よめい さんかげつ

総務省ご指示の周波数再編にともなって、800MHz帯が割り当たってた
auのcdma1Xが7月にサービス停止になるのです。

auのニュース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/index.html

で。それに伴って、私愛用の携帯のW31K IIが使えなくなるのですよ・・。

まぁね、だいぶ昔の機種だし。内蔵メモリは今となっては貧弱だし。
動かないアプリも多いし。赤外線通信もできません。
実際のところ、そろそろ潮時かもなぁと思って、ここ1年くらい新機種
チェックもしてました。

でもね。こいつほど、私の手になじむ機種って無いんですよ(泣。

正直、電話とメールと、ちょっとしたブラウジングができて、あとはGPS
が付いてれば、他に機能はいらないんです。
なにより優先されるのは、手に持ったときの感触なのですよ。
私、指短いから大きいのとか角張ったのはダメなのです。
片手でメール打ってると指つりそうになるんでねー。

その点、このW31K IIは、大きさ、重さ、丸っこさが現時点で最高なの。
だから、これが使えなくなるのは、大変痛いのです。

iida_lottaには期待してたんだけどな・・・これも微妙にキー打ち
し難かったので・・・。

まぁでも。今更携帯持たない生活もできないですし。
どっか妥協して機種変するしかないのだなぁ・・・(泣。