楽天イーグルス

 宮城県美術館を出て、地下鉄で仙台駅へ戻り、一旦ホテルの部屋で一息ついてから、今度は楽天イーグルスオリックスの試合を観るために球場へ向かいました。楽天の球場(楽天Koboスタジアム宮城)は仙台駅から東へ1.5kmほど行った所にあります。仙台駅から専用のシャトルバス(大人100円)が出ていますが、私が行った時には既にもの凄く長い行列が出来ていました。それを見てシャトルバスはアッサリと諦め、タクシーにしました。楽天の試合を観に行く時は、行きはタクシー、帰りは徒歩というパターンが多いです。

 球場の入り口付近は人や車で混雑しているので、少し手前でタクシーを降りて歩きました。球場ゲートが見えてくると気持ちがワクワクします。

 今回の座席は、3類側の内野席。この席からだとピッチャーもバッターもよく見えるし、球場全体も見渡せますので、なかなか良い席でした。ただ、試合開始前後の時間帯にビール売りのオネーサンがなかなかやって来なかったのが不満でしたけれど ^^;)

 気になったのが、下の写真の手前に写っている座席。ペアで座って、前にはテーブルがあるのでお弁当を食べたりするのに便利そう。何て言う名前の座席なのかわかりません。ファンクラブ会員しか購入できない座席かもしれません。一度座ってみたいのですが。

 試合の方は、1-4で楽天が負けました。試合に負けたのは残念でしたが、オリックスの先発の金子投手の素晴らしいピッチングを生で観れたのは良かったです。あと、オリックスのT−岡田のホームランも観れたし。私は楽天を応援しているとは言うものの、基本的にはどっちが勝とうが、いい試合が観れればそれで良いと思っているので、今回の試合にも特に不満はありません。ただ、この3連戦で私が観た試合だけ楽天が負けて、あとの2試合は勝利し、しかも2戦目は楽天はエース・則本→守護神・松井裕樹という投手リレーでしたので、出来ればそっちを見たかったなぁ、とちょっと悔しい気持ちもあります。まあそれはともかく、来年また観に来たいです (^^)