130506メモ

  • bo花粉症じゃない?三四歳は花粉症にならない?小児科弁。
  • 九時のニュースのお天気姉さん、かわいい格好とオバハンぽい落ち着いたしゃべり方のギャップがいい
  • ぽちゃまに、少女漫画で貴重
  • bo史上最短髪!坊やから男児になる
  • joおしめを1人で履けるように!言葉は「いー」が増えた
  • bo&joノマノマともすかうブーム(笑)もすかう、本人動画が勝ってるし(笑)
  • 子供用花粉眼鏡もうない
  • 狂言漫才ウケた
  • boの質問、たまに鋭い「心の友ってなに?」
  • 今野杏南、クビレが二段の筋肉質ぽいラインでエロい。漫画に出てきそう
  • bo血液検査、一度目は泣いたが二度目はキョーリュージャーの電池で乗り切る
  • 無慈悲な報復攻撃「いつやるのか、いまでしょ!」ウケた
  • ジャガイモの種付け、いい経験。半分に切って灰付ける。花粉症眼鏡付けて
  • joのチュー顔は口開けて「ホー」(笑)
  • もすかう、何が凄いって、本人動画が空耳ネタに負けてない。悩みが紛れるレベル
  • タモクラに出てたフニャフニャした声の電車好きアイドル、つんちゃん思い出す
  • 公園で出会った姉弟とboを相手に鬼ごっこ。亀セーフルールで筋肉痛
  • youtubeで再生リスト作った。テーマ毎に連続再生いい
  • ウォー、ウォー、ウォーウォウォー、ディーエヌエーベイスターズ♪横浜でええやん!
  • 16分ツインペダルは指先で(それ以外は指先&拇指球か?)。これなら一応踏めそう。スネアでゴーストノートのアクセントみたいに、踏み分け。セットドラムで試せてないが。
  • 弟とケンペイさんと町田で飲む。店員さんにダッコされた赤ちゃんかわいい
  • 無地のメモ帳でパラマン試したい。ペラだとバラバラになってどっかいく。めくるのは指より耳かきみたいな棒の方が良さそう。
  • 運動公園、桜は公園より水無川。ほんとに水なかった
  • マカテクノのmidiYouTube化完了。次はフラッシュ旧作のYouTube化だな。スンナリいかない物が多いので、検討中
  • wikiならいろいろできそう何だが、バックアップや互換性がネック
  • joマンマン(アンパンマン)、エーモン(ドラえもん)まだ小声。練習中?
  • bo花粉症検査の二週間後の結果、スギ、ヒノキ、ハウスダスト(ダニ、ホコリ)。和室は掃除するしかないな。外は花粉症用眼鏡か。
  • 手数王の娘さんもドラマー。フットスプラッシュ、やってみてー。文字で読んでも意味がわからんかった。かかとかー。この人も裸足派!ツインペはオカズ付け足し的。
  • ユニコーンカシオペアビートルズ。みんな二十代
  • 人身事故ではどんな状態でも「救出活動」と言うのか。こないだ乗り合わせた人身事故もそうだった…
  • ダサソーてダサそう
  • 虫コナーズテクノー♪ウケた
  • bo「お風呂いつ入るか、今でしょ!」ウケた
  • joペットショップで謎のプラスチックコップ満面の笑みでチーン(乾杯)いやいやいや(笑)。鉄棒果敢に挑戦。犬、昔平気のヘッチャラだったのに怖がる。久々風呂一緒に入る。洗髪、膝に乗せるか寄っかからせるかわからず濡らすだけ。
  • 落語昭和の名人くらべという本、読み応えあった。
  • TSUTAYAで傷だらけで再生できないCD、その店で一枚しかない。研磨してもらったら復活。無料で借り直し。研磨機いいなぁ。値段ピンキリなんだよな。バックアップ、固定的内容はディスクに入れるからな。
  • マイアヒ、bo「旨いアヒー、旨いアフー」jo「アーッヒー、アーッフー」
  • bo入園式。嬉しいような寂しいような。joが母と過ごす時間が増えるって意味でもいいな
  • 中田あすみ表情豊かでかわいいなぁ
  • カシオペアはアルファ〜ポリドール時代がいい。カシオペア初代ドラマー佐々木さん巧いしノリノリ。他の三人もノリながら演奏するので、同じグルーヴを作ってたと思われる。そして、80年代の神保氏もノリながら叩く。今の直立不動よりいいのでは?ノリは必要?不要?少なくとも見た目の格好良さ的には必要。
  • boと電車でedakに漫画貸しにいく。おとなしく乗ってくれて成長したなぁ。edakはバチバチはまってくれて、こんなに嬉しいことはない。
  • モンクロチョウ、ぽちゃ馴染(ぽちゃななじみ)はいいんだが、ちょっと心理描写がダーク系で、古谷実みたくいつでも人が死にそうな怖さがある…
  • 35才の高校生「何か問題ありますか?」no問題!むしろイイ!
  • ドロリッチガールズ、2期生も相変わらず景気いいねぇ
  • 談志が30才の頃書いた初書籍。下積み時代も覗けて面白い
  • jo「マーマ」言えるようになった!前は誰にも「パパー」
  • iWatchってどうなん?時計はすで電話に付いてる。時計型ってことだよな。ペン型とかいろいろ出そう。スパイ大作戦的な
  • むしろgoogle glassの方が面白そう。スカウター?視線と瞬きで操作できるといいな。最終的には想念か…
  • SNSはやらん俺だがSMSはやりこみたい。嗚呼�・ihhのupp
  • 新作落語って現代の若者言葉でも充分成立してると思う。その時代の言葉が記録されればいい
  • 家族でカラオケ。たぶん第2回目。ファミリールームは当日では無理だな。俺はユニコーン責め。
  • カシオペア初代ドラム鈴木リカさんって女性じゃねぇのかよ!夢想してた
  • ハニカミ王子から鳥肌実
  • 2才児の母、爆輪披露。デビューさせる方もさせる方
  • 宇佐飴で詰め物取れた
  • 太鼓の達人のopはどれもいいなぁ。joがハマってる
  • 家族全員風邪っぽい
  • ついに旧セムペ見れなくなった。各種移行は間に合った。ドメインは無くなった。ありがとう。ちょい寂しいがアバヨ
  • モンクロチョウ、ぽちゃ馴染みが痩せた!もう読む理由がなくなった…
  • boの声がオカマのように枯れた。真ん中の高さがでない。タンが器官に入っているためとか?
  • ドラえもんの映画、joには早かったかー。「じーー」(嫌ー、の意味)後半廊下で抱っこして過ごした
  • シーメールは巨マラほどエロいと思う。ギャップで。
  • 昔のジャズドラマーはライドと右クラッシュ兼ねてる。リンゴも。叩き分け研究したい
  • 顔の半分が痛い。後、鼻づまり。また副鼻腔炎か。調子悪い。
  • 川遊び。見ていたjoも自ら靴下脱いで参加(笑)boは最終的にパン1。次は海パン持参だな
  • 戸川公園の蕎麦屋さんで落語会!引越して寄席に飢えてたので、参加したいなぁ。