日帰りで豊川へ出張。
ぼうし先輩の匂いが。


しかし、疲れた。
何か風邪引いてから体力がかなりヤバイことに。
すぐ疲れる→眠くなるのコンボ。
今日も運転していて一瞬意識が飛ぶという(^^;
体力づくりしないと。



ももクロ日産AE先行落選!!


・゚・(つД`)・゚・


公式にかけるしかないか。
つか、今までAE先行で外れてオフィシャルで当たった試しがないんだが・・・。
まあ、なるようになるか。
ま、ももクロの人気が落ちない限り今後もこうなんだろうなぁ。
転売屋もかなり居そうだし。
スタンスをちょっと変えて、申し込める奴はとりあえず申し込むようにした方がいいかもしれん。
遠征前提で。
そうじゃないと、次いつ行けるか分からん気がしてきた。
てことで、とりあえず7月のクノは申し込む。

  • ツバメ軍

近年に無くグダグダ。
何を楽しみに見ればいいのか。
小川と山田かなぁ。
個人的には雄平が居れば満足だったんだが。
首脳陣にはいきあたりばったりじゃなくて、明確な方向性は見せて欲しいものです。
中途半端に選手をとっかえひっかえせずに、誰に可能性を感じていて、誰に見切りをつけているのか。
ベテランも若手も。


統一球の話ですが、ミズノが謝罪するというのも変な話だよな。
ボールの精度という点で問題があったというならそうなんだろうけど、今回の件はちょっとな。
日本の官僚とかそういう組織の人間が如何にアレな人間かというのが良く分かる一件ですわ。

休日出勤からの風邪を引くというコンボでボロボロです。
なんとか仕事していたけど、何時まで経っても治りそうにない&仕事が少し落ち着いたので今日は休んで療養していました。
お陰で少しは良くなったん感じ。
しかし、体力が一気に無くなってしまった。


この週末は出来る限り大人しくしていますわ。
明日のまじょばくのイベントも行きたかったけど、咳しながら参加するのはどうなのかと思うので取りやめ。

有給で一日お休み。
目的はももクロのFCであるAEのイベント参加のため。
本日の夜の部に参加して来ました。


最終回ということもあって一番参加人数が多い回。
自分はセンターC3で参加。


今回の監督でもあるれにちゃんもプレッシャーから「なんでこんなに多いの?」という発言^^
開始前のトークではかなりプレッシャーを感じている様子。
そこに他のメンバーが登場してチアガール風に「Go Fight Win」とれにちゃんを応援。
れにちゃん泣く^^
本編前にいい流れでした。


本編は色を無くしてしまった地球に色を取り戻す、みたいな流れ。
「高城のソロコンサートへようこそ」からの鬼太鼓→推され隊→だってれにちゃんなんだもん
の流れが秀逸。
だっては歌わなかったけど(^^;


アンコールまでがあっという間、と思っていたら実際に短かったみたい。
70分くらいでアンコールだったのかな?
アンコールはovertureじゃなくてカルミナからの「走れ」
メンバーが場内に散ってのものでした。
自分の近くはあーりんだったわ。
その距離5m。
ホントすぐ近くだった。
そこかられにちゃん指揮のもと「あの素晴らしい愛をもう一度」を客全員でアカペラで歌うという超展開(笑


そしてWアンコール。
得した!!と思ったけど、時間的に余裕があったからもしかして考慮に入っていたのかな?
MCで皆が今回のイベントを振り返りつつ、何歌おうか?の流れ。
そこから杏果の「皆でovertureやろうか」でovertureは決定。
メンバーがステージ上に居てのものは3.11の時にあったくらいらしい。
あーりんが「うりゃおい」言っていた^^
で、何を歌おうかで客席に聞いていたけど、「チャイマ」やら「あの空」やら「サンタさん」やら。
「サンタさん」と言われた時にれにちゃんがすごく嫌そうな顔していた(^^;
で、結局チビノフに聞いた「怪盗」をやることに。
夏菜子がそのためのストレッチで一旦袖にはける。
やっぱエビ反りは相当キツイんだな。
ここで前の方のモノノフかられにちゃんに「エビ反りやって」の声。
れにちゃんも最初「変なこと言ってるあの人なんとかして!!」とか言っていたけど、結局「分かったやるけど、皆でやろう」
という流れで、お客さん含めた皆でエビ反りをやることに^^


ストレッチ中の夏菜子を除いた面子でovertureをやり、夏菜子を加えて「怪盗」を。
皆でエビ反り。
自分もエビ反りは無理ですが、一応ジャンプ。
メンバーはやっていたのか不明。
夏菜子は当然として、れにちゃんがやったのは見えたんだけど。


で、終了。


センターだとフラットで見辛かったけど、幸い身長に恵まれているのでステージは見ることが出来ました。
後ろの人がどう思っていたのかは分からんが(^^;
あと、トロッコで近くに来ることもあったし、あーりんは間近に見れたし、大満足。
本当に楽しかった。
次はクノかな。
当選したらだけど。

人生経験値上げると色々と捗ると思っていたけど、その経験値が逆に足枷になることもあるのね。
とか、考えてしまう日曜日。
知らなければ勢いで突き進んでいけるんだよなぁ。


真・女神転生4」をプレイ中。
最初死にまくったけど、操作の慣れと進め方の理解でなんとかなるように。
けど、操作性が悪い、というか自分がこういうの苦手なんだけど。
とりあえず、シンボルマーク殴るアクション性は要らないんだが。
あれはペルソナで十分。
あと、合体システムがクソすぎる。
最初何のことかさっぱり分からなかった。
なんでこんなシステムにしちゃったかなぁ。
弱点付けばいいという戦闘もちょっとな。
なんか作業みたいになっちゃって。
それ以外は今の所まずまず。



夕方からは御前のLIVEへ。
良いライブでした。
歌声が素敵でございます。
曲に感情込めすぎて涙声的に声が震えているのがなんともグッときました。



水曜日はAEイベント。
今のオレはこの為だけに生きているといっても過言ではない。
終わってしまったら仕事で何もかも嫌になりそうだが(^^;

あかん、ストレスがどうとか言っている暇がないくらい忙しくなってきた。
危うく来週のAEイベも行けないくなるんじゃないかと思ったがそれは必死に回避。
代わりに金・土曜休日出勤で「え?近畿だよね?」と夏菜子が言う地方に出張へ。
来週は月曜からハードモードだわ。
コレでボーナス沢山貰えるといいんだが・・・。


とりあえずこの土日は平和なので明日は川崎にJリーグ観戦。
中断前にスッキリと勝っておきたいもんです。
日曜は静様のライブ。
かなり久々なので楽しみだわ。

  • ツバメ

お、浩康が戸田送りか。
流石にしゃーないね。
つか、もう一人戸田に放流したほうがいいんじゃないかというのが居ると思うんだが。

ぬおおおお!!
ストレスがああああ!!!
世の中の理不尽さに爆発しそうです。



ちょっと落ち着こう。



ももクロAEイベのチケ発券。
センターCでしたわ。
まあ、こんなもんか。
その日だけは全て忘れて楽しみたいです!!

  • ツバメ

いやー、もうどうにもならんね。
いい加減中途半端な起用法は辞めて調子悪いのはスパっと再調整コースに乗せたほうがいいんじゃないでしょうか。
怪我人も多いし、そのへん切り替えて来季を見据えた戦いになってもファンも文句言う人少ないんじゃないかな。

土曜日。
変な夢を見て起きた気がするんだが、二度寝して起きたら忘れた。


今日は悠木碧ちゃんと竹達彩奈ちゃんのユニット「プチミレディ」のイベント。
場所は虎ノ門の発明会館。
虎ノ門は学生時代にバイトで定期的に行っていたけど、久しぶりに。
何度も観た風景だったはずなのに、すっかり様変わりしていて一瞬分からなかった。
金刀比羅宮見て思い出したわ。
あそこだけは変わらん。
しかし、発明会館て昔のニッショーホールかな?と思っていたんだけど違った。
すぐ横なのね。


イベントは今日の最終回に参加。
座席が前から2列目で最高でした。
おいちゃんのイベントは席に恵まれる印象。
基本トークで一応歌もあったけど、生歌では無かったっぽいかな。
途中の「鏡のデュアルイズム」は本人たちもCD音源と言っていたけど、最後の「100%サイダーガール」も
口の感じからCD音源ぽかった。
十分楽しかったけど。
2人のコンビは結構いいっすなぁ。
基本 悠木=ツッコミ、竹達=ボケという感じ。
おいちゃんは頭の回転が早い感じでポンポンオモロ発言が繰り出されるね。
明日のお渡し会いけないのは残念だけど、また次があったら行きたいと思いました まる

  • アルビ

vs大分
2-3
負け


大分に初勝利を献上。
まあ、CB二人が自爆で負傷交代というアクシデントがあったからしゃーないかな。
選手層が厚い訳じゃないし。
二度リードを許したのを追いついたのをヨシとしよう。
シーズン序盤ならそんな展開にならずにあっさり負けていただろうし。
達也も点取ったし、攻撃に関してはまずまずかな。
来週の中断前の川崎戦は観戦に行く予定なので宜しく!!