Happeningsの続き

突然の肩〜背中痛に襲われて1ヶ月半が経ちました。身体の不調は突然に起こったようですが

実は少しずつサインが出ているのです。様々な理由で気づかないふりをしていたら

「ある日突然!」ということになるようです。友人の理学療法士のアドバイスをできる限り実行

していたら、随分と楽になってきましたが、どうやらここからが正念場のようです。

何故なら、右腕は利き腕で痛くないと知らない間に使っています。85%から後をいかに無理せずに治していくか?

でも、あまり安静にばかりしていると筋力が落ちるからそれも困ります。スポーツ選手でなくてよかった...

とても痛い時に、大学時代の友人(ご主人が外科医)に「肩痛い〜」と泣き言を言ったら

「身体に痛みがある時はできるだけ痛くない姿勢でよく眠るのが一番早く治るよ」と夫が言ってると教えてくれました。


皆のアドバイスと家族の協力でこの災難を乗り切ろうと思います。

酷暑の夏です。くれぐれも気をつけてください。

観葉植物を育てるのが不得意な私が初めて枯らさずに育てているアイビー
Y.T