癒しのひと時♪

梅雨入り発表とともに雨が降らず、快晴な日が続き台風も何事もなく過ぎてしまい水不足が心配になります。
真夏の暑さで、体も慣れず熱中症には十分気を付け体調を管理したいと思います。

そんな中でも私の食欲は衰えを知らず!?
今回は庄谷さんのスイーツです。
  
尼崎にお店がありますが、私は近くの心斎橋大丸へ行き、お気に入りの和の心きな粉クッキーを目指しました。種類は和三盆・黒糖・きな粉・抹茶があります。
お気に入りのきな粉はほどよい甘さで上品な味、そしてサクサク、ホロホロと口に広がり次々と手が出てしまいます。量り売りもしてるので、今回は少しだけにして、横にあるケーキのショウケースーに目が移り・・・。

疲れているからと言い訳して、ケーキも購入してしまいました。(笑)

フルーツケーキとどら焼きがデコレーションされたものと和と洋の2つも購入。
食べてる時は至福の時間ですが、その後はどう消費するのやら・・・。

来週も手術が続くので、活力にして乗り切りたいと思います。           M.M