『NO LIMIT』

 以前観ていたアメリカのTVドラマシリーズ『ARROW』は、だんだんとつまらなくなってきたので3巻ぐらいまで進んだあたりで観るのを止めにしました。代わって観始めたのがリュック・ベッソン監督の『NO LIMIT』というフランスのアクションドラマ。軍人であった主人公の男性は、ある日、不治の病のため余命半年と告げられ、実験的な治療法を受けることと引き換えに国のスパイ組織で働くことになり、いろんな裏組織と戦うというお話。ストーリーとしては、まあよくあるパターンではありますけれど、舞台がフランスで、話されているのも全てフランス語で、表現の仕方やエスプリが効いた会話等々、アメリカのドラマには無い新鮮さがあり、なかなか面白いと感じました。1話が60分弱とやや長めで、ファーストシーズンの全6話を観終わってしまいました。セカンドシーズンは原語(フランス語)版はリリースされていますが、日本語字幕版はまだ出ておらず、早く続きを観たいとウズウズしてます (^^)