東北への旅行を終えて


 今回泊まった仙台のロイヤルパークホテルは、やはり居心地が良かったです。上の写真のように、窓からの眺めも良かったですし。アクセスがあまり良くなくて、最寄りの地下鉄駅からタクシーで行くと2,000円ぐらいかかるし、ホテル周辺にコンビニが無いし、ホテル内に自販機が一切無いのが不便と言えば不便ではあるけれど、そのかわり静かで落ち着いた環境が確保されていて、ゆったりと寛ぐには最高のホテルです。宿泊費はそれなりに高いですが、それなりの価値はあると思います。また泊まりたいホテルです。

 そのホテルの近くにショッピングモールがあって、その中にスーパーがあります。そこで買い物している時に飲料類売場で『静岡茶コーラ』という商品が並んでいるのを見つけました。こういうのを見ると買わずにはおれません。試しに1本購入して飲んでみました。味の方は、お茶に砂糖を淹れて甘くした、という見たままの風味で、さほど美味しいものではありませんでした。ただ、遠く離れた静岡の、かなりマニアックなコーラが、どうして仙台のスーパーで売っているのかは謎です。