tsubaki_style2017-04-07

椿が倒れる三日前に大阪行きの回数券を買っていたのですが、あれからバタバタ、そして落ち着いても出かける気にもならず、一度友人に誘われてレースを買いに出かけてそのまま。昨晩財布から今月下旬に期限が切れる回数券が6枚も見つかった。ああ、そんなに出かけてなかったんだ。三ヶ月ってあっという間だなあ。いつも回数券はちょうどなくなるペースで大阪に出かけていたのですが。イベントもあまり覗かなくなっている。今日は思い切って大阪に出ることにしました。しかし、そんな時に限って見たいイベントもない。阪急ではレザーのイベントをしていましたが、金曜日の午後だから、ガラガラ。京都で国産の革を染めてから小物を作っている会社のブースもありました。ううん、好みの革はなかったなあ。なんか違う。いらんなあ。
いい感じだったのはコーヒー染めの薄い革でシンプルなバッグを作っているブランド。しかし、単価安すぎる。いいのかなあ。ものには相応の価格ってあるんだけどね。阪急のスークはやっぱり狙いが独特な感じだなあ。薄っぺらくて軽いものが多い。梅田の一等地にあるスペースとして、なんか勿体無い集客になってるのはなんでだろう。独特の香りがする。手にとってみればいいものが並んでることもあるんだけど、全体の印象が薄いのです。そして、私が単独イベントをした端っこのスペースはいつの間にかおばちゃん御用達スペースになってるね、残念。