カゼ予防に「ねぎそば」

今年もやってきましたよ、風邪のウィルスとやらが暴れ出す季節。ノロやインフルエンザも今年は早くも大流行だそうで。皆様手洗い、うがいを忘れずに、乾燥にお気をつけてくださいよ。まぁせっせと湯気を立てるあっしの居るこのお店は、適度な湿気で喉も快適。えっへん。

さて風邪の予防ってんで、ご亭主が考案しました冬蕎麦目に云う、
「ねぎそば」の紹介で御座います!


下仁田ネギをとろとろ煮込んだ汁におろしたてのショウガをお好みで。もちろんたっぷり入れて頂いた方が、体もぽかぽか暖まりますよ。卵で綴じるも良し、さっぱりと卵無しにするも良し。
ご亭主か若旦那にリクエストしてみて下さいナ <釜>