リラックスタイム

養命酒から発売されている、フルーツとハーブのお酒を購入してみました

養命酒」といえば赤箱で黒い瓶のイメージが強かったのですが、思わずこの可愛いボトルにひかれて手に取ってしまいました(^O^)




5種類のハーブで「すっきり・温める・ほぐす」の3つの恵みをフルーツで
美味しく仕上げているとのこと


試飲させてもらった『信州産リンゴとシナモン』では、シナモン・小豆・冬葵・シャゼンシ・ハスの葉が入っています

シナモンがスパイシーで、リンゴ果汁で甘く飲みやすく
美容のお酒として楽しめそうです
(ハーブの効能を調べてみると、冷え性や血行不良による むくみ改善・美肌などなど)



ストレートやロック、ソーダ割り、などで楽しめそうですが
これからの季節にはお湯割りにして身体を温めて、リラックスタイムを過ごしたいと思います
ホットにすると香りがさらに広がりました


質の良い睡眠を取って、これからの季節を乗り切りたいと思います


Y.K