tsubaki_style2016-08-14

エアコン工事は午後に3時間以上かかって、業者さんもお疲れ様!それが終わってから、アトリエの片付けをしました。模様替えをしたかったのですが、やっぱり、あまりに革が多すぎて、今のレイアウト以上の案は浮かばず。結局そのまま掃除をして元どおりの配置にしました。しかし、こういうことがないと掃除できない場所までできてよかったです。革はもう使いそうにない者は下のアトリエにまとめていますが、そろそろどういう方法かで処分しないといけません。洋服と一緒で、いつか使うはもう使わないと一緒。また涼しくなったら、その件に取り組みましょう。
もちろん、ブログを読んでいる方で、譲ってほしいという方にはまた喜んでお譲りいたします。
さて、帰省中の長男に以前頼まれてつくった絵コンテケース。ぺらぺらの紙を何枚も挟んで使うから、しっかりした革じゃないとダメという条件でつくりました。シンプルすぎるのも嫌なので、ロンドンで買った古い飾り金具、おそらく帽子飾りだったものでしょう。それをつけました。椿の頭文字Tでもあるし、ARTISTのATSでもあっていいなあと思いました。ご愛用いただいているようです。でもね。。。。。お尻のポケットに入れるから、金具が邪魔になるんですって。率直なご意見をいただけて、勉強になります。時間がないので留め全体を作り直すことはできず、金具を外して、空いた穴に錆加工のスタッズをつけました。