Nghe An着

状況報告など。

ネット環境

貧弱。依頼中。
目標は16日中までになんとかすること。

会社状態

名前でもめてる。
子供のことを嫁がよく「Muc」、つまりイカと読んでるんで、イカシステムとか適当でいいんじゃないのとはいってるけど。
Muc is Universal Companyとかにすればいいんじゃないのと。ロゴは足使ってMUCって書いたイカで。


要は俺は名前にこだわりはない。
収支の処理をちゃんとすることが目的の、限りなくペーパーカンパニーに近いものだから。一応ドメインくらいはとってホームページくらいは作るかもしれないけど。

暑さについて

それなりに暑い。けどまだ耐えられないほどではない。
ただハノイにいるときもそうだけどまだ慣れてないので、発汗量がやばい。まあちょっと太ってたので、体を動かさずに出来る効率のいいダイエットだと思えばいい。


最初の夏、つまり9月が終わる頃までは適応に苦労するとは思う。
まあ、朝起きて昼寝るなど適度なリズムを探しながら、ぼちぼちやっていく。

その他環境面

今日は停電になるらしい。そのうち断水も経験するだろう。
当初ベトナムに来た時もよく停電に悩まされたけど、それよりやや強力なものにあたると思っておけばよし。


暑さとのダブルパンチがきつそうだけど、停電で暑い時はおとなしく寝るとか、ここも現地人の時間の使い方を参考にしながらやっていきたい。

体調面

発汗量が多いのと長旅の疲れと気候の変化でいまいち。
ただ飯は食えるしビールもうまい。悪いというほどではない。


と、金曜日の時点で書いていたんだけど、土曜にはいきなり熱中症みたいのでダウンした。ほぼ回復したけど当日は39度近くの熱出たせいか、まだ食欲が戻らん。ダイエット効率よすぎ。うは。

まとめ

諸々まだ安定してない感じ。
まあ、ぼちぼちやっていく感じで。