信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

薬好き

なんて書くと、ヤバイ感じしてしまうんですけど、私結構昔から身体弱くていろんな薬飲んでるんです。薬にたよるってのは良いことだとは思わないですけど、実際薬に助けられてるのも事実。常用して支障のありそうなものはなるべく飲まないようにとは思ってるのですが…。


さて、一番左は私の人生を変えた薬と言えるでしょう。整腸剤のビオフェルミン。プロフィールにも書いてますが、とにかくおなかが弱かった。バスに乗るとすぐおなかが痛くなるので、バス旅行が大嫌いだったのだけど、これを飲むようになって苦にならなくなったんです。


2番目は目が痛くなるので飲んでます、キューピーコーワi 視力は良いけど目が弱いというのも、小学校の頃からというキャリアの長さ。最近メガネを掛けだしたのも眼球保護のためなんです。


そして一番右が最近のヒット商品、細胞賦活用薬ルミンA。この薬、旧日本陸軍が開発したという怪しさ爆発の薬なんですが、これがなんと免疫力を強化してくれる作用もあるらしく、最近結構忙しく睡眠不足気味なんですが、体調くずさず済んでます。


常用してるのはこれくらいで、あとスポット的に使うものもちょっとあります。本当は食生活と運動で体調を改善していくのがベストだとはわかってるんですが、すぐにはやめられませんなあ。ヾ(;´▽`A``

新ビオフェルミンS錠 540錠 キューピーコーワi 180錠  (医薬品) [rakuten:e-katorea:545495:image]