Hatena::ブログ(Diary)

tsucchiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-07-28

YAPC::Asia にトークを応募しました

| 14:13 | YAPC::Asia にトークを応募しましたを含むブックマーク YAPC::Asia にトークを応募しましたのブックマークコメント

今年の YAPC::Asia のトークに応募してみました。

Perl と SQL のいろいろ

初心者も上級者も Perl 書いてる人は大抵 SQL も書いてると思いますが、初心者から中級者向けくらいの tips とかベストプラクティス的な話ができたらなー、と思ってます。

昨年もお話させてもらって、ネタ尽きたかなー、と思ったのですが、頑張って考えてみた次第。*1

過去の YAPC でありそうな話ではありますが*2、最近作られた便利なモジュールとかも結構あるし、数年前とは状況も少し違うんではないかなー、と思います。

見てみたい方は「イイネ!」とか「ぐぐたす」とか「はてブ」とかどれでもいいので、ボタンを押してみてくださいねー。

こちらの URLですよー↓

Perl と SQL のいろいろ

よろしくです!


ちなみに、昨年のスライドはこちら。

YAPC::Asia 2011「あんなテスト、こんなテスト(this and that about testing)発表資料

*1:もうこれで本当に当分ネタないぞーw

*2:自分が参加するようになってからは見てないけど

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsucchi1022/20120728/1343452413