大雪らしい

 関東では大雪だったそうで、テレビのニュース番組では雪で覆われて真っ白になった都内の様子や大部分の電車の運行に影響が出ていることがトップで伝えられ、その後も時間を取って詳細に報道しており、かなり大変なようでした。しかし、岐阜や名古屋では全く雪が降らなかったので、その大変さや混乱ぶりを共有できない感じはありました。

 インフルエンザに罹った私の上司は、先週は月曜からずっと休んでいて、金曜には出社するはずがその日も休んで、月曜には来るかと思っていたのですが来ませんでした。肺に水が溜まって、微熱があるらしいとのことでした。肺に水が溜まること自体はさほど深刻なことではないらしく、微熱さえなくなれば出社できるようですが、それがいつになるのかは不明。どうやら、インフルエンザに感染してから病院で治療を受けるまでに何日か経過していたので、通常であれば5〜7日で回復するはずのものが、ちょっとこじれて長引いているようです。やはりインフルエンザの場合は、感染が疑われる場合はすぐに病院へ行くべきですね。