信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

不動産屋大繁盛

ここのところ完全に不動産屋と化しています。問い合わせが後を絶たず、どちらかといえば供給できる物件が少なく、物件探しに奔走することとなります。タイトルに大繁盛と書きましたが、問い合わせが多いものの、成約にいたるものがまだまだ少ない状況か…。これって私の事務処理能力の問題?


能力って言ったら最近遅ればせながら家に任天堂DSがやってきました。で、お約束の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみたわけですが、能力というか脳力があからさまに結果として出てくるわけで、悲しくなっております。脳年齢は40歳ぐらいと、いまいちオチが無い結果となってしまいました。それにしてもこれを続けるとホントに頭良くなるの?これはちょっと最初ストレスたまりそうです。どちらかというと、ニンテンドッグスなんかのほうがほのぼのと楽しめていいと思うのだけど、こちらは娘が育てているので勝手にいじるなと言われます。もともとDSは娘のものなので仕方ないです。何か自分専用のソフトでも買って来ようかな。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングnintendogs チワワ&フレンズ
↑脳トレどっちだっけな?