走りたくなる

 午前中は職場でいろいろとありまして、精神的にイライラやムカムカが頂点に達してしまっていました。こんなときは30キロほどを無心に走ったらさぞやスッキリするだろうと思いましたが、そういうわけにもいかないので、意識的に呼吸を深くゆっくりと行うようにして、心の乱れを時間をかけて鎮めていきました。

 さて、走るといえば、暫く前に美容院の人からおしえてもらった『RUN KEEPER』というランニングのトレーニング用アプリを先日試してみました。以前はアシックスの同様のアプリを使ったことがあったのですが、それよりも細かいデータが記録されますし、走っている最中に5分毎に距離と平均ペースを音声で知らせてくれるのが便利なので、今後も利用していきたいです。