仕上がりました。

調子乗ってこんつめたので、今になって首が痛い、耳鳴りがきつい。。。。
金具が見えそうで見えないストラップの留め方など、色々こだわってます。
スマホにハンカチ、コンパクト、口紅・・・くらいしか入らない。あ、小銭入れも入る。小さなバッグです。
さあ、次は何をつくろうかなあ・・・・・・・・・いつも何かをつくり続けていたいです。今日もまた教育委員会から電話があって、9月からとある学校で産休の先生の裏づけできてほしいと、アツく迫られました。ううんもう無理ですね。この仕事を捨ててそちら側には戻れません。子どもは好きだし、図工の授業は好き。でも、自分が手でものを作ることが一番好きで、これをやめたら、私、もう生きていくことが無理かもしれないほど。手が動く限り、ものつくりであり続けます。