食べる削り節

 ツイッターで誰かが『食べる削り節』について呟いていました。この削り節は、メーカーの説明によりますと、厚めに削った鰹節で、生ハムのようなしっとりとした食感とのこと。ツイッターではお酒のツマミとして良いと書いてありました。こういうのを見つけるとすぐに欲しくなってしまう私はその場でアマゾンに注文。商品が届き、ビールのツマミとして食べてみました。お味の方は、生ハムのようなしっとり感は無くて、口に入れるとパサパサしているし、生ハムのように旨味が凝縮されている感じもしなくて、あくまで「集めに削った鰹節」以外の何物でもありませんでした。何かのトッピングとしてならいいかもしれませんが、単独ではやや実力不足かな。今回は2袋を購入して、そのうちの1袋が未開封で残っているのですが、どうやって食べようかと考え中です。