Hatena::ブログ(Diary)

Beaver’s Diary

2013-09-09

Kiss

 あまりテレビを観ないので、このCMが流れ始めたのがいつ頃なのか知りませんが、私はつい最近、スポーツクラブトレッドミルで走りながら備え付けのテレビでこのキャノンキスデジのCMを一目見て大好きになってしまいました。子供達の可愛さは勿論のこと、フランスジダンあるいはブラジルネイマールを彷彿とさせる足技に見とれてしまいます。それにしても最近のCG技術はスゴイなぁ。BGMがクィーンのWe are the champions なのがよくわかりませんけど ^^;)
 よく考えたら、このCM動画の出来栄えの良さとカメラ(キャノン EOS Kiss X7)の性能とは何の関係も無いのですが、それでも「このカメラ、いいな」みたいな気になってしまうので不思議です。CMのインパクトってやはり大きいのですね。

D

htanisanhtanisan 2013/09/10 22:34 だいぶ前からありますね。EOS Kiss 一眼レフの入門機ですが、
素晴らしい機能をもっていますね。

tsuiteru2772tsuiteru2772 2013/09/11 01:29 htanisanさん、コメントありがとうございます。
EOS Kiss自体はフィルム時代からありますよね。Kissシリーズはおそらく最も売れている一眼レフだと思います。このCMの製品はデジタルになってから7代目なのですかね。

dango33dango33 2013/09/11 21:55 こんばんは。
キャノンのCMはいつもイイんですよ。
ホントにカメラが欲しくなります。
うまく作ってあるんですよ、CM。
もちろん私もCMに乗せられて買ったその他大勢のお客その1です(笑)

tsuiteru2772tsuiteru2772 2013/09/12 04:41 dango33さん、コメント&☆ありがとうございます。
確かに、キャノンのCMは印象に残るものが多く、上手に作ってあるなあといつも思います。デジタル一眼に関しては、初心者から上級者まで幅広い層のユーザーから支持されており、カメラそのものの性能は勿論高いのでしょうが、やはりCMによる効果も大きいんでしょうね (^^)

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsuiteru2772/20130909/1378742530