インフルエンザ

 インフルエンザが流行っている、というニュースとかウワサは毎年耳にしますが、どこか他人事のように感じておりました。しかし、今シーズンは年が明けてから私の職場で何人かが順番に感染して、順番に1週間ほど会社を休みました。私の上司も、先週の木曜日あたりから症状が出はじめたらしく、今週は月曜日からずっと出勤しておりません。でも、その人がいない方が仕事の流れが順調で、ストレスが少ないことに気が付きました ^^;)
 今年のインフルエンザがやっかいなのは、感染しても発熱が無い時期があるようで、「熱が無いから大丈夫だろう」と判断して会社へ来て、周りの人に感染を広げてしまうことです。私は今のところは大丈夫みたいですけど、いつ発症するか分からないので、油断せずに手洗いとか体調管理に留意せねばと思っています。