まちづくりのお祭り

先日は駅沿線のお祭りに行ってきました。
3駅分ほどの車道が歩行者天国に変わるこの日。
前日からパンフレットを眺め楽しみにしていました。


当日は生憎の雨で、人がいなかったらどうしようと思っていましたが、
まちの活気は変わらず、お神輿のパレードや(いい写真撮れず...)
出店も並んでおり雨具に包まれながらも賑わっていました。


手作りのアクセサリーや地域の病院によるプチ健康チェックといった出店も
並んでいましたが、つい美味しそうな匂いにつられ食べ物めがけて歩いていました。


途中に懐かしいものも発見したり。

初めて参加したお祭りで出会えたのはラッキーでした。


気が付けばお昼過ぎから夕方くらいまで滞在していました。
毎年催されているみたいなので、機会があれば来年もまた行きたいなと思いました。

s.m.