ゴジラ

GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組

GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組

 昨年劇場公開されたハリウッド版ゴジラをDVDで観ました。DVDの販売は2月25日からですが、レンタルは既に開始されていました(普通は逆のパターン、即ちレンタルが後だと思うのですが、このあたりのシステムがよくわかりません)。
 ミーハーな私はいつものように予告編や映画を紹介する番組等を見て、すごく期待が高まっていたのですが、実際に観てみるとあまり面白くありませんでした。映像技術はさすがハリウッドという感じなのですが、肝心のストーリーが全くダメでした。
 もともとゴジラ映画というのは日本では子供向け(小学生ぐらいか?)の映画でしたが、ハリウッド版となると対象年齢は広がり、大人の鑑賞に耐えうるものであることが求められるのですが、中身は子供向けの域を脱していないと言えましょう。また、この映画の中で日本のある施設が破壊されて、ある事故が発生するシーンがあるのですが、実際に起こったあの事故の記憶がまだ生々しく記憶に残っている段階で、ああいうシーンを映画に入れるのはまだちょっと早いのではないのかと思いました。