子ちゃん」は入ってないんだねぇ。どっかでまとめてほしいなぁ。

・カギっこ 3 まんが 山口舞子さん
終わっちゃいましたねー。MOMOとオリジナル両方で連載だったんで、最終回が2回あったんですが。どっちもそれぞれ良い感じでした。個人的には桂先生verが好き。新連載の「ひなちゃんが王子!」も山口さんっぽくって面白いです〜。

ふおんコネクト! 3 まんが ざらさん
きらら6月号は、単行本発売宣伝まんがでしたねぇ。きらら系買って長いけど、これまで無かった手法ですな(笑。これ、4巻に載るのかな?中表紙の「ふおんさん」のモトネタなんだろ〜。絵的には「12月生まれの少年」っぽいのだけど・・・。

・店長の憂鬱 1 まんが 碓井尻尾さん
まんがライフオリジナルで連載のまんがですね。フランチャイズの回転ずしの店長さんのお話です。忙しくって常時お店で寝泊りだとか、社長の思いつきに振り回されたりとか、涙無くして語れない・・けど、なんか笑っちゃうんですよねー。鮫島さんがラブリーすぎます(笑。